
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブラウザで新規作成は控えるのが無難です。

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

ブログのコメントくらいならそんなに長くないのでいいと思います。


でもブログの新規投稿。
意外に長文になってしまうコトがあります。


何かの拍子にブラウザが強制終了したり、フリーズしたり。
挙げ句はパソコンがフリーズしたり…。
ブログの場合、認証のタイムアウトが起こるコトも…。


そんな経験されたコト、一度や二度はあると思います。
えあも今まで何度かやっています(>_<)
かなりショックです…。


そんな時便利なのがWindowsに一緒に入っちゃってるメモ帳だったりします。
各ブログのツールでタグを使っている方は最初は不便かもしれません。
メモ帳で一端文章を全部書くんです。


えあはテキストエディタ(EmEditorFree版)を使っていますが、メモ帳でも十分な機能があるので大丈夫です。
だって文章書くだけですから^^


好みのテキストエディタがあればソレでいいです。
テキストエディタなら、パソコンへの負荷が少ないので、フリーズの要因になりにくいからです。


色付けやフォントの大小のスタイル的なコトは後回しにして、文章全体を書きます。
その時点で一端保存しておいた方がさらにベターです(^-^)


メモ帳からブログなら新規作成の場所へコピー&ペーストします。
その後にスタイル的なタグを加えて行き、仕上げます。


コレはブラウザを利用したメルマガ発行にも有効です♪
メルマガの場合、最大文字幅をえあ的に半角70文字に設定しているので、文字幅も確認しつつ打てます。


まだハプニングがなくても、コレからハプニングは起こるかもしれません。
そんな時のためのバックアップではありませんが、こんな方法もあるので、よかったら試してみて下さい(*^▽^*)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]ブラウザ | 【2007-07-19(Thu) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
えあちゃん★こんばんは!

詩音です。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
ここ数日お休みいただいてました。
今日から元気に復活です!
心配してくれて、ありがとう!


先日、立て続けに書いた記事が消えてしまい、
やっぱり、ブラウザで新規作成は危険すぎる!
との結論に至りました。

テキストエディタなりメモ帳なりで
下書きするようにします。


久々にこころをこめて応援♪
2007-07-18 水  14:13:31 | ネットで留学資金★詩音 [編集]
詩音chan♪こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


元気でよかったです♪


手間がかかる気がするんだけれど、
保険みたいなカンヂでいいと思うのです(^-^)


文書作成ソフトでもいいんだけど、
オフィス系はちょっと負荷が高いので
あまりオススメできません。
2007-07-18 水  15:05:41 | えあ@ホームページ&ブログ作成tips [編集]
こんばんは、@金太郎です。

↑の記事は、@金太郎には
チョッピリ難しいので、
ここでコメントします。

@金太郎はTeraPad使ってます。

投稿欄に直接打ち込んでいくのは
怖いですよね。

テキストエディタが一番です。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡

えあちゃんポケモンの映画
見に行くの??
2007-07-18 水  21:08:13 | @金太郎 [編集]
金chan♪こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


吹っ飛んだ時のショックは
忘れるんだけどその時はしんどいの(>_<)
なのでテキストエディタ、使います!


ポケモンの映画は子供が理解できる
よぉになったら行きたいです!
えっとあと2年くらい先?(;´▽`lllA``
2007-07-18 水  21:19:35 | えあ@ホームページ&ブログ作成tips [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
