
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アクセス解析をつけてみよう

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

ブログを作ったらそれだけで放置ではブログの楽しさの99%を失います。
記事を先に書いてもいいのですが、0からの数字が欲しい場合は先に
アクセス解析をつけるといいと思います。


最初はアクセス解析なんて要らないかなぁって思うのですが、
どこから来たアクセスなのか、どのページを見てくれたのか
とゆ~のが分かるので、最初はあまり気にしなくても
とりあえずつけておいたほぉがよいと思います。


アクセス解析は各ブログサービスでも提供がされているので、それを使うのが
一番シンプルだと思います。


他にも色々サービスがあるんですが、オススメを2つ。

NINJA TOOLS 
多くの方が利用しているのがココです。
ブログやホームページの上の方にNinja Toolsと載っているのですぐに分かる
と思います。

えあのブログもこのサービスのアクセス解析をつけています。
パネルも使いやすく、個々のアクセスがどのように動いたかもつかめます。

パネル画像→NINJA TOOLS


リサーチアルチザン 
SNSもついているアクセス解析で、最近付けている方が増えました。

解析内容がさらにわかりやすくなっています。
どんな順番に読んでくれたか、どのランキングをクリックしたか、アドセンス
が設置してあればクリックしてくれたかも分かっちゃいます。

パネル画像→リサーチアルチザン

とても解析内容が見やすく、どれだけ滞在してくれたかも分かります。


ただ、現在21時以降になると、この解析が使われているブログが開かないと
ゆ~症状も色んなブログで見られます。
設置箇所の問題もあると思うのですが、テンプレート内の</body>直前に設置
したら開けますが、ずっと読み込み続けている感が続きます。


サーバが増強されてスムーズに読み込むよぉになったら、リサーチアルチザンを
使ってみたいなぁと考えています。
ページが開かないのは、せっかく来て頂いた方に失礼な気がして。


>>記事を書く

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]人気ブログの運営方法 | 【2007-07-26(Thu) 07:45:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
えあちゃん★こんばんは!

詩音です。

さっそくアンケートに回答ありがとう!
詳細でとっても参考になりました。

ミムラさんのところで、
アルチザンがちょっと改善したらしいようなことを
小耳に挟んだのですが、どうなんですかね?

重いのさえ解決すれば、
とってもいい解析なんだけど。

応援!
2007-07-25 水  15:42:13 | ネットで留学資金★詩音 [編集]
こんにちは!えあさん
最近ブログが重いなぁと思って
いたけど・・・

もしかして リサーチ・・・
こいつが犯人?

ちょっと外してみようかな

応援ぽち♪
2007-07-25 水  18:51:20 | モティベータ [編集]
詩音chan、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


改善されたのかな?
今週は夜パソコン触れないので、
来週ちょっと実験してみます~♪
2007-07-26 木  13:53:38 | えあ@ホームページ&ブログ作成tips [編集]
モティベータさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


100%コレだけとは限らないので、
一概には言えないのですが、
要因の1つかもしれません。


えあは渋々パソコンのLAN接続を無線にされたので、
それの影響もかな~り出ています(>_<)
2007-07-26 木  13:55:17 | えあ@ホームページ&ブログ作成tips [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-26 木  23:15:20 | - [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
