
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

件名や内容のついたメールリンクをつくる

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

通常メールリンクはメールといったカタチでリンクするコトが多いと思います。


メール


コレをクリックしたら、件名や内容が入ったコトがありませんか~?

<a href="mailto:メールアドレス?subject=A&body=B">メール</a>

A:表示させたい件名
B:表示させたい本文の内容


このよぉに表記すると件名と内容が指定できます。



ただ、全ての環境において、ちゃんと表記されるとは限りません。
実際、お邪魔したサイトの中の表記+えあの環境ではこんな風になっています




えあがBecky!を使っているので、
その影響かもしれません。。。


IEとOutlookExpressの(MicrosoftOutlookも大丈夫かもしれません)の組み合わせでないと正常動作しないかもしれません。
もし正常に動いた方がいらっしゃったら、ブラウザとメーラーの組み合わせを教えてもらえると嬉しいです。


OutlookExpressもOutlookも入ってないパソコンなんで動作確認が取れません。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-07-28(Sat) 07:45:15】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
えあさん、

<a href="mailto:atesaki?subject=aaa&body=bbb">メール</a>
ではうまくいきます。
"メールアドレス、A、B"では文字化けが起こってしまいますネ。

動作環境は、
Outlook Express 6.0
Internet Explorer 6.0
以上,参考になりますでしょうか?
2007-07-27 金  11:20:48 | ドラぇ門 [編集]
ドラぇ門さん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


早速検証してくださってありがとうございます。


全角文字はやはりどの環境でも文字化けするんですね。
全角文字で使いえるといいタグかな?と思うのですが(>_<)
2007-07-27 金  11:25:49 | えあ@ホームページ&ブログ作成tips [編集]
えあさん
かぶにぃです。

このタグを使うと、スパムメール対策としても有効ですね。

わたしの場合は、FC2のメールホームを使っています。

そのうちブログにもセットしようと考えています。

応援クリックと拍手一票入れときました。
2007-07-27 金  18:16:46 | 大切なものをあなたに [編集]
えあさん、こんにちは!

おっ、前見たヤツより、こっちの方が、いいかな

ちょっとやってみます

応援ぽち♪
2007-07-27 金  18:23:26 | モティベータ [編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

そんな事ができるんですね~
知らなかった^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007-07-28 土  05:51:19 | アフィリエイトの戦略☆マスター [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
