
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

プラグインの配置

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

サイトを初めて訪れた時、ヒトは大体3秒くらいでそのサイトをちゃんと
読むか読まないかを判断するとゆわれています。
なんとなく見て、つまんないなぁ→閉じるとなってしまうのが3秒です。


とゆ~コトは、スクロールせずにどのページでも表示される部分にはアナタの
サイトの重要項目をきちんと表示させる必要があります。
ココを見て欲しいとゆ~トコですね。



まずは魅力的なタイトル、そして説明文。ココがキーになります。
自分の欲しい情報があるかを判断する場所です。
えあはこの辺りが印象的SEO的にもかなり弱いので、今再考しているトコです。




続いて全体の雰囲気。
えあはショッキングピンク系から淡いピンクを基調としたテンプレートに
変えました。
変えてから滞在時間の長いビジターが増えたと感じています^^


前のが暑苦しく感じていたのは、どぉもえあだけではなかったよぉです(苦笑)


その次に確認するのが前回説明したプロフィールですね。
コレがスクロールせずに見えるトコにあると、次はプロフィールをクリック
したくなるコトが多いよぉです。





実生活でも初めて会った方への印象が大切なのと一緒のよぉに、ブログも
第一印象が記憶に残りやすくなります。
また一度逃がした方は戻ってこないコトも多いです。


どんなによいコンテンツがあっても、第一印象が悪ければ、読まずにブラウザ
を閉じられてしまいます。
インパクトが強い方がよいワケでもありませんが、もう一度来たいと感じ
させるプラグインやコンテンツの配置を考えるのも大切だと言えます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-08-18(Sat) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
えあさん

こんにちは あっついですねー
わたしは、ばててのびのびです
ラーメン伸びたみたい・・・

えあさんのブログ、好きなんですよ
わたしも、こんな風に
爽やか路線でいきたいのですが・・・

ポチの調子がおかしいので
また、きますね

なっちでした
2007-08-17 金  13:49:50 | なっち [編集]
なっちサン☆こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)



ホンマ暑いですねι(´Д`υ)
うちも伸びきりです。


爽やか路線に移行したかったので、
このテンプレートに出会えてよかったな~って
思います★
2007-08-18 土  22:03:41 | えあ@ホームページ&ブログ作成tips [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
