
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブラウザやパソコン環境によってホームページの表示が異なる。

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

ホームページを作る仕事に携わるまでは特に意識していなかったのですが、
同じWindowsでもブラウザが変わると違ったホームページのビジュアルに
なります。
今思えば解像度が違ったり、文字のサイズが最小設定だったり。
仕事では800×600のWindowsXPのIE6.0を使って表示確認をしています。
プライベートでは1,024×768に解像度を変えて標準にしています。

普段は1,280×1,024なんですけど、Windowsならコントロールパネルの
画面を開いて設定のところに「画面の解像度(S)」というのがあるので
ここで変えています。

ビデオカードの設定で変えられるのもありますけれど、ビデオカードに
よって異なるので、ここでは割愛します。

できるだけたくさんの方に自分のホームページを見て頂きたいので、
どなたでも見やすいように工夫しています。

でもスタイルシートで作り込めばフォントサイズも指定できるので、一概に
全てに当てはまるとは限らないと思いますが、。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-04-02(Mon) 18:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
