スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Googleのページランクがあがらない。

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

Googleのページランクとは検索エンジンのGoogleが独自の基準で各サイトを
評価している0~10のランクになります。
えあは今月1になりました。


気付いてなくて☆ロップ☆サンに指摘されて気付きました(;´▽`lllA``


Googleのページランクがリンクの指標になったりするコトもあるよぉですが、
年に数回更新されるといいます。
で、内容濃いぞ!って思うブログでも意外にランクが低いコトが多いんですね。
ブログ開設して間もないと0が多いのですが、長くてもタイミングが悪いと
ランクが低い場合があります。


更新されるタイミングが公開されていないので、コレばかりは運を待つしか
ありません。
開設して時間も経ているのにまだとゆ~方、タイミングが悪いだけだと思うし、
記事数が100を超える頃に変化があるとも言われています。


ブログを開設したばかりのヒトはできる限り毎日更新して、情報量を豊富に
するのも1つの対策と言えます。


でもえあはGoogleページランクで全てが決まるとは思っていません。
あくまでも指標の1つととらえ、まずは内容が良いコトが一番です。
またオーナーさんや集まっている方の人柄に惚れて、何度もお邪魔します。


Googleページランクは機械的な評価であって、人間味のある評価はまた違う
トコにあると考えています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-08-31(Fri) 07:30:15】 | Trackback:(0) | Comments:(59) | [編集]
コメント
おはようございます。しゃろんです。

他の方のブログを
ランクで判断したことはないですが

モチベーションアップや目標の
一つとして利用するといいのかな。。。
なんて思っています。

応援♪
えあさん。おはようございます♪
せつです。
新学期に向けて早起き練習中でっす。
ページランクって・・
せつには無縁の世界って思っていました。。
いつか えあさんみたいに1とか
なりたいです♪
Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
こんちゃー、龍太郎です。

ページランクは判断の一部としか
思ってないですね。

高いからいいとは限りないですからね

応援ぽち
えあさんおはようございます。
つくしです。

そういえば100記事こえたころにランクがあがっていたような・・・
あまり気にしていないので、気づかないうちにってことありますよね。

SEO商材読めましたか?
SEOって難しいですね~

それではまたぜひお邪魔させていただきますね。
つんつく応援♪
2007-08-31 金  09:45:00 | つくし [編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

ページランクは目安にはなるけど
内容とはあまり関係ないみたい^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007-08-31 金  10:44:44 | コピーライティング☆マスター [編集]
しゃろんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもモチベーションアップにに繋げられれば
いいかなーって思います。
自分の努力だけで変わるならいいですが、そぉでもない気がするので(>_<)
せつサン☆こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


SEO商材読んでいるとGoogleのランクって
単純に被リンクの多さの気がしてしまいます。
相互リンクも効果があるとゆ~ものとないと
ゆ~モノがあってなんとも言えません。
龍太郎サン♪こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもGoogleページランクで判断するコトは
ありません。
気にせず今を楽しもうと思っています。
つくしサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


気付けばあがっていた程度が神経質にならないで
いいと思います♪


SEO商材、ざっと昨日読んでやってみたのですが、
よくわからなかったので
今日病院の待ち時間で読もうと思って
持っていくの忘れました(;´▽`lllA``
また今日読む時間をとりたいと思います。
マスターさん☆こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


内容と関係ないトコで評価されても(;´▽`lllA``
って気がするのですが、このランクが高いトコと
相互リンクを持つ方がいいとゆ~のは
もはや伝説にしかならないのでしょうか?


内容の方が大切だと思います♪
こんにちわ
あーちゃです
ベージランクは
目標とモチベーション維持に
役立ってます
なんでもいいから
変化のあるものが
あるとやる気が出ますよね
ぽちっ
こんにちは

マコりんです

訪問ありがとうございました
その上コメントまで頂いて
感謝しております

私のブログはグーグルに
気に入られていないようで
未だ0です。
いつランクアップするのか
分かりません

ページランク1おめでとう
ございます^^
気持ちいいでしょうね
羨ましいです^^

応援です
ポチッ
えあさん、こんにちは。
トンボです。

最近は、ほとんどページランクを気にしなくなりました。
自分のいくつかのサイトを見ていると、
このサイトにはランクがついているのに、
こちらのサイトにランクがないなんてという事が
よくありますから。
十数ページのブログで、数週間でランク3になったものもありましたし…。
でも、グーグルさんも少しくらい基準を教えてくれてもいいと思うのですが。。。
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

私の作るサイトは、どういうわけか、Googleのページランクが上がらないのです。

まあ、Google自体が、これは参考指標に過ぎんと言ってるみたいですからね。でも、やっぱり気にはなります。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007-08-31 金  13:16:46 | 電脳牧師の How to アフィリエイト [編集]
こんにちは。◆彩◆です。

ページランクとか、SEOとか、全然気にしてないんですよね。
少しは気にしろよって感じなんですけど、それでも検索から地味にアクセスがあるのが不思議です。
まぁ、携帯アフィリブログがニッチなのかもですが。。

応援ぽちっ☆
2007-08-31 金  13:17:19 | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 [編集]
こんにちは!インフォ修行僧です。

検索エンジン上位表示に、

ページランクはあんまし関係ないってことは、

ビッグワードの上位表示者見ればわかりますよね。

ただ、ロープレ的な楽しみとして、

グーグルが作り出した、おもしろいコンテンツだと思います。

レベルが上がっていくことは、

楽しいですからね。

そのくらいに考えていたらいいかもしれませんね。

ページランクなんてものは。
あーちゃサン♪こんにちわっ!
えあです★
応援ありがとうございます(*^▽^*)


目標やモチベーション維持で活用するのも
楽しいですね^^
えあも試してみます♪
マコりんサン、こんにちわっ!
えあです★
応援ありがとうございます(*^▽^*)


他の方も書いていらっしゃるよぉに
ゲームのレベルの感覚でいたらよいと
思います。


決して嫌われているワケではないと思います。
トンボさん、こんにちわっ!
えあです★
応援ありがとうございます(*^▽^*)


ランクの基準、もう少しオープンにしてもらえると
いいと思うのですが、秘密主義は分かりませんね(;´▽`lllA``


自己満足の範囲でいたらいいかなーって思います。
たいぢサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもこのブログの前に作ったサイトは全て
ランク0のままです(;´▽`lllA``
でも気にしなくてもいいんだなー最近は思ってます♪
彩サン♪こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ケータイはニガテジャンルなので、彩サントコで
学ばせて頂いてます。
まだまだ作れるほどにはなっていませんが(>_<)
インフォ修行僧サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ロープレ的に楽しむ、いい表現です^^
ページランクでは得られないモノもたくさん
ありますよね?(^-^)
ページランクは3まではけっこうしけるんですけど、
個人でページランク4、5はかなりしんどいですね。

ページランクは本当は小数第一位まであって2.5から3.4までがページランク3と表示されるそうです。

応援ぽち!
2007-08-31 金  15:55:13 | ゆきもん@アフィリエイト授業 [編集]
こんにちは、えあさん。
tarosan2007です。

ご訪問&コメントありがとうございます。
それにリンクまでしていただいたり<m(__)m>

それにしても美しいブログですね、内容も濃いし、勉強になります。
(勉強だらけでちっとも実践できてませんが(T_T)

もちろん、応援!

2007-08-31 金  16:02:07 | tarosan2007 [編集]
えあさん、こんにちは
コウタロウです☆

毎日更新していくしかないですね♪
しかし書く事に悩む毎日です^^:

色んな知識を身につけていくしかないですね☆

力強く応援ぽち(・∀・)つ♪
2007-08-31 金  16:28:51 | コウタロウ [編集]
こんにちは。

サト愛です。

グーグルページランクは
時間がたつと、知らないうちに
ついていますね^^
ひとつの目安になるかな

応援します!ぽち^^
2007-08-31 金  16:32:20 | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [編集]
えあさん、こんにちは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

ゆきは自分で「この人のブログ好き♪」
て、思ってお邪魔するので・・・
自分に合うか合わないかで決めちゃってます

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
えあさん、こんにちは。

まず、相互リンクの件、
本当にごめんなさい。

あるまじきミスでした。
失礼しました。

・・・で、ページランクですが、
何で判断されてるのか最近よくわからないので、
もう気にしないことにしてます(笑)。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007-08-31 金  16:41:53 | ネットカフェから情報起業 [編集]
えあちゃ、こんにちは~^^
いつもありがと~。

ページランク。。
まだまだ、先の話です(笑)
でも、いつか上がっているといいな~。

では、応援GO!-=≡ヘ(。∂。∂)ノ
2007-08-31 金  17:36:09 | おきらく系天然主婦@水月麻由 [編集]
えあさん、お世話になります!
こうめいです。

ページランク、0のままです(汗
気にせず地道にやっています。

レベルアップみたいな感じで面白いですよね♪

応援。
こんばんは

トホホのブログに来ていただき
アリガトウゴザイマシタ_(._.)_

我ながら始めての体験に戸惑いながらも
やってます。

私も、えあさんがおっしゃるようにGoogleページランクは、ひとつの評価の指標と捉えています。

最終的には、やはり内容が問われると思います。

今の私にとっては、自分のブログの構成や内容のことで頭が一杯です^^;


それでは、今後ともよろしくお付き合いくださいm(_ _)m


応援ぽち♪ッとガマダス!
2007-08-31 金  20:22:53 | ガマダス [編集]
えあさん、こんばんは
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

私のブログのページランク見ました
0でした(^_^;)
そんなもんですね(^^)
まだ記事も少ないし、コンテンツも少ないし

少しでもランク上がるようなブログがんばって作りますね(*^^)v


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
こんばんは、らっきーズです^^

訪問、ありがとうございました。よかったら、相互リンクをお願いします。こちらは、リンク完了です。

チャレンジ、ネットで稼ぐ情報術

http://xn--n9j4jpas7351cp0k.seesaa.net/

私もコンテンツ重視でがんばってみます^^

応援ぽちっ
2007-08-31 金  21:19:41 | 情報収集家らっきーズ [編集]
ゆきもんサン、こんばんわっ!
えあです★
応援ありがとうございます(*^▽^*)


ページランク、整数値だけなのかと
思ったら、ホンマは小数点第1位を
四捨五入なんですね^^


勉強になりましたぁ♪
torosan2007サン、こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


勉強したら少しずつ先に実践をオススメします。
ため込むとめんどくさくなりますよ^^
コウタロウさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


コメントに回ってヒントを得るコトが
えあはとても多いです。
もちろん検索かけるコトもありますよ^^
サト愛サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


目安にはなります。
えあも少なくとも3までは頑張りたいなって
思っています♪
ゆきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもやっぱり中味がスキ、オーナーがスキ
とゆ~方を大切にしています。
自分の感性を信じています♪
ジュンさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


リンクの件、早急なご対応ありがとうございます(*_ _)人


何がランクの基準なのか、やはり知りたいです。
麻由ちゃ、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ページランク、気付いたらオマケであがってる
感覚でいいと思います^^
こうめいサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


忘れた頃にあがってるんではないんでしょうか?
基準が分からないだけに不明すぎです(>_<)
ガマダスさん、こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


えあもまだまだ内容が足りないと思っているので
充実に努めていきます^^
菜央サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


菜央サンのページは、ランクで表示しきれない、
プライスレスならぬランクレスの価値があると思います。


内容が濃いです(^-^)
らっきーズさん、こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*^▽^*)


まずは内容の充実、一番大切です。
ランクでは表せない価値があります。


相互リンク、ありがとうございます。
コチラからはリンク済みです♪
コレからもよろしくお願いします(^-^)
えあさん、はじめまして。
Naoと申します^^

えあさんの記事は本当に内容が濃くて
ブログ運営の参考に
させていただいてます^^v

また、先日岡田塾にも
入塾しましたので
そちらの方でもよろしくお願いします。

またお邪魔します~。
応援ポチッ!
2007-08-31 金  22:10:19 | Nao@ネットで副業 お助けブログ [編集]
Naoサン、初めまして&こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


記事を誉めて頂いて嬉しいです。
コレからも内容充実に努めていきます♪


岡田塾でもよろしくお願いします(^-^)
えあちゃん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。

Googleのページランクは
みなさんと同様で気にしていません。
高いことにこしたことはないですが^^;

でも、まだランクの付いていない方と
相互リンクをすると、あるブログの
評価ツールで検証するとガクンと
statusが下がりました。

極端にさがるのでびっくりしました。
特に気にしないですけど・・。
ただし、相互リンクの数には注意
したほうがいいですね。

今日の記事内にリンクしていただいて、
ありがとうございました。
それに、まだお礼がいえてなかった
のですが、えあちゃんのメルマガ経由
でレポートがDLされていました。
ご紹介いただき、本当にありがとう
ございました。

ではでは応援です。
心からの応援ポチ☆
えあさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

つい最近も見直しがあったみたいですね。
定かではないんですけど。
私は今回変化なしでした。
3以上を目指してみたいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007-08-31 金  23:43:01 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
えあさん

こんばんわ
昨日はご訪問ありがとうございました。

グーグルページランクはクセものですよね。
特にアフィリエイトサイトや通販サイトは嫌われるようです。。

自分のサイトは長い事、低いままですがお構いなしにやっちゃってます。。

早速、パンくず使わせてもらっていますよ~

では応援★ポチこん
2007-09-01 土  01:31:50 | アフィリエイトスクエアブログ [編集]
えあさん

こんばんはー なっちです
ランク、確かに上がればうれしいですね
でも、えあさんが書いておられるように、
結局は、
ブログの管理人さんの魅力ですよね
最終的に。
売るのも大事ですが、
そこも、大切にしなきゃ、ですね

応援☆ なっちでした
2007-09-01 土  01:32:51 | なっち [編集]
こんばんは
ブラントンです

何気に気にしてないようで・・・
ちょっと気にしてますね^^
あがると何でもモチベーションUPですからね^^

応援ポチ
2007-09-01 土  02:25:10 | ブラントン [編集]
関西人ソラです。


いやいや羨ましいかぎりです。
まだまだ僕なんて0ですからね笑
☆ロップ☆サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


相互リンクとページランクの関係、更新されていない
サイトとトップページで相互リンクしてると落ちるコトが
あるみたいなレポートだったか記事だったかを読みました。


長く更新されていないサイトを記事からのリンクにする
コトによって、解消するかなーとも思っているので、
そろそろ見直しをかけてみようかな?と考えています。
黒烏団Rサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


8月の始めに見直しがあったカンヂです。
次の更新までに少しでも対策をして、3以上
狙ってみたいです^^
アフィオさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


早速使って戴けて嬉しいです♪


アフィリエイトサイトは嫌われますが~(>_<)
アフィリリンクを短縮するのが原因みたいですね。
なっちサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


最終的には人間的な判断になってしまいます。
ステキな方と巡り会っていたいな~って思います♪
ブラントンさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ちょっとは気にしちゃいますよね(;´▽`lllA``
でも楽しくつきあって行きたいなって思います♪
ソラさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


気付いたらあがってるみたいなカンヂなので、
次回の更新ではソラさんに抜かれてしまうかもしれません(;´▽`lllA``
えあさん、いつもコメントいただきましてありがとうございます♪私もページランクよりもブログの中身を重要に見ています♪ページランクが高くても、内容がいまいちのサイトはありますからね・・いつも、応援、ありがとうございます・
2007-09-04 火  12:12:07 | あけみ [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
