スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

IEにもFireFoxにも対応したお気に入りに追加ボタン

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

お気に入りに追加ボタン、ほとんどはIEに対応してないんですよね。
JavaScritとゆ~言語の読み込みに違いで発生するのですが、FireFoxでも使え
ないかな~?と悩んでました。
できればブログのカラーに合わせられるものを!


昨日までグレーのボタンだったんですが、早速変えてみました^^♪

●ソース●
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript">
if(navigator.userAgent.indexOf("MSIE") > -1){ // IE の場合
document.writeln('<!-'+'-[if IE]>'); //スクリプトが使えない環境を完全にはじく
document.writeln('<p>');
document.writeln('<input type="button" value="お気に入りに追加!" style="color:#文字の色; background-color:#背景の色; border-style:solid; border-color:枠線の色; border-width:枠線の太さ; font-size:文字のサイズ;"');
document.writeln(' onclick="window.external.AddFavorite(\'A\',\'B\')">');
document.writeln('<'+'/p>');
document.writeln('<![endif]-'+'->');
}

else if(navigator.userAgent.indexOf("Firefox") > -1){ // Firefox の場合
document.writeln('<p>');
document.writeln('<input type="button" value="ブックマークに追加!" style="color:文字色; background-color:背景の色; border-style:solid; border-color:枠線の色; border-width:枠線の太さ; font-size:文字のサイズ;"');
document.writeln(' onclick="window.sidebar.addPanel(\'B\',\'A\',\'\');">');
document.writeln('<'+'/p>');
}

else { //該当なし
void(0); //何もしない
}
</script>


A:アナタのホームページアドレス
B:アナタのホームページ名(お気に入りに登録して欲しい名前)


色はpinkなど文字名や#000000形式のカラーコードに対応しています。
太さはpx単位、文字サイズはpt単位が分かりやすくてよいと思います
えあの枠線の太さは2pxで文字サイズは10ptです


ちょっと長くなりましたが、どっちのバージョンにも対応できているので
試してみてください^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-09-03(Mon) 07:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(54) | [編集]
コメント
おはようございます
マルチWin実践中☆りばぁーです。

片方しか対応できていない形式はたくさんありますよね。
そういうのを自分は使っているのかな?

応援ポチッ♪
えあさん、こんにちは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^

相変わらずえあさんの記事は
勉強になります^^

今日から新学期なので
ゆきもまたお勉強頑張ります♪

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
えあさんこんにちは。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

お気に入りボタンの色ちょうど変えたいと思っていました。

うれしいです。

さすがえあさんだぁ・・

参考にさせていただきますね。

つんつく応援♪
2007-09-03 月  10:52:43 | つくし [編集]
えあさん、こんにちは。
カメちゃんと申します。
凄いですね、このソース早速コピーさせていただきました。

全力で応援ポチです。
2007-09-03 月  11:20:45 | アドセンス、アフィリで毎日1万円 [編集]
えあちゃ、こんにちは~!
いつも、お世話になってます。
麻由ですー。

お気に入りボタン
コレいいですね。

早速、いじってみまする♪
では、応援GO!-=≡ヘ(。∂。∂)ノ
2007-09-03 月  12:36:56 | おきらく系天然主婦@水月麻由 [編集]
えあさん、こんにちは。
トンボです。

サイトを作成しても、FireFoxではOKで、
IEではデザインが崩れたりするような事が結構多いですが、
いつの日か、そのような事もなくなる日が来るんでしょうね。
MS-DOSしかなかった頃は、ウインドウズで当たり前のような事が夢のまた夢でしたからね…^^;
りばぁーサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


マルチWin付属のはIEにのみ対応です。
それが納得いかなくて考えてました♪
ゆきサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


あ、今日からフツーは新学期でした(;´▽`lllA``
うちの辺りは2週間前から2学期が始まっています。
頑張って日常に戻してくださいね^^
つくしサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも必死でした(苦笑)
最近時間が足りなかったので、ココまで手が回ってませんでした♪
カメちゃんサン、こんにちわっ!
えあです★
応援ありがとうございます(*^▽^*)


使って頂けると嬉しいです♪
麻由ちゃ、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


IEだけ対応がどぉしても多くて、
でもカワイクナイのは許せなくて(苦笑)
変えたくてしょうがなかったです!
トンボさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


OSがWindowsとMacで一致しないのと一緒で、
えあは実はブラウザもIE系とネットスケープ系(Firefox)は
ずっとこのまますれ違いを続けるんではないかな?と
思っていたりします。


統一してくれればこれ以上の幸せはないなーって
いつも思うのですが(>_<)
こんにちは、つじまろです^^

お気に入りボタン、つけているとやっぱり
効果ありますよね。

こういう英字の羅列はいまだに
得意じゃないですが、必要な時は頑張ってます(笑)

応援。

2007-09-03 月  16:53:53 | つじまろ@リセットアフィリエイト [編集]
つまじろサン、こんにちわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


えあも最初は羅列がキライだったので、
できるだけコピペでできるよぉに
考えています♪
えあさん、こんにちは^^

ハイジの白ぱんです♪

いつもありがとうございます。

htmlは難解で・・・記事も目をこらして
眺めていたりします。

そういうの覚えるととても
役にたつのですが・・・

つい、えあさんのように
親切に書いてもらってあるのを
写してしまいます^^;

また色々教えてくださいね

また遊びにきます
応援ぽっち♪
えあさん、こんにちは~。
Naoです^^

今、ブラウザはSleipnirを使っていて
確認などもそれのみなのですが
見ている方のことも考えて
いろいろやっていかねばな~と思いました^^;
またひとつ、勉強になりました^^

またお邪魔します~
応援ポチッ!
2007-09-03 月  18:16:24 | Nao@ネットで副業 お助けブログ [編集]
えあさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です^^

お気に入りは、あまり
深く考えたことが
なかったのですが・・

なるほど、っという
記事ですね。

僕も、ちょっと
頑張ってみようかな

でわ、次回は一輪車に乗って、
訪問します、途中で挫折するかも
しれませんが・・・ 王¥☆”
2007-09-03 月  18:22:34 | 情報商材アフィリエイトの極意教 [編集]
えあさん、こんにちは
コウタロウです☆

ボクも真似して色を変えてみようかな??
少しは印象が変わりますよね^^

力強く応援ぽち(`・ω・´)シャキーン
2007-09-03 月  19:00:16 | コウタロウ@ [編集]
こんばんは。しゃろんです。

お気に入りボタンはあると
親切ですよね。

リピーターになってもらえる
可能性もあるし、上手に利用したい
機能の一つですね。

応援♪
こんばんは!まりあです(^O^)/

お気に入りボタン、そういえば入れてませんでした^^;
早速入れてみようと思います^^

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
ハイジの白ぱんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも最初はニガテでした。
なのでコピペでできれば楽かな?と思って
できるだけ難しく考えないで済む方法を考えています^^
Naoサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ぷにとfox、いちお両方で確認しています。
系統が違うのでよいと思います♪
知幸サン、こんばんばっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます♪


是非使ってみて、一輪車で登場してください^^
コウタロウさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


是非使ってみていください^^
しゃろんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


お気に入りボタン、利用したい機能です。
でもブラウザ依存になるのが困ってたので
対応しました^^
まりあサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


是非入れてみてください^^
こんばんは、@金太郎です。
ご無沙汰してました。

今日から、セレブログ更新再開しました。
お休み中は、コメントを頂きありがとう
ございました。

これからも、お邪魔させて頂きますので、
宜しくお願いします。

相変わらず、タグ系強いですね...
うらやますぃ~(^^)

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007-09-03 月  20:39:25 | @金太郎 [編集]
こんばんは、あきひろです。

ぷに、いいですね(笑)
私は「ぷにらー」って言葉も
好きです。ちなみにウチでは相方に
「ぷに」と呼ばれてます(爆)

理由は秘密w

´Д`)σ凸*

PS 金太郎さん、良かったですね
金chan、こんばんわっ!
えあです★
おかえりなさいです♪


金chanの応援でえあもセレブになります!
あきひろサン☆こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


あたしもぷにって呼んであげますです(_ー_)
デフラグかけたら、ぷにの調子良くなりました♪


金chanカムバックで祝杯をあげたいトコですが、
今は我慢しておきます(;´▽`lllA``
えあさん、はじめまして!
Natsuです。
ご訪問・コメントありがとうございます♪

すごい知識豊富ですね~!
自分は全然ダメなので、感心しました!
お気に入りボタン、うちのブログ
メチャクチャ普通です…(笑)
ブログに合わせて変えてみようかな?

またお邪魔しますね!
応援です♪
こんばんは
ブラントンです

そういえば・・・
入れてなかったですな^^
早速入れないとね。

初の申請ありがとうです。
あとで承認のコメント入れますね^^

応援ポチ
2007-09-03 月  22:14:47 | ブラントン [編集]
えあさん、こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

FireFoxはどちらかというとマックよりの読み込みをするらしいですね。

これで両方使えるとは便利です^^

さすが、えあさんですね。
頭がさがります^^

またお邪魔しますね♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007-09-03 月  22:19:19 | 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡 [編集]
Natsuサン、こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


誉めて頂いて嬉しいです^^
できたらカラフルなのがよかったので、コレにしてみました♪
ブラントンさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


是非使ってください^^


あちらのSNSでもよろしくお願いします(*_ _)人
ゆうサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ネットスケープ系って最初からマック系な
気がしました。
なんか納得できた気が(笑)


片方だけだと不便するヒトがいるので考えてみました♪
えあさん

こんばんは なっちです
いつも、ありがとうございます(^^)

すごい!!
ボタンの色がかわいくなってますね(^^)
これ、どうしたらいいか、
ずっと悩んでいたんですね
だから、助かります(\^^¥)

では、応援☆ なっちでした
2007-09-04 火  00:15:30 | なっち [編集]
こんばんは、Hayataです!
ご訪問&コメント&応援、大感謝です。
いつもながら大変勉強になります。
応援させていただきます。ポチッ!
2007-09-04 火  00:17:05 | ネットで稼ぐアフィリエイトHaya [編集]
えあさん、こんばんは。
GAKUです。

ご無沙汰してすみませんでしたu(_ _)u
仕事が立て込んでいて、ほとんど
帰って寝るだけの生活が続いていたので~(泣)。

えあさんのブログって改めてじっくり拝見しました。

凄いコンテンツが充実していますね。
感動です。
わたくしも、えあさんのようにもっと
コンテンツ充実させたいです。

最近、涼しくなってきましたね。
過ごしやすい気持ちのいい季節の到来です^^
季節の変わり目、
体調にはお気をつけ下さいね。

モーレツ応援~★
2007-09-04 火  00:58:54 | モーレツサラリーマン★GAKU [編集]
えあちゃん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。
いつもありがとうございます。

私はSleipnirを使っているので
なかなか使える”お気に入り”ボタンが
ないんだよなぁ。^^;

えあちゃんのTips記事。
そうとうたまってきたんじゃない?
まとめてレポ出したらすごくDLされる
だろうなぁ・
アフィリエイトをしていてみんなが
知りたいノウハウだからねぇ。

とはいえ、わたしは最短でえあちゃんの
ブログでノウハウを習得させてもらって
るけど^^
感謝なり。

ではでは応援です。
心からの応援ポチ☆
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

本当に助かる人は多いと思います。

応援ポチ!!
2007-09-04 火  03:22:31 | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ [編集]
舞花です☆
いつもありがとうございます!

なんだか私の苦手な文字列が…(汗
以前はタグにも詳しかったんですが
3年もPCに触ってなかったので
今では拒絶反応が(泣

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)
2007-09-04 火  03:31:41 | 舞花@ニートがネットでお金持ち [編集]
えあさん こんにちは
はるかです^^

お気に入りのボタン
かわいくなってますね♪

色が変えれるなんて
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

試してみようかな?

応援ぽち(・∀・)♪+.゚
2007-09-04 火  13:50:38 | ブログ・アフィリエイトでお金持 [編集]
なっちサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも可愛いのにするのに時間がかかってしまいましたが、
できて嬉しかったので、皆さんにも使って欲しいと思い
公開しました♪
Hayataサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ちょっと今回のはタグが長いので心配になりましたが、参考になって嬉しいです♪
GABUサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


そぉやって行って頂けると、コンテンツを充実させてきて
よかったなぁってしみじみ思います。
ありがとうございます♪
☆ロップ☆サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあちゃが気になってる仕事をしている
☆ロップ☆サンは尊敬の眼差しなんだな(笑)
tipsをレポートでまとめるかどぉかってちょっと悩んだけど、今は保留しました^^;
コウさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


お役に立てるといいなぁって思って書いてます♪
舞花サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも最初はニガテだったんですが、やり始めたら
ヘーキになりました(;´▽`lllA``
離れるとイヤになりますが…
はるかサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


可愛いカンヂにもクールなカンヂにも対応できると
思うので、デザインセンスを発揮してもらえると
いいなーって思います♪
かなり前のスレッドだと思いますが、Firefoxでのお気に入りの追加方法をネットで調べていた所、このスレッドを検索エンジンより見つけました^^
とても、参考になり、無事ボタン追加できました!
ありがとうございました!
応援!
ぽち!
2008-05-17 土  14:07:21 | pikaru [編集]
初めまして!
こんにちは♪
ブログ アクセスアップ 対策レポートと言います。

これは便利ですね!

IE/Firefox兼用のお気に入りボタンのソースがあるんですね。

当ブログでもぜひご紹介させて下さい!
えあさん
こんばんは。
はじめまして

かめ康。です。

とあるメルマガからお邪魔させていただきます。
今までは、IEしか対応できないお気に入りボタン
だったので、非常に参考になりました。

私のブログでも、紹介させてくださいね。


では、またお邪魔します。
応援させていただきますね。
えあさん、はじめまして。
こちえと申します。
フォーラムから来ました。

以前にこちらではないブログでえあさんを
見つけたことがあり、
かなり参考にさせていただきました。

そうしたら今回のこちらのブログ。
もう素敵でしびれちゃいました。(>▽<)

お気に入りボタンは、私もIEのもののみ
ブログでご紹介してから、調べていませんでした。
参考にさせていただきます!

私も主人&二人の子持ち主婦で、
サポセン出身です。
どちらのサポセンだろうと気になりました。^^
共通項が多かったので、心強いです。

私はアフィリ若葉マークですが、
えあさんを見習ってがんばります!

また遊びにうかがわせてくださいね。
応援済みです。
2009-05-06 水  09:43:46 | こちえ@管理人 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/09/06 11:03 | ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編 | お気に入りボタンの設置&装飾 お気に入りボタンをブログにつけると、 リピーターを増やす材料の1つになります(^-^) リードメールや、トラフィックエクスチェンジなど、普通にブラウザの サイドバーでお気に入り登録が出来ない状態でも、 サイト自体にお気に入りに追加ボタンをつけておけば、 いつでも


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
