スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

時間予約投稿の活用

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

今週は手動で投稿するのが多いのですが、朝起きるのが遅い週(笑)は前夜に
時間予約投稿をして朝寝を楽しんでいるコトがあります。


朝寝を楽しむ他にも有効活用の手はあります。

例えば、普段は時間がないんだけど、今日に限ってネタがイッパイ浮かんで、
記事が10個くらい書けた!でも1週間くらい記事書く時間は取れないなんて時、
あると思うんです。
明日から旅行に行くんだけど、記事更新できなくなる~!なんて時にも。


そんな時に日付をずらして時間予約投稿をしておけば、毎日記事を投稿した
よぉに来訪者には見えます。
1日にまとめて投稿するより、日付をばらして書いた方がSEOにもなるので、
お得です^^


とゆ~ワケで、えあはメルマガ分としていつも記事を2つ書いているのですが、
今までは1日で2記事投稿していたのを2日にばらしてみました♪
あと1記事ブログ用に記事を書いて1週間毎日更新しているよぉにしようと
してますが、ちょっとまだ復活したてなので、リズムが作れていません(涙)


このサービスはほとんどのブログサービス・メールマガジン発行スタンドに
あるので、上手に使ってみてくださいね★



>>SEOって何?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]人気ブログの運営方法 | 【2007-09-26(Wed) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(78) | [編集]
コメント
おはようございます。
コウタロウです。

なるべく思いついたら書いて溜めるようにしてますがすぐなくなる(笑)

今週か来週からはメルマガも配信予定なので記事量が増えてきます…大変だなぁ^^;
書き忘れ…

応援*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
おはよう\(^▽^)/
@金太郎です。

コメント&応援ありがとうございます。

メルマガ登録ありがとうです<(_ _)>

もちろん@金太郎も、
えあちゃんのメルマガは
いつも購読してます♪

HTMLを脳みそに汗かきながら、
理解しようと必死ですが、
今一前進しませんが(-o-;

予約投稿はあまり使った事
ないですけど、便利な機能
なので、活用していきたい
ですね。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007-09-26 水  09:35:35 | @金太郎 [編集]
tomです。

私はその場にならないと記事が書けないので
予約を使う事がありません。

書きためられる人が羨ましいです^^;
ライブドアの予約はアテにならないし・・・

応援。
2007-09-26 水  10:18:14 | tom@日給8万円達成 [編集]
えあさん、おはようございます。
トンボです。

>今週から徐々に復活してます。
良かったです…^^
でも、季節の変わり目ですから
無理しないようにして下さいね。
うちの子供は、
いきなり熱を出してますが…^^;

復活祝いの応援ポチッ!
えあさん、おはようございます、はまです。
いつもコメントどうも有難うございます。

私もですね、日々記事を更新していた頃は、
沢山記事を先に作成しておいて、日付を変えて、予約投稿をしていました。

予約投稿は本当に便利ですよね。

ただ、私の利用しているシーサーブログは、
予約投稿をすると、何故かPingが打てないという欠点があってそこが改善されるととても嬉しいです。

応援ポチッとしていきます。
えあさん、こんにちは
ゆきです。

ゆきも前の晩に書いて朝
投稿するようにしています。

これから行事とかも
増えるし、少し書き溜めようかなと
思ってます。

えあさんもあんまり
無理しないで自分のペースで
頑張ってくださいね♪

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
えあさん

こんにちわ
おひさしぶりです。

昨日はご訪問ありがとうございました

では応援★ポチしておきますね~
2007-09-26 水  11:27:59 | アフィリエイトスクエアブログ [編集]
えあさん、お世話になります!
こうめいです。

予約投稿は活用できていませんねぇ(汗
いろんな使い方がありそうです。

応援。
2007-09-26 水  11:41:37 | ブログ戦略分析家◆こうめい [編集]
こんにちは

マコりんです

コメントありがとうございました。
記事の予約投稿は便利ですね。

私もたまに使っています^^

応援です
ポチッ
こんにちは~。スーパー主婦菊池愛でーす。
予約で投稿はいいですよね。
コメントありがとうございます♪

応援デ~ス☆
えあさん、こんにちは

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうです^^

最近ハイジも記事を
3記事ぐらい書いて
1日置きに投稿しています。

予約は使ってはないんですが・・・

アドセンスでは
ご迷惑かけてしまって
すみません><

えあさんのペースで
無理をなさらないように
してくださいね^^

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
こんにちは、関西人ソラです。

予約投稿は本当に便利な機能ですよね。
僕も時間がある時にばっちり投稿しておいて
普段はバイトでヒーヒー言ってます。笑

応援クリックさせていただきました。
今後とも無理なさらぬ程度に頑張ってください^^
こんにちは★
紅です♪

紅も記事は書き溜めるほうです。
今日も3つ書きました^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

2007-09-26 水  13:43:40 | 紅【白衣の天使のレビュー】 [編集]
こんにちは。

サト愛です。

予約投稿は便利ですよね
時間がないときに、使っています

応援します!ぽち^^
2007-09-26 水  13:55:53 | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [編集]
ヨッシャー伊東です
おじゃまします

予約投稿は結構活用しています
記事ネタは思いついた時に
メモしてあるので

便利なものは活用しないと

ヨッシャー!ズドーン!と応援
2007-09-26 水  15:14:30 | ヨッシャー伊東 [編集]
えあさんこんにちは モネです。
時間をバラすとSEO対策になるんですね。

モネもやってみます。

いつも応援してます

             モネ
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
2007-09-26 水  16:52:21 | マルコ [編集]
えあさん♪♪

こんばんは!!
せつです☆
いつも本当にありがとうございます♪

予約投稿の便利さを
夏の旅行で
初めて快感に思ってしまった
せつで~す。

SEOのためにも
毎日の方が良いのですね。。。

(●・ω・)b了解ザンス─☆


Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007-09-26 水  18:40:01 | アフィリエイト奮闘記☆せつ [編集]
えあさん、こんばんは!
りずりさと申します。

予約投稿、これからはもっと
有効に活用しようと思います。

応援♪くりっくる~(。・_・)σ
2007-09-26 水  19:26:52 | りずりさ@ブログナース [編集]
こんばんは!まりあです(^O^)/


お身体の調子はどうですか?

時間投稿は知ってるんですが

殆ど使った事がありません。

いつも行き当たりバッタリに

きじ書いてるので。。^^;


ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
こんばんわ♪
れんです。

時間予約投稿ができるブログサービスもあるんですね☆
あったらいいなの一つですね。
仕事の休みの日にいくつか記事を投稿する日があるんですけど、これがあれば毎日記事を書く必要もないですね♪
週に一回記事を7つ書けばよくなる?そんな想像が膨らみました☆
2007-09-26 水  20:03:38 | れん [編集]
こんばんわ、ゆきもんです。

私も旅行の時はパソコンに一切触らず、ブログは予約投稿にしました。
メルマガも予約投稿です。

それなのにアフィリエイトで報酬がありました。
こういうのが不労所得なんですね。

応援ぽち!
2007-09-26 水  20:40:09 | ゆきもん@アフィリエイト授業 [編集]
えあさん、こんばんは。

こちらこそ、いつも励みになるコメントをして
頂けて本当にありがとうございますm(__)m

時間予約投稿ですかφ(._.)

そうですよね、長期で家を留守にしたり
するときには、その機能を使えば
よかったんですね(^^ゞ

風林火山!まったく気がついていません
でした(^^ゞ

それに、今頃になって本当に申し訳ないの
ですが、”アフィリエイト部門で最高8位”
えあさんて、ほんとに凄いです!

風林火山!
今頃ビックリしてます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪


みきです。

記事にしていたのに
予約投稿2日続けて失敗。

なんで?

しかしこれは活用したいですね。

応援^^
2007-09-26 水  22:13:16 | 6500PVみき [編集]
えあさ~ん♪

こんばんは~
ぜい肉@マンですっ
いつもどうもでーーすっ

予約投稿、
サテライトブログで活用しています。

でも、できないとこもあるんですよね。泣

記事を書いてから気付きました^^;

あいかわらず
失敗続きのぜい肉@マンでした!

では、また!応援ポチッ☆
2007-09-26 水  22:31:16 | アフィリエイトで稼ぐ@ぜい肉 [編集]
こんばんは!poporoidです

お世話になってます!

予約投稿、試みたんですが、
上手くいかなかった記憶があります。。。
確かに、ずらして投稿した方が
気分的にらくちんですよね

では、応援させて下さい。
えあさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

そんなにネタが・・・
私はタイミング悪いんですよ。
いつも布団に入る位にハッと思いつきます。
なので万年ねむねむです。

ごめんなさい、リンク遅くなりました。
お時間ある時にご確認ください。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007-09-26 水  23:06:47 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
こんばんは。

☆ロップ☆です。

恥ずかしながら、予約投稿したことが
ないです。

なんでかな?
記事を複数書くのが苦手かも。
でもえあちゃんが言うように、
たまにアイデアがいっぱい思い浮かぶ
時ってあるよね^^

その時に試してみよっと。

ではでは。
心からの応援ポチ☆

PS.えあちゃんを含め、お気に入りボタンが
反応しないブログが結構あるんだよね。
SleipnirはIE系のはずなんだけど、
うまく動作しないスクリプトもあります。
こんばんは!サユです♪

メルマガ頑張ってくださいね!

まぐまぐうらやましいです!

応援です!また来ますね~~。
2007-09-26 水  23:13:36 | サユりん [編集]
えあさん♪
こんばんは、みゆりんです。

体の調子はいかがですか??
あまり無理をなさらないように・・・ヾ(´ー`)ノ


応援ぽっちん♪
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

予約投稿をするときは、
普段記事をアップする時間に合わせています。

お体のペースに合わせて、
無理のないよう
ブログ、メルマガ頑張ってくださいね。

応援ポチッ♪
えあさん、こんばんは^^
Naoです。

ブログの予約投稿はまだやったことがないです・
メルマガは予約ばかりですが^^;

またお邪魔します~
応援ポチ!
2007-09-26 水  23:33:03 | Nao@ネットで副業 お助けブログ [編集]
リンク感謝します!

予約投稿楽でいいですよね。
頑張ったら1週間サボれます ( ・ω・)

いや、他のこと勉強する時間が
できます、でした。

頑張りましょうね


応援ポチ!!!!!っ
2007-09-27 木  00:28:31 | イオ [編集]
平凡百選です。

ご訪問およびコメントありがとうございます。

予約投稿ってほんと便利だと思います。
まだ、頻繁には使用していませんが。。

便利なものは上手く利用したいですね。

それでは、
また伺います(^^♪

応援ぽちッ!!
2007-09-27 木  00:40:54 | 平凡百選 [編集]
+。:..こんばんゎ〈〃^∀^) .:。+゜。
人気ブログランキングも予約投稿でアップの文字もできるようになったし、予約投稿は使い勝手いいですね。
応援♪( ´∀`)σ凸凸
2007-09-27 木  02:28:41 | 美肌コスメ♪あり [編集]
えあさん、こんばんは。

予約投稿は便利ですが、
ライブドアの予約機能はどうも
信頼できない・・・。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007-09-27 木  03:10:30 | ジュン@ネットカフェから情報起業 [編集]
こんばんは。
コウタロウです。

コメントありがとうございます♪
えあさんのお力を借りてまた知識を蓄えれればと思います。

今回はよろしくお願いします^^

応援☆
こんばんわ

はるかです^^

いつも本当に
ありがとうございます♪

今日は出かけますので
コピペですみませんm( __ __ )m

また、ゆくっりお邪魔しますね

応援ぽち☆
マスターです!
以前に予約投稿したら
ブログランキングに新着記事が
表示されてませんでした^^;
応援♪
2007-09-27 木  06:37:41 | アフィリエイトの戦略☆マスター [編集]
コウタロウさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも書き貯めをしたいんですが、なかなか溜まりません(苦笑)
1メルマガに対して2記事が最大です(>_<)
金ちゃん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


メルマガも読んでてくれてありがとう!
あんまり深く考えず、コピペで使ってやるくらいの
勢いでやったらいいと思うのです♪
tomサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ライブドアの予約投稿はアテにならないんですか(;´▽`lllA``
知らなかったですφ(..)


えあももうちょっと書きためられると楽なんだけど…
といつも思っています(;´▽`lllA``
トンボさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


お子さん大丈夫ですか?
早く治りますよぉに(^-^)


うちの子はタフです。
パジャマ+腹巻きで風邪知らずです(笑)
布団は蹴り上げるのでナシです(苦笑)
はまサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


pingが飛ばないのは不便ですね。
改良されるといいなって思います。


とはいいながらもFC2の更新pingの飛ぶ時間も
保存した時間のコトが多かったりして結構不便なコトが
あります(;´▽`lllA``
ゆきサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあは体調がよい時に書きためられたら…
とゆ~淡い欲望はありますが、実行できて
ません(;´▽`lllA``
アフィオさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもまたお邪魔させて頂きます^^
こうめいサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあは週末パソコンに触れないので、週末分
を平日に投稿するとか方法はアナタ次第で
色々あると思います^^
マコりんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも継続的に使えるといいなーって思うんですが、
記事が溜まらず結構リアルタイムです(苦笑)
菊池愛サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


記事がまとめて書けてないので、使える時だけ
ですが、便利な機能だと思います♪
ハイジの白ぱんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


アドセンスの件、ありがとうございます(^-^)
えあもお休みしててメールがちゃんと読み切れてないので、
頑張って追いつきますね^^
ソラさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


学生はバイトもよい社会経験だと思うので、
アフィリエイトだけでなく続けて欲しいなって
思います♪
紅サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


3つですか^^
えあもコレから2つ書かないと…と思いながら、
既に3時間経過してて危ないです。


とゆ~か今日に限って来客や電話が
多すぎます(>_<)
サト愛サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあはメルマガ発行しない日の記事はできるだけ
予約投稿にしています。
あとは土日はパソコン触れないので、金曜日に
予約してます。
ヨッシャー伊東サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


記事が貯められるだけ書けるといいな~って
思いながらも、最近はペースがつかめてない
セイか切羽詰まりながら書いてます(;´▽`lllA``
モネさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


毎日定期的に更新してる…ってのがSEO的に
いいみたいです。
マルコさん、こんにちわっ!
えあです★
応援ありがとうございます(*^▽^*)


また来てくださいね^^
せつサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


予約できる記事があれば旅行中でも更新できる。
サイトよりブログが便利だと思う瞬間です(笑)
りずりさサン、初めまして&こんにちわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


予約投稿を使って上手に時間の節約をしたいです♪
りずりさサンのブログにもお邪魔させて頂きます(^-^)
まりあサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


最近行き当たりバッタリなんで、ちょっと
頑張りたいなーって思ってます。
でもやっぱり書けない(笑)


さっきは企画の件色々ありがとうございました(*_ _)人
れんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


FC2はタイマー投稿とゆ~名前であるので
使ってみてくださいね^^
ゆきもんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


楽しむ時は楽しめる、アフィリエイトの良さを
生かせる機能の1つだと思います♪
風林火山サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあにとって都合がよい機能か判断するのに
とりあえずアレコレ使っています(笑)
あとはタグを使いこなせばいいんだけど、
ついつい登録を忘れます(;´▽`lllA``
みきサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


予約投稿の時間カモしれません。
えあはいつも早朝が多いせいか失敗がありません。


新画面からか旧画面からかも関係あるのかしら?
まだまだ色々メンテナンスをしているFC2なので
ビミョーな部分はイッパイです。
ぜい肉@マンさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


全部ができるとは限らないのがメンドーなトコです。
色んな条件でブログサービスを使い分けると
イイカモ知れませんね^^
poproidサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


毎日更新してる感があって見栄えがいいかなとか考えています♪
黒烏団Rサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


相互リンク、ありがとうございます(^-^)
コレからもよろしくお願いします(*_ _)人


寝る前とかパソコンが触れない時はネタ帳に
尽きるかなと思ってます(;´▽`lllA``
最近は思いつかないので意味なしネタ帳ですが(>_<)
☆ロップ☆サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもあんまり書き溜まってないので使いこなせてませんが
溜まってたらお休み中楽だったろうなとか(笑)
今更思っています(;´▽`lllA``


うちのぷにではちゃんと働くんだけど、
☆ロップ☆サンのぷにと何が違うんだろう?
サユりんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


明日も発行したいので、頑張ります。
でもまだネタが浮かんでません(>_<)
みゆりんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


時間帯によってはダメな時もたまにありますが、
そんな時は思いっきりサボります(笑)
りばぁーサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ご心配ありがとうございます^^
ダメな時は正直に寝込みます(笑)


えあもできるだけ普段の投稿時間に合わせています♪
Naoサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあももうちょっと記事が書けると、多分ペースが
あがるんですが、まだ書けませんです(>_<)
イオさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


時間を効率よく使えるといいですね^^
平凡百選サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもまだまだ使いこなせてないので、
とゆ~か記事が書きためられないので
もっと頑張らないとなと思います(;´▽`lllA``
美肌コスメさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


人気ブログランキングも反映されていますか^^
それはかなり嬉しいネタです♪
コウタロウサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


お役に立てると嬉しいです♪
はるかサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


またお時間のある時にきてくださいね^^
マスターさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


更新のタイミングなんでしょうか。
ping送信が失敗したのも考えられるので
ビミョーな問題です(>_<)
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
