スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

データのバックアップ

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

以前は投稿する前の記事をメモ帳などテキストエディタで一端作ってから、
ブログに投稿してみましょう!とゆ~お話をしました。

ブラウザで新規作成は控えるのが無難です。


今日はブログに投稿したデータと頂いたコメントなどブログ全体のデータを
データのエクスポートとゆ~カタチで取り出せる機能の紹介です。

※全てのサービスが対応しているとは限らないので、各サービスのマニュアル
 やツール集を見てくださいね^^


アナタのブログが急にアカウント削除になったり、急にブログ提供会社の
データが飛んでブログが全部吹っ飛んだり…。
有料ブログ・無料ブログに限らず、絶対にないとはお約束できません。


情報商材に限らず、何らかのアフィリエイトをしている場合、何か規約に抵触
しているだけでも予告なく削除される場合もあります。
その場合に備えるためにもある程度はバックアップをとっておくコトを
オススメします。


コレは記事に限らず、テンプレートやプラグインに関しても同様のコトが
言えます。

ブログカスタマイズ上の注意

↑はカスタマイズに失敗した時に備えるためにと書いていますが、ブログ削除
になった場合にも対応できます。


また他のブログサービスに移行する際に過去記事を持って移動するコトが可能
にもなるのでブログのお引っ越しをする時にも対応できます。

※ログのインポートに対応した形式でエクスポートに対応しているか、コレも
 新旧ブログのマニュアルを確認してみてください。



ブログアフィリエイトをしている場合、アナタのブログは大切なお店です。
サイトアフィリエイトをしている場合、アナタのサイトは大切なお店です。
メルマガアフィリをしている場合はメルマガが大切なお店ですね^^
そのお店が急になくなると困ってしまうヒトもいます。


アナタの財産であり、訪問して下さるヒトにとっても財産です。
大切に育ててくださいね♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-09-27(Thu) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(59) | [編集]
コメント
おはようございます★
紅です♪

バックアップとっておかないと
いけないですね~。

800記事がパーになった人を
知ってます( ̄  ̄;)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007-09-27 木  09:51:33 | 紅【白衣の天使のレビュー】 [編集]
ああ・・・凄い頑張って書いた日記を間違って消した事ありますorz

もう心が折れてその日は書けなくなります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

勉強になります!<(_ _*)> アリガト

応援パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚
2007-09-27 木  10:00:17 | みかん [編集]
おはようございます。
コウタロウです。

ボクも全部別のファイルに保存するようにしておきます。
怖いですもんね~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

応援*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
えあちゃん、おはようっす♪

@金太郎です。

只今、ブログデータの
バックアップ完了しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

本当に、パーになってからでは、
遅いですか(^^;

対応済みです♪

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007-09-27 木  10:47:13 | @金太郎 [編集]

どうも

フリーマンです。

コメント有難うございます。

これはいい情報ですね。

後でこの作業をします。

ではまた遊びにきます。


応援完了! 

次回はアムロと着ます。

have a good day!
えあさんこんにちは、つくしです。
お久しぶりです。
お元気になられたようで、安心しました。
でも、ゆっくり、自分のペースで大切にしてくださいね。

大切なお店。
本当にそうですね。
今ショップ作りに専念しているので余計思いますが、このお店が自分の目標をかなえてくれると思うと、自然と力が入ってしまいます。

同時に、このお店が突然なくなったら・・・
なんて考えると、恐ろしくなります。

バックアップをとったり、つくしはキャプチャーで、見た目を保存して、万が一に備えています。

それではまたお邪魔させていただきますね。
つんつく応援♪
2007-09-27 木  11:08:23 | つくし [編集]
えあさん、こんにちはぁ
ゆふぃです( ´ ▽` )ノ

私も、記事はメモ帳に
書いてからコピーして投稿してます(^m^ )

またおじゃましますv(≧∇≦)v

応援っ
2007-09-27 木  12:12:41 | ゆふぃ☆ [編集]
えあさん、こんにちは
グッチーです。

遅くなりましたが
コチラもリンク完了しました。

これからもよろしくお願いします。


それではまたまた
南国の風に乗ってまいります^^
応援クリッチョン♪゚(ノд`)σ凸
2007-09-27 木  12:19:50 | グッチー@そのまんま宮崎より [編集]
ご懐妊、おめでとうございます!!
私の友人と同じ月に出産予定です。楽しみが2倍になりましたよぉ。これからは、妊娠中の悩みとか沢山お話しましょうね☆
今は 大事な時期なので無理をされないように過ごしてくださいね!!
2007-09-27 木  12:56:25 | もりもり [編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

ブログやメルマガは、

大切な資産ですね^^

あったかい記事に、

共感ポチ!!
2007-09-27 木  13:55:29 | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ [編集]
応援ありがとうございます。
はなまるパパです。

バックアップ、大切ですよね。
見落としがちになってしまいますが。

応援してます!
2007-09-27 木  13:56:43 | 爆転で人生ばら色☆はなまるパパ [編集]
えあさん。
ご無沙汰してました。
現役大学院生+かずのり+です。

過去にも何度も自分もブログの記事が消えていったことあったので
僕もブラウザー上では記事を書かない事にしています。

だいぶ更新期間があいてしまいましたが
これからまた少しずつ復活していこうと思います。
先日のコメント大変うれしかったです。

これからもよろしくです♪
アメリカから応援ポチ♪
2007-09-27 木  15:17:58 | +かずのり+ [編集]
麻衣嘉です☆
いつもありがとうございます!

本当にサイトは大事な財産ですものね。
大切に
大切にしていきたいです^^

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
えあさん☆こんばんは~
夢ゆりです♪

嬉しい訪問コメント
ありがとうございます。

>えあの場合妊娠なので、
>しばらく完璧な時は来ないので

そうでしたか~おめでとうございます。
楽しみですね~妊娠でほっとしました^^

では心から感謝の応援ぽち♪
2007-09-27 木  18:06:06 | 夢ゆり [編集]
こんばんわ
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です。

サイトがいきなり削除
こわいですよね

バックアップ
とっておいたほうが
いいですよね

削除にならないよう
気をつけて運営しようと思います


それでは
応援ポチッと
していきます。
2007-09-27 木  18:13:07 | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 [編集]
訪問&コメントありがとうございました。
まえっちです。


データーのバックアップはしっておかないと
消えてからでは大変な事態が待ち受けて
いますね。アクセスランキングの登録も
よろしくお願いします。


また お邪魔します。応援ぽちり^^
えあさん、こんばんは
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

ブログのバックアップは
まだしていなかったんですけど
Seesaaさんのブログはエクスポート
できたみたいなので
バックアップして見ます

アフィリエイトブログの場合
知らないうちに規約に触れる可能性
ありますもんね(^_^;)


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
えあさん、こんばんは!
Natsuです。
ご無沙汰してました~。

最近やっとバックアップをとるように
しはじめました!(遅い…)
突然削除は怖いですよね…
自分は大丈夫、なんて思ってると
痛い目にあいますよね!
気をつけないといけないですね。

応援です♪
こんばんは
masaru です。

バックアップやっぱり
とって置くことにしたいと思います。

思い出させていただいて
ありがとうございます。

応援済みです。
私は紙copi liteってソフトで原稿作って、貼り付けてるわ。

フォントの大きさとかは残ってないけどテキストでは全部ローカルに保存してあるわよ。

とりあえず安心かしらね・・

応援★MIKKO
2007-09-27 木  22:00:43 | オカマアフィリエイターMIKKO [編集]
えあさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

バックアップは大事ですね。
毎週、いや毎日するのが好ましいですね。
先日も私投稿寸前で記事を消してしまいまして。
何かよい方法はないかと、ブログエディタを
探してきました。
かなり使い勝手もいいものでしたよ。

メッセ、ご連絡いただいているのになかなか
ご連絡取れずすみません。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007-09-27 木  22:34:26 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
えあさん、こんばんは。

いつも本当にありがとうございますm(__)m

データのバックアップ、
ドキッとしました(^^ゞ

ブログをやり始めた頃は小まめにやって
いたんですが、ここ最近は、かなり
怠っています(汗)

今日の記事を読ませて頂きまして
あらためて、きちんとやっておかなければ
と、再確認させてもらいました^^

風林火山!
今日も学ばせてもらいました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪




こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

私が一番怖いのはFC2の故障でブログ全体が削除されることなのでHTMLとCSSのバックアップは頻繁にとってます。それに重要な情報はフラッシュッメモリにいれたりしてますね!応援ポチ♪
こんばんは、はなまるです。

更新まだでした・・・。
失礼しました^^;

相互リンクをお願いしたいのですが、
ご検討いただけますか。
私のサイトにはリンク済みです。
よろしくお願いいたします。

応援して帰ります^^
2007-09-27 木  22:49:50 | 爆転で人生ばら色☆はなまるパパ [編集]
今晩は、カメちゃんでございます。
いつも訪問コメント有難うございます。
実はカメちゃんはサラリーマンをやっていまして、今度転勤することになりました。
しばらくバタバタしますので、皆さんのブログにお邪魔できなくなりました。
落ち着きましたらまた訪問させていただきます。
そんなわけで、しばらく失礼します。
真心をこめてポチします。

こんばんは、ミムラです。
訪問・コメントありがとうございます!

バックアップ取らなきゃと思いながら…
有料でもその可能性はありますよね。

では 応援ポチッ!
えあさんこんばんは、ガマです^^
いつもお世話になってます(^^ゞ

バックアップは大切ですネ。

書いた記事がすべて台無しに
なってしまったら、目も当てられません。

もっと意識して心がけたいです。


また、来させていただきます。

応援ポチッと♪ガマダス
アリガトウゴザイマシタ!
はじめまして~。
ランキングからきました。

ほんとデータのバックアップは、大事ですよね。
せっかく作った記事が・・・(泣)とか、せっかく長文を書いたのに消えたとか悲しいですもんねーー。
2007-09-28 金  01:40:49 | あゆみ@目指せアフィドル [編集]
えあさん、こんばんは~。
タミです☆

バックアップ
やっぱりしっかりとっておかないとですね。

やってくる時は
突然ですからね・・・。

大事な大事な
マイプログですから^^
バックアップはこまめにとって
ずーっと大切に
育てていきたいです♪

またお邪魔します!
応援(。・ω・)σ"凸
2007-09-28 金  02:50:13 | タミ★アフィリでHappy大作戦 [編集]
こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^
いつもありがとうございます♪

ホントだ、バックアップの記事ですね(笑)
でも、私が紹介しようと思っていた方法とは、
違う方法でした^^

ブログの記事やメールを書く際、
私もメモ帳に書いてからコピペしています。
途中保存も出来て安心ですからね♪

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
2007-09-28 金  05:07:50 | 深夜型アフィリエイター☆さくら [編集]
紅サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


800記事!
それは大変です。
そんなコトにならないよぉに普段からバックアップが
大切になってきますね。
みかんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


失敗は成功の元とは言いますが、やはり消えてしまった
時のショックは少しでも少ない方がいいですよね(´Д⊂ヽ
コウタロウサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


メルマガの記事もブラウザで書かずにメモ帳などで
編集した方がいいと思いますよぉ^^
金ちゃん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


行動が早い!さすがは金ちゃん♪
そういえば、今頃はメルマガ創刊号執筆中かな?
待ってますね!
フリーマンさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


バックアップってパソコンのデータも大切ですが
サーバを信用し過ぎもよくないので、書いてみました^^
つくしサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


今週はちょっと張り切り目ですが(苦笑)、
来週から徐々に平常ペースに戻していきます♪


キャプチャから作業ができるヒトはキャプチャでも
十分だと思います^^
ゆふぃサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


たががメモ帳、されどメモ帳…ではありませんが、
結構お役立ちツールです♪
グッチーさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


相互リンクを快諾してくださってありがとうございます(^-^)
コレからもよろしくお願いします(*_ _)人
もりもりサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


お友達と一緒ですか^^
仲間が増えて心強いです(^-^)
コウさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


資産でもありますが、夢がたくさん詰まってる場所だと
思っています。
なので大切にしたいのです。
はなまるパパさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


バックアップが大切なんですよね、たとえ
コンピューターが絡むことでも。
一度なくなるとかなり凹めます。
かずっち、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


復活待ってました^^
忙しい日々が続いてるみたいだけど、
ムリしすぎにならない程度に頑張ってね!
麻衣嘉サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


財産であると同時に夢が詰まってる場所だと
思います^^
大切にしてください♪
☆夢ゆり☆サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


体調と相談しながら頑張っていきます^^
ヒロさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


FC2ブログなど今はアフィリエイトが許されている
ブログでも度合いによっては規制がかかるカモ
しれないので、規約の変更は常に気を配っていたいです。
まえっちサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


消えた時が想像できなくても、とりあえず
やっておいた方がよいと思います^^
菜央サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


シーサーもできますよね^^
お引っ越し…を考えるかどうかは別として、
やはりある日突然ブログがなくなったら???
ってコトは想像したくないです。
Natsuサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


自分だけは…って人間思いたくなるんですが、
誰もがその状態にあると思っていた方がいい
気がする1つです。
masaruサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


思い出して頂いてよかったです!
masaruサンのトコでは掃除から色んなコトが
発想できるので、体調がよい時を見計らって
アレコレ思案してます(笑)
黒烏団Rサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


メッセ、今週夜繋げないんで、タイミングが悪くてすみません~。
来週は体調次第で繋ぎます♪


ツールに関してはそれぞれが使いやすいものが
一番だと思っているので、似たようなモノの
中から
ベストのモノを選んでもらえるといいなーって思ってます(^-^)
風林火山サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもよく忘れます。
忘れるからこそ記事にして思い出そうと思っています(;´▽`lllA``
インフォマスターさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


最低ラインはテンプレートとスタイルシートですよね^^
ログのエクスポート機能があるので、ソレも併用
すると、同じブログが復活できるので美味しいと思います(^-^)
はなまるパパさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


相互リンクの件、ありがとうございます^^
こちらからは既にリンクが貼ってありますので、
コレからもよろしくお願いします(*_ _)人
カメちゃんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


転勤…大変ですね。
また落ち着いたら来てください^^
いつでもお待ちしてます(^-^)
ミムラさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


コンピューターの故障だけは無料だから有料だからって
差別はできない部分なので習慣付けたいですね^^
ガマダスさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


普段からバックアップの習慣をつけるといいと思いますが
えあ自身まだまだついていません(;´▽`lllA``
あゆみサン、初めまして&こんにちわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


頑張った時に消えると凹みますよね(´Д⊂ヽ
えあも何度もやっているので、最近はもうテキストエディタ上での
作業が習慣になりました^^
タミさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


アフィリエイトでなくても、単純な日記ブログでも^^
大切だと思います。
バックアップを取ってくださいね。
さくらサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


バックアップって色んな方法があると思うんです。
ブログの場合はエクスポートツールが主流です。


でも一番やりやすい方法がいいと思うんです。
コレ1つではないと思います^^
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
