スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Googleのページランクがあがらない。 part2

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

最近検索をかけて頂くキーワードで『Googleページランクがあがらない』と
過去記事のタイトルそのままが急増しています。
あがる仕組みが明確になっていないからでもあると思うのですが(^^;;;


前回記事を書くのに調べて、記事を書いて、その後コメントを頂いたえあの
結論的には

時が来たら努力は実る。
でもランクはあくまで目安であって、自分のモチベーションアップに繋げられればそれでいいんぢゃないかな?



と思っているワケです。


でもえあの考えにやっぱり納得できないアナタもいるワケで(;´▽`lllA``
こんなに頑張ってるのに上がらないぢゃないか!!!ヽ(`Д´)ノって感じる
アナタもいるとおもいます。


もう一度冷静に考えてみてください。
実際にどれくらいの期間、今のブログでアナタは頑張りましたか?


Googleページランクチェックは推定で年に3~4回と言われています。
なので最低でも3ヶ月は現状のページランクが維持されるとゆ~コトです。
前回は8月にかけてあったと見られています。


とゆ~コトは次回の目安は早くて11月、あと1ヶ月はあります。
今ランク0でも十分巻き返せる期間だとえあは考えます。


そのためには何をしたらよいか?
まずは日々の記事更新をしてみてください。できるだけ毎日。
頑張れるなら1日2記事の日があっていいと思います。


連日書く時間がないなら、予約投稿を利用したり、日をずらして投稿をする
だけでもいいです。
内容を充実させるコトも1つの条件だと思います。


他にも細かい方法は色々あります。
えあもちゃっかり次のランクにあがりたいので、アレコレ考えてるワケですが、
一番参考にしているのは次のレポートです。


たった一ヶ月でページランク3になったハイジ流SEOの秘密


全部が全部できなくても、一部取り入れるだけでも、アナタがやってないコト
をちょっと導入するだけでも次のステップにのぼれると思います。
細かい作業が多いですが、丁寧な下積みが結果になると思います。
結果を出すために、まずは最低ラインの作業をしてみてくださいね^^



また有料商材ではSEOナビゲーションも参考になると思います。
2,800円と安価なので、えあもコッソリ購入してしまいました(;´▽`lllA``


アクセスアップの金字塔
 ~何も考えることなく1日1時間足らずの作業で爆発的にアクセスを増やす
  SEOナビゲーション~


 → 販売終了しました。

似たような商材でSEO一年生があります。
よろしければ参考にして下さい

 → SEO一年生 購入特典付レビュー

     (SeeSaaブログに飛びます)


アクセスアップに重点をおいた商材ですが、Yahoo!やGoogleで検索結果上位
表示を目指し、それぞれからのアクセスをアップさせよう!ってゆ~のが目的
なので、結果的にGoogleページランクアップにも繋がると思います。


ページランクは整数で表示されますが、実際はもっと細かく、1.5~2.4は2に
なるといったよぉに、小数点第1位まで出されてるそぉです。
今は1の中でも1.4で次は2.6で3になれるカモしれません。
でもそんなに期待せずにえあは次の見直しを待ってます。



過去記事と参考記事の頂いたコメントも是非参考にしてください。
アナタのお悩み解決の助けになると思います。
いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます(*_ _)人


● 過去記事 ●

Googleのページランクがあがらない。



● 参考記事 ●

Googleページランクの表示の仕方

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-09-28(Fri) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(52) | [編集]
コメント
おはようございます

マコりんです

私は、ページランクは
あまり気にしていません。

ページランクを気にするより
ブログを充実させることが
重要ですからね。

応援です
ポチッ
おはようございます。
コウタロウです。

ボクはまだ0のままですがこのままコンテンツ充実を目指していけばあがるものだと思ってるので焦ってないです♪

メールありがとうございます。
コメント回りの旅が終わってしてみます^^
こんにちは。しゃろんです。

ページランク。。。
そういうものもありましたね~

もうほとんど忘れかけていました (^_^;)
ま、上がったらラッキーくらいに
思っています。。

応援♪
えあさん、お世話になります!
こうめいです。

ページランクは気にしてません。
一つの目安です。

SEOナビ、、、
こっそり買おうかな(笑

SEO対策が弱い気がするので。

応援。
2007-09-28 金  12:31:34 | ブログ戦略分析家◆こうめい [編集]
コメントありがとうございました、チェルシーです☆
僕も結構ノリで書くことが多いのでもっと突き詰めないといかんなぁと感じています。。。

ページランクは悩むところです。
でも個人的には自己満足的な数字かなとも思ってます。
結局ああいうランクは行動した後に自然についてくる物ですね☆

それでは応援ぽち♪
2007-09-28 金  13:27:25 | チェルシー [編集]
えあさん。
おはようございます。
かずのりです。

僕も先ほどチェックしてみたらやっぱりゼロでした。
これから地道にがんばらないとですね。
以前まで毎日更新していた留学ブログは4年ほどやって今ランク2ですからね。。。(笑)
更新していない時期もだいぶあったのでまばらですが
どれほどランクをあげるのが大変なことかがわかりますよね。

僕も今SEO対策の金字塔購入を検討中です。
がんばらないと!!

アメリカより応援ぽちっ♪
2007-09-28 金  13:32:29 | +かずのり+ [編集]
こんにちは。

サト愛です。

ハイジさんのこの無料レポートは
とってもいいですね
この通りにするとアクセスアップしますね^^


応援します!ぽち^^
2007-09-28 金  14:13:17 | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [編集]
えあさん、こんにちは。
トンボです。

ページランクを気にしていない方は多いようですね。
他人の評価を気にしていも始まらないですモンね…^^

応援ポチッ!
2007-09-28 金  14:57:02 | 最新情報で7倍加速させるサイト [編集]
えあさん、こんにちは♪私もグーグルのページランクにはぜんぜんん、こだわっていません・・・・・といいつつ、ランクか上がるとうれしいですが♪まあ、こつこつ記事を書いていて時がたてば結果はついてきます・・うあさんの言うとおりです
2007-09-28 金  15:26:45 | あけみ [編集]
えあちゃん☆

こんにちは。
☆ロップ☆です。

そうかぁー。
ページランクって年3回くらいなんですね。
私もちょっと頑張ってみます。

ハイジさんのレポはずっと実践してます。
あれは確かに利きますね。。

SEOナビも購入予定^^

ではでは。
心からの応援ポチ☆

PS."ぷに"の件ですが、私の認識違いでした
マウスオーバーした時の変化がなかった
ので駄目だと早とちりしてました。
ごめんね。

プチ情報。
あし@の設置位置がうまくいかなくて
tomさんに教えてもらったんだけど、

プロフィール編集の足跡クライアントの位置(縦)のpxの値を"0"にすると左上ビタに
設置できるよ^^
えあさん、こんにちは
ゆきです。

ゆきは全然気にしてません^^;
もう少し気にしろよって
思うこともあるけど・・・

それより今自分が出来ることを
やることだけで精一杯です。

えあちゃん、最近頑張ってるけど
体は大丈夫?

大事な時だから無理しないでね。
子供もナーバスになる時期だし><

なんかあったらいつでも言ってください^^
一応二児の母なんで^^

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007-09-28 金  17:23:37 | ゆき@アフィリエイトでマルチWin [編集]
tomです。

なんで皆ページランクなんて
気にするんでしょうか・・・

べつにランク4だろうが5だろうが
売れるわけじゃないのに。

私は一回も気にした事ないですよ。

それはそうとお体気を付けて下さいね^^

応援。
2007-09-28 金  18:46:02 | tom@日給8万円達成 [編集]
えあさん、こんばんは
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

先ほどはありがとうございます。

Googleさんのページランクは
いつまでたってもランク0です(^_^;)

今度は11月ごろなんですね
それまでたくさん記事書いて
ひとつでもランク上がるように
がんばります(*^^)v


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
イオです

ページランク上げることに
必死になるより、
スキルアップするための
勉強に時間を割きたい、
そう思います。


応援!
2007-09-28 金  20:14:33 | イオ [編集]
えあさん、こんばんは。

こちらこそ、いつも心の励みになる温かい
コメントと応援をしてもらえまして
心から感謝ですm(__)m

>時が来たら努力は実る
この言葉、とても良いですね^^

この言葉を胸に刻み、私も地道な努力
をコツコツと重ねていきたいと
思っています(^^ゞ

風林火山!
今日もしっかり学ばせてもらい
そして元気を頂きました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪
2007-09-28 金  21:17:37 | ブログアフィリエイト正攻法奥義 [編集]
こんばんは、はなまるです。
いつも応援ありがとうございます。

はい、tomさんの言うとおり!
ではありますが、
あげれるものなら上げたいですよね。
どんなことでも結果が見えれば
また頑張れますから。

相互リンクの件、ありがとうございました^^
またお邪魔させていただきます。

応援ぽちっとね!
2007-09-28 金  21:18:13 | 爆転で人生ばら色☆はなまるパパ [編集]
えあさん、こんばんは。
シーサーです。

アクセスアップの金字塔は、いいですよね。
固定観念を吹き飛ばしてくれました^^

応援♪
2007-09-28 金  22:15:05 | シーサー@南国アフィリエイター [編集]
こんばんは!まりあです(^O^)/

今日は子供と相方が
風邪でダウンした為
看病に専念しますので
コピペで失礼致します。
ホントごめんなさいm(__)m

また明日お邪魔しますね。
(*'▽')凸応援ぽちっ☆
えあさんへ♪

こんばんは。せつです☆
コメントありがとうございました。
今日は・・帰りが遅くなってしまい・・
どうしても24時までに
応援させて頂きたいので
コピペですみません・・。
夜中にゆ~~くり読ませて頂きます。
いつも本当にありがとうございます。
Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*


2007-09-28 金  23:06:38 | アフィリエイト奮闘記☆せつ [編集]
えあさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

ハイジさんのレポートはすばらしいですね。

SEO対策で最初にやるべきことが
わかりますから。

応援ポチッ♪
2007-09-28 金  23:23:54 | 「しあわせをつかもう!!」りば [編集]
こんばんは
masaru です。

ハイジの白パンさんの
レポートはかなり質が高く
しかも分かりやすいですよね。

応援済みです。
2007-09-28 金  23:26:03 | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 [編集]
えあさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

そうでしたね、ランクの見直しは3ヶ月
おき位にくるんでしたね。
今度は11月位ですね。
SEOナビは経過が目に見えてわかるから
いいですよね。

あちらでもよろしくお願いしますね。
またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007-09-28 金  23:57:26 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
はじめまして
  クエスト大王と言います

 ページランクの基準がよくわかりません。

 8月にgoogleから削除されたドメインが
 Webmasterで先月見た時 pegerank7 もあったんですね。で、昨日見たら、8に上がっている。登録されていないから上がる根拠がないですよね。それ以前にその数値事態が異常です。

 自分でも何が原因でそんな事になったのか不思議でしょうがない。

 あっ これからチョクチョク見に来ます。

 よろしくどうぞ

  応援クリック ポチッ!
2007-09-29 土  00:38:46 | オススメ情報商材と、ダメ商材を [編集]
マスターです!
地力をつけてブログを充実させれば
そのうち上がるでしょうね☆
応援♪
2007-09-29 土  06:05:59 | アフィリエイトの戦略☆マスター [編集]
関西人ソラです。

逆アクセスランキングの申請ありがとうございます。
承認させていただいたので、今後ともよろしくお願いします。
麻衣嘉です☆
いつもありがとうございます!

やはりページランクを上げるには
それなりの努力が必要ってことですね。
でも一日2記事は…
私には辛いです><

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007-09-29 土  06:20:01 | 麻衣嘉@ニートがネットでお金持 [編集]
まこりんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


気にしすぎるヒトが多いってのがよく分かってきました。
それ以前に内容が良いことの方が確かに大事なんですよね。
ソコに気付いて欲しいなって思います。
コウタロウさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


コウタロウさんのブログは次回の更新で
大化けするんぢゃないか?って感じたりします。
とっても内容が充実してきてるるから、
ランク以上の価値があると思います。
しゃろんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


あがったら、ラッキー!
それくらいでいいと思うんですけどね。
なんで気にするヒトが多いのか、不思議です。
機械的な魅力より心のある魅力を望んでます。
こうめいサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもSEOが弱いと思ったので購入しました。
SEOとhtmlやCSSの知識を上手にコラボさせて
伸びたいなって思って。


忘れた頃にきっと上がると思っています。
11月には更新があるコトすら忘れて、日常に
没頭してると思います。
ちぇるしーサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


結果としてついてくるモノであって、
作るモノではないんですよね。


その評価基準を鵜呑みにするヒトも
まだまだいるのも確かです。
かずっち、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


自分の足跡みたいなカンヂだと思うんです。
ランクは。
内容充実に伴って上がると思います。


SEOナビ、値段に負けて買いました。
先月初めに購入者専用SNSもできて、
またパワーアップしてます。
サト愛サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも初めて見た時に努力の方向の違いを
感じてビックリしました。
納得できるコトばかりで、自分のSEOの知識の
なさを悔やみました(;´▽`lllA``
トンボさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


気にしないくらいのほぉがいいと思うんです。
機械的評価だと思うんで…。


それよりはトンボさんのブログを始めとした
内容を充実したサイトの方がステキだと思います。
あけみサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


内容の充実の方が大切とゆ~コトを知って欲しくて
再び書いてしまいました。
そして人気ブログランキングの上位にいる方ですら
やはり飾り程度でしか考えていらっしゃらないコトを知りました。


えあの主張は間違ってないと確信できてよかったです^^
☆ロップ☆サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


昨日今日頑張ったから上がるってものぢゃないってのが
分かってもらえればいいなーと思っています♪


ハイジさんのレポはスゴイです。
参考にして細かい改築中です。
他にも色々。


PS ぷにの件はホッとしました(^▽^)
  あとあし@の件、ありがとう^^
  キレイになってスッキリです!
ゆきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


今自分自身ができることに没頭した方がいいなーって
思います♪
内容充実にも繋がるし^^


先週は復活第1週なので少し頑張りました。
今週から作業時間減らしてます♪
週末から急に冷えてアレルギー性頭痛が勃発してるので(;´▽`lllA``
tomサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


なんで気にするのかな?って不思議です。
ランクより大切なモノ、見極めて欲しいです!


今週から趣向を変えたので、tomサントコに
遊びに行く回数が増えますが、作業は減らします(笑)
ソレがうまく結果に反映されればと思うのが
今週の課題です。
菜央サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


あくまでも目安だけど、早くて11月だと推定です(笑)
ソレよりも日々の作業で菜央サンは上がると思ってます♪
イオさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもランクアップだけのために作業するのは
バカらしいと思うので、ランクアップが結果として
ちょっと入ってくるけどもっと大切なコトに
時間をかけてます^^
風林火山サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


相互リンクはページランク3以上とか4以上とか。
そんな風に書かれていると悲しくなります。


ランクが低いページでも、内容はランク10だぞ!と
感じるトコもあります。
内容で評価したいです。
はなまるパパさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ランクは高いといいなーって憧れはありますが、
ソレはあくまでも憧れで止めてます。
ついでに上がればいいかなーと。
シーサーさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


固定概念、吹き飛ばせるくらいの商材ですよね^^
SEO対策…って書いてたのを全部直したのはヒミツです(笑)
まりあサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ご家族が体調悪いと大変ですね。
そしてまりあさんも???
早くご家族そろって元気になるよぉに
祈っています(^-^)
せつサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


また…機会があったら来てくださいね(>_<)
りばぁーサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ハイジさんのレポート、ランクを上げた理由が
タイトルだけど、実はそれだけぢゃない魅力が
あると思います(^-^)
masaruサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


無料でだすにはもったいないくらいの内容です。
活用しない手はないなーって思ってます♪
黒烏団Rサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


結果が分かりやすいのがやはりいいと思います^^
ランク上げ目的とは違いますが、SEOの偶発的結果として
ランクがついてくるかなーってカンヂです。
クエスト大王サン、初めまして&こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


Yahoo!もGoogleのアルゴリズムが一定してないのも
あるんでしょうね。
詳しいコトは専門家でも分析が難しいよぉです。
マスターさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


地力がないブログはやはり結果が出ないと思います。
努力は実ると思ってます。


ソラさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


逆アクセスランキングの件、ありがとうございます(^-^)
コレからもよろしくお願いします♪
麻衣嘉サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも2記事は続きません(;´▽`lllA``
2記事なら1日にするより、二日に分けます(笑)
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
