スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アナタ流メニューの作り方

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

ブログ記事もたくさんできてきたけど、是非読んで欲しい記事が過去記事に
埋まって探すのがメンドーな状態に…なんてなってませんか?


ホンマなら最初からこんなメニューを作りたいから、こんな記事を書こう!と
計画的に書けばいいんですが、その日のノリで書いているえあは(滝汗)
メニューを作ろうと思ったら必要記事がなくて慌てて作りました(苦笑)


一番簡単にできる方法がプラグインにそのままメニューを1つずつ入れて、
リスト化してるえあの方法だと思います。
ブログの左カラムにあります。

メニューサンプル1


コレは単純にリストのタグ<li>~</li>を使って各記事への直接リンクを
並べただけです。
リストタグのスタイルシートに予め→の画像が入っているので、画像も
つきます。


その他記事の上に<table>タグを使ってキレイに並べる方法もあります♪


メニューサンプル2



もちろんこの形式を左右カラムのプラグインに導入してもよいです^^
画像を取り入れたりして、上手に作ってみてください。


ユーザビリティの向上にもなるので、訪問するヒトも目的のページが
探しやすくなると思います(*^▽^*)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-09-29(Sat) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(42) | [編集]
コメント
おはようございます、ゆきもんです。

>メルマガも上手に使ってやっていきたいのですが、
>まだまだブログになりそぉなえあです。
>どちらも有効活用したいですね^^

ブログの記事をそのままメルマガにするのもいいですよ。
二つを連動させることでお互いのアクセスアップ、読者増ができます。

ブログのカスタマイズは本当に面白いですね。
元はおなじテンプレートなのに。。。

個性が発揮できます。

応援ぽち!
おはようございます。
コウタロウです。

おかげさまでキレイに出来ました^^♪
今回の記事でえあさんの事紹介したからたくさん質問くるかも…(笑)

メニューがあってスッキリです☆

応援*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007-09-29 土  08:11:16 | コウタロウ@アフィリエイトクエ [編集]
えあさん、おはようございます、はまです。
いつもコメントどうも有難うございます。

メニューがあると、ご訪問者が探したい記事を見つけやすいので、とっても良いですよね。

応援ポチッとしていきます。
こんにちは、いつみても、可愛さ満点のブログですね。そうですね、過去記事は忘れらてますね。皆からも自分でも。月一ぐらいで見直してもらえるように工夫をしてみます。では、ポチ!して帰ります。
2007-09-29 土  10:45:33 | サラリーマンの為の、お得な不動 [編集]
こんにちは、@金太郎です。

この次に取り組もうと
思っているのは、
えあちゃんの記事にもある、
ユーザービリティーの向上です。

苦手なタグにチャレンジしたくちゃ
ですけど、初心者用のわかりやすい
メニューの構築を目指して頑張ってみます(^^;

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007-09-29 土  13:01:05 | @金太郎 [編集]

みきです。

わーこんなのできると
いいですよね~

きちんと並べたいです。

応援^^
2007-09-29 土  13:10:13 | 6500PVみき [編集]
えあさん、こんにちわ【・∀・】っ

メニュー、すっきりした感じでいいですね。
テーブルのもよく見るタイプです。

私はサイドにメニューへのリンクを入れていますが、2クリックかかるのは面倒かもしれないな、と思いました。

応援です【・∀・】っ
2007-09-29 土  13:39:06 | う@少ない投資で [編集]
ヨッシャー伊東です

今日から3連休です
久しぶりのまとまった時間なので
家族で遊びに出かけます

コピペで申し訳ないのですが
応援で帰ります

ヨッシャー!ズドーン!と応援

2007-09-29 土  14:12:53 | ヨッシャー伊東 [編集]
えあさん、こんにちは
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

私もメニューを作りたいんですけど
まだコンテンツが少ないんで
メニュー作っても寂しい感じになりそうです

ユーザビリティを考えることって
ホント大切なことですよね(^^♪

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
えあさん、こんにちは^^

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうです^^

今日は、急用ができたため
コピペで失礼します。

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

そうゆうコンテンツの設定はアフィリエイトをやる上では必須科目ですからね!応援ポチ♪
えあさん、こんばんは!!
ご訪問・コメントありがとうございました♪

れいあもカテゴリを<table>使ってますが、
慣れてないと設定が難しかったです。
でも、ほとんどの記事がわかりやすく
なってでイイですよね♪

また訪問させていただきますね♪
応援ポチッ♪凸(・∀・)
えあさ~ん♪

こんばんは~
ぜい肉@マンですっ
いつもどうもで~す♪

お~
li使うのか~

実は、ボクまだ
使ったことないんです^^;

勉強になりました~
liはSEO上も良いみたいですね。

では、また!応援ポチッ☆

お互い、新しい目標達成に向け
がんばりましょうね~♪
2007-09-29 土  20:31:21 | アフィリエイトで稼ぐ@ぜい肉 [編集]
えあさん、こんばんは!
かぶにぃです

行き当たりバッタリ!
気の向くまま、足の向くまま
に書いているかぶにぃです
カテゴリもばらばらなので
ちょっと考えます

応援します
2007-09-29 土  20:52:06 | かぶにぃ@大切なものをあなたに [編集]
こんばんは
masaru です。

私の場合は
自分でも検索かけないと
必要な記事は見つからない
そんな状態です。

応援済みです。
えあさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

これは早急に手を付けたいところです。
やたらの記事タイトルが長くて・・・><
ちょっとその辺も考えならと・・・
ちょっとマイナス入ってますね。
ごめんなさい。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007-09-29 土  22:52:07 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
えあさん、こんばんは。

いつも本当にお世話になりますm(__)m

メニューですか、良いですね~^^
私も作りたいのはやまやまなんですが
とても、その段階にまで技術が至って
いません(^^ゞ

風林火山!
今日も勉強になりました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪
こんばんは
ひまわり。です。

すごい偶然です。
最近 ブログがゴチャゴチャしてきたので
整理しないとだな
と思っていた時に えあさんのこの記事

えあさん エスパー!?
参考にさせて頂きます。

では  応援凸/
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 リスト化するのは簡単に導入できますね!

 カテゴリの階層化で悩んでいたんですけど、まずはこの方法で試してみます。

  ありがとう!

    応援クリック ポチッ!
こんばんは、はなまるです。
いつも応援ありがとうございます。

カスタマイズのことがまったくちんぷんかんぷんのわたしですので、勉強になりました。
がんばってみます。

またお邪魔させていただきます。

応援ぽちっとね!
2007-09-30 日  00:49:58 | 爆転で人生ばら色☆はなまるパパ [編集]
えあさん、こんばんわ^^
マサです。

メニューなんとか取り入れたいんですが
なかなか配置が難しい・・・
なので目次として記事にしちゃってます。

今気付いたんですが・・・
<li>~</li>タグを忘れてた!!!

いつも改行タグで位置合わせてました。
さっそく取り入れようっと。

応援★
ゆきもんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


今のトコ、とりあえずメルマガの記事とブログ記事は
一緒だったりします(;´▽`lllA``
新しい記事を週1位でかければとは思っています。
コウタロウさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


キレイなメニューが仕上がってえあも嬉しいです(^-^)
また何かえあでお役に立てるコトがあったら
ご連絡くださいね♪
はまサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも記事が埋まって滅茶苦茶だったので、
整理も兼ねて作ってみました。
ブログの方向性の見直しもできていいかなーって
思います♪
Tousiサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


可愛く作ってるつもりなので、そぉ言って頂けると
嬉しいです♪


過去記事を検索で探してもらうのも手間だし。
自分も分かりやすくなるので作ってみました(笑)
金ちゃん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


どぉしてもタグの知識が少しいるよぉに
なっちゃうので、えあでよかったらいつでも
ゆってね^^
コピペで作れるのを提供します♪
みきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


キレイに並ぶと、ビジュアル的にもいいので
並べてみました^^
お好みの方法を探して作ってみてください^^


あとはこのメニュー気に入った!ってブログの
タグをもらうのもいいですね♪
うぃ郎サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


人間の手の流れや目線を意識した配置なら
大丈夫かなーって思います。
ヨッシャー伊東サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


よい3連休にしてくださいね^^
家族と過ごす時間は大切です♪
菜央サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


コンテンツの充実、いろんな意味に置いて大切ですよね(^-^)
ハイジの白ぱんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


また遊びに来てください♪
インフォマスターさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


最初は作るのがメンドウに感じますが、
結果的によいと思います(^-^)
れいあサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


tableは慣れれば応用が効くので、一度経験してみると
いいかな?って思います♪
ぜい肉@マンさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


<li>には<ul>~</ul>もついちゃうけど、
一番簡単だと思います♪
SEOにもいいならお得ですね!
ソレは知らなかったです(^-^)
がぶにぃサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも結構気分でカテゴリがバラバラしてるので
ソレも含めてそろそろ見直しが必要かと(;´▽`lllA``
masaruサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもそのうちメニューを作るかな?と淡い
野望はあったんですが、気付いたらドコに何が
あるか分からない状態でした(;´▽`lllA``
黒烏団Rサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもタイトル長いのとかあります(;´▽`lllA``
でもSEO向けにある程度変えてもいいかな?とか
思ったり(笑)
風林火山サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


メニューに使えるタグを公開してみようかな?と考えてみました。
ひまわり。サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


たまたまメニュー作りの相談を受けていたので
偶然記事になりました♪
クエスト大王サン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


お役に立てると嬉しいです(^-^)
はなまるパパさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


タグを公開してみようかな?と考えています。
初心に返ってコピペで作ろう!と(;´▽`lllA``
マサさん、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


改行タグだと結構ずれるので、美しさ!?を
取るなら<li>だと思っています(笑)
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
