スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アクセス解析活用していますか?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

ブログの記事を書く時、アナタのページにどんな言葉で検索をかけて見に来て
くれたか、見ていますか?
アクセス解析には検索ワードや検索フレーズ、キーワードなどの表示がされて
いると思います。


えあの最近1週間のアクセス解析キーワード

アクセス解析



1週間の状況を見てみて、記事の参考にしたり、修正したりしています。
時間がある時は長期スパンで分析しています。


えあはNinja ToolsとGoogle Analyticsを併用してますが、どちらも記事に
対しての滞在時間が測定できるので(Ninja Toolsは滞在時間の設定も必要
です)、アナタの記事がキーワードに対して要求を満たしていたかも分かる
よぉになってます。


毎回使う必要はありませんが、ネタがない…とぼやく前に、大きなヒントを
上手に活用して、ブログを充実させてみてください^^


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-10-01(Mon) 11:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(46) | [編集]
コメント
こんにちは、いつきても、メルヘンチックで楽しいです。アクセス解析。知ってはいるのですが、どの言葉で検索しても、自分のブログは出てきません。厳しいです。では、また、伺います。応援!
えあさん こんにちは

はるかです(・∀・)♪+.゚

いつもありがとうございます^^

アクセス解析使ってますが
分析ができてないので
分析をしないとダメですね^^;

応援ぽち★
マスターです!
滞在時間は
気にした事すらないです^^;
応援♪
2007-10-01 月  14:06:55 | アフィリエイトの戦略☆マスター [編集]
えあさん、こんにちは。
トンボです。

アクセス解析をすると、
私のブログは異常に大阪の方からの訪問が多いんです。
いつまで経っても、この原因が分析できません…^^;
分析できても、あまり意味なさそうですが…。

応援ポチッ!
えあさんこんにちは、ガマです^^
お世話になります(^^ゞ


アクセス解析必要です。

でも、やれてないのが実情です^^;

意識してやるように心がけないと

いけません。


PS
福岡セミナー行ってまいりました。
対面するのも刺激があっていいですネ^^


また、来させていただきます。

応援ポチッと♪ガマダス
アリガトウゴザイマシタ!
えあさん

こんにちは なっちです
お体の具合はいかがですか?

アクセス解析って
こんな使い方があるんですね
へぇーーーーっ
すんません
ひたすら、驚いています
もっとちゃんと使いこなさなきゃ・・・

応援☆ なっち
2007-10-01 月  17:28:15 | なっち [編集]
こんばんは~。
アクセス解析使ってますが、意外な単語で検索されていたり、たまにみておおっと思ったりします。
でも、活用してるか?と問わればしてないかもしれないですね。
2007-10-01 月  18:20:29 | あゆみ@めざせアフィドル [編集]
えあさん、こんばんは!
かぶにぃです

最近、全然アクセス解析見てないです
検索エンジンからの
訪問者しょぼいのばっかりです

応援します
2007-10-01 月  19:01:50 | かぶにぃ@大切なものをあなたに [編集]
えあさん、こんばんは、はまです。

いつもコメントどうも有難うございます。

検索エンジンから記事に訪問してくれた方が、どのくらい滞在してくれているのかという分析はとっても大事ですよね。

えあさんのブログはYahoo!からも
結構、来ている方がいて羨ましいです。
私のブログはYahoo!からは毎日ゼロです。悲しいです。Googleは結構、多いんですけどね。

応援ポチッとしていきます。
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

アクセス解析は、いろいろ分かっておもしろいんですが(特に、検索キーワードは、毎回笑わせてもらいます)、こんなに読まれてないのかとショックを受けることもありますね。

でも、現実を見据えることから、成長は始まりますからねぇ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007-10-01 月  19:54:23 | 電脳牧師の How to アフィリエイト [編集]
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

最近はインフォマスターって検索してくれる人もいてなんだかうれしいです 笑

一番最近疑問なのがtで検索かけて訪問してくれるかたが若干名いるんですよ 笑


なんなんでしょうか 笑

 応援ぽっちん!
こんばんは!まりあです(^O^)/

解析はよく見て分析してるんですが
うちの場合・・・しょーもない
ワードも結構多いので。。^^;

あ、あっちの方は体調のいい時で
構いませんからね^^

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
えあさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

アクセス解析はいいヒントをくれますからね。
私も検索フレーズはチェックします。
変なコメントがキーワードに引っかかって笑えたりもします。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007-10-01 月  22:43:44 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

検索ワードをみるのおもしろいですよね。
思いもよらないものが、でてきますから。

応援ポチッ♪
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 アクセス解析設置してるだけじゃダメですよね。

 う~ん すっかり飾りになってしまって、設定し直すか。

  応援クリック ポチッ!
えあさん、こんばんは♪
りずりさです。

相互リンクしていただいて
どうもありがとうございました(^∧^) 

アクセス解析、もっと有効に使います~★

応援♪くりっくる~(。・_・)σ
2007-10-02 火  00:11:58 | りずりさ@ブログナース [編集]
えあちゃん
こんばんは。
☆ロップ☆です。

アクセス解析はネタの宝庫だし、
得るものが多いよ^^

analyticsのテクシリーズ。
また近いうちにやるから楽しみに^^

それより、良いキーワードを
引いてるねぇー。
これは初心者さんの固まりじゃない。

最高だぁー。

心からの応援ポチ☆
おじゃまんぼぉ~Ю―(▽`*)=))))))))まったねぇ (。_゜)

PS.ランコミュはバンバン特典に
しちゃってください。
結構人気が出ると思います。
初心者の方には特に。

でも、その前にもっと盛り上げ
ないといけないね^^;
頑張ります。

あと、バナーは恐らく自由に使って
いいと思う。
マサさんだから^^

でも一応今問い合わせしてるから
結果はランコミュでね。
えあさん、こんばんは^^
Naoです。

私、只今アクセス解析はFC2のみ使っています。
併用してみようかな~
…と思っています^^;

またお邪魔します~
応援ポチ!
2007-10-02 火  00:29:10 | Nao@ネットで副業 お助けブログ [編集]
えあさん、こんばんわ^^
マサです。

解析は大事ですよね。
僕も記事のネタが無い時は
解析を頼りにしています。

ただ、たまに変なキーワードで来る人が
気になります(笑)

応援☆
Hola! えあ さん。

もう、コロンビアが恋しくなっているコロ通です。

「パンくず」で検索かける人がいるんですね。


応援☆
2007-10-02 火  01:11:20 | 南米コロ通@ネット難民? [編集]
こんばんわ^^

アクセス解析はっていますがあまり見てもらえてないので寂しいですw
分析できるくらい頑張ろうと思いました。
またお邪魔します^^
応援^^
2007-10-02 火  01:44:20 | 起業家加藤 [編集]
えあさん、こんにちは♪私も2つのアクセス解析を使って分析していますよ・・二つともかなりの優れものですよね・・ですが、忍者も滞在時間を設定できることを知らなかったので早速、設定して見ます♪いつも、訪問ありがとうございます♪
2007-10-02 火  12:48:10 | あけみ [編集]
Tousiサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


上手に狙った言葉が上位に出せるよぉにするには
ある程度SEOが必要だと思います。
またブログを各検索エンジンに登録するのも大切です^^
はるかサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあの場合、やはりタグ関連のキーワードが
増えてしまうので、タグ関連を充実させると
同時に、アフィリに関しての記事を増やすコトが
大切だと分析できます(;´▽`lllA``
マスターさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも時間は気にしないよぉにと思っているのですが、
検索エンジンからの訪問者が多いと、やはり
目的のモノがないとすぐに閉じられてるとゆ~のが
見えてしまうので、ついつい見てます(;´▽`lllA``
トンボさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ブログの殿堂で都道府県登録をしてたら、関係あるかもしれませんが、
それではなさそうですし(;´▽`lllA``


えあも大阪秋の陣が大阪にひっかかってました(;´▽`lllA``
ガマダスさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


アクセス解析から見えるモノ、他にもあるので
色んな角度から分析してみてください♪
なっちサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


アクセス解析って客観的に自分のサイトを見るのに
最適だと思うんです^^
コレだけでなく、色んな使い方があると思います(*^▽^*)
あゆみサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


狙った言葉で検索をかけてもらうとかできるよぉになると
いいなーって思っています♪
がぶにぃサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあはパンくずリストを頑張った結果がパンくずなので(笑)
お休み中も結構アクセスが引けてました。
はまサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあは右カラムのバックリンクチェッカーで
チェックするとYahoo!からのリンクはとても
少ないのに、なぜか来て頂けています。
原因はよくわかりません(;´▽`lllA``
たいぢサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


検索結果、デイリーで見ると笑えるのがあります(;´▽`lllA``
笑っちゃ行けないんだけど…。
インフォマスターさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


名前で検索かけてもらえると嬉しいですよね!
えあもそぉなりたいです♪
まりあサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


うちもしょーもない検索ワードの日があります(笑)
それもたまには息抜きで使ってます(;´▽`lllA``


あっちの方、そろそろ頑張ろうと思いながら、
アレルギー体質勃発中です(*_ _)人
黒烏団Rサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


できるだけフレーズを見るよぉにしてます。
ワードにすると多すぎるので(;´▽`lllA``
客観的評価だととらえて、次のステップに登りたいと思っています。
りばぁーサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


思いも寄らない言葉がヒット!だと嬉しいんですが(笑)
なかなか当たりません(;´▽`lllA``
クエスト大王サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


設定ももうちょと踏み込めるといいんですが、
今はほとんどデフォルトのままです(;´▽`lllA``
りずりさサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


コレからもよろしくお願いします(^-^)


解析も設置してあるだけでなく、うまく使いこなして
ブログの充実に使いたいです♪
☆ロップ☆サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


思ったより初心者サン向けワードになってて
微妙に狙いがずれてるので、そろそろ見直し時期かも(;´▽`lllA``
Naoサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


アクセス解析はいろんな種類があるんで、
色々使ってみて好みのモノを見つけ出すと
いいと思います♪


本当はずっと同じのを使い続けられるといいんですが(;´▽`lllA``
マササン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもたまに入ってる変なキーワードが気になります。
そして笑える時は笑いのネタにしてますwww
コロ通サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


パンくず(リスト)をお休み前に頑張ったので
多分その結果のよぉです♪
加藤サン、初めまして&こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


まずはアクセスアップに繋がるコトを色々
してみることが大切だと思います。
結構地道な作業もありますが、コメント回りは
色んな意味で露出度が上がるので、頑張ってみてください^^
あけみサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあはリサーチアルチザンを導入したいんですが、
ブログ全体が重くなってしまうので今は諦めています。
そろそろ使えるかな~?とかたまに思うんですが、
まだ復活させてません(;´▽`lllA``
こんばんわ、ゆきもんです。

季節の変わり目です。
私もちょっと喉が痛いです。
お大事に。。。。

応援ぽち!
ゆきもんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ちょっとアレルギーっぽくて辛いですが、
なんとかなってます(;´▽`lllA``
でもいい加減寝ます(llllll__ __)。。 。oOO
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
