スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

FC2ブログblog88サーバ内一部データ記事損失

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

色んなトコでニュースになっていたのでアナタも知ってるカモ?
先日バックアップのお話をしたばかりですが、FC2ブログblog88サーバ内の
一部ユーザーの記事がなくなってしまいました(´Д⊂ヽ


【ブログ】blog88内一部ユーザー様の記事の損失に関して


この問題、blog88サーバだけの問題ではありません。
もちろんFC2ブログユーザの問題だけではありません。


その他のブログサービスでも十分あり得るコトです。
たまたまFC2ブログで起きただけと思ってくださいね。


定期的にバックアップを取る習慣をつけて、アナタの大切なブログを守って
ください。
最後に守れるのはやはりアナタ自身です。



●○ 参考記事 ○●
データのバックアップ



今回の対処方法をGoogleで検索をかけてキャッシュを拾って復帰をさせて
くださいとの公式発表が出ていました。
投げやりな方法ではありますが、この方法しかないのも現実です。


その他のブログサービスでもミラーサーバがない場合、ハードウェア障害が
起きてしまうと、同じ対処方法しかないと考えられます。


その時のことを常に頭に置いて…とゆ~のは大変ですが、やはり手間が大変
かかる作業ではあるので、定期的に記事のバックアップをされるコトを
オススメします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]人気ブログの運営方法 | 【2007-10-11(Thu) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(49) | [編集]
コメント
こんにちは
バックアップ久々にとったら

ものすごい記事でびっくりしました
俺ってここまでかいていたの??

という気分です
応援
2007-10-11 木  09:24:33 | セールス分析のささ [編集]
はじめまして、珊瑚と申します。
すごく勉強になるので、ありがとうございます。

シーさーのブログ使ってます。
↓の記事のメニュの使い方
参考になります^^

応援PP☆彡
2007-10-11 木  11:20:16 | 楽しくアフィリエイトde月収50万 [編集]
えあさん、お世話になります!
こうめいです。

ハリセンボンの音声を
ついクリックしてしまいました。

クリック誘導か!?(笑

応援。
2007-10-11 木  11:41:13 | ブログ戦略分析家◆こうめい [編集]
えあさんこんにちは モネです。
え~~っそうなんですか??
バックアップしなくっちゃ。
有難うございました。

応援してますよ~ 
           モネ
こんにちは。しゃろんです。

全然知りませんでした(^_^;)
しかもバックアップとってないし。。。
日ごろからきちんととってないと
ダメなのですね。

応援♪
おはー( 」´0`)」
最近バックアップとりました。
元に戻す方法はまだ調べてないけど、
これを使わないでいられると良いと思います。


p(´∇`)qぽちぽち。
2007-10-11 木  13:19:52 | 美肌コスメ♪あり [編集]
えあさん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

バックアップは
こまめにとることが
大切ですよね!

僕も時間があるときとかに
こまめにとるよう
習慣づけています^^

またおじゃましますね
応援ポチッ♪
2007-10-11 木  15:17:44 | アフィリエイト初心者の道 [編集]
えあさん^^こんにちは
ゆきです♪

最近バックアップ取りました。
何かあってからじゃぁ
遅いですからね。

↓でメニュー挑戦したけど
出来なくて><

泣きそうになってます^^;


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
えあさん、こんにちは。

これは確かに他人事ではないですね。
最近バックアップしてないし・・・
早速やります。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007-10-11 木  15:37:04 | ジュン@ネットカフェから情報起業 [編集]
えあさん、

こんにちま
そねです
ここへは初登場です。
今後ともよろしくねw

データ紛失、しらなかったわー
こあいねー。他人事じゃないすね。
バックアップとらなくちゃ。

ところで、ブログパーツオモロイ♪
ブログリニュしたら設置しよかな・・

んでは

あ、大変だと思うけど、
SNSの方でも待ってまつw

また遊びに来るです
応援ぽしゅん
2007-10-11 木  15:56:16 | そねだったりして [編集]
えあさん☆ こんにちは~
知幸(ともゆき)です♪

バックアップ・・・

そういえば、最近
まったくこの作業を
していませんでした。

さっそく、やたなくちゃ・・

でわ 王¥☆”
えあさん、こんばんは。
トンボです。
ホント、おっそろしぃ~ことですよねぇ~^^;
私は、アップした記事は、
ハードディスク2台に、
それぞれ同じモノを保存してます。
何があるか分からないですからねぇ~^^;
応援ポチッ!
2007-10-11 木  17:58:55 | アフィリエイト [編集]
えあさん、こんばんは
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

FC2さんも大変だったんですね
今はSeesaaさんブログが全滅で
誰の所も開かないです(>_<)

ちょっと前まで繋がったんですけどね
管理ページは繋がったんで
今慌てて全データバックアップ
取ったところなんです(^^)
無料サービスの場合
こういうリスクはある程度
覚悟しないと駄目ですね


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
えあさん、こんばんは。

いつも、親切で心から温たまる
コメント心から感謝しますm(__)m

こういう記事を目の当たりに
させてもらうと、本当に
データのバックアップの大切さが
身に染みてわかります。

>最後に守れるのはやはりアナタ自身です

この言葉はとても良い言葉なので
しっかりと肝に命じておきます^^

風林火山!
いつも本当にお世話になります!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪
えあさん、こんばんわ【・∀・】っ

相互リンクありがとうございます!
今後ともよろしくです。

データ消失・・・おそろしいですね。
私は直接書いているのですが、
バックアップはフリーソフトで
とっています。

元々オフラインで読む用の
ソフトなんですが。

面白いことにそのソフト名で
検索1位?らしいです。

(オンリーワンSEOに出ています)

応援です【・∀・】っ
2007-10-11 木  22:21:08 | う@少ない投資で [編集]
えあさ~ん♪

こんばんは~^^
肉ちゃんですっ
いつも応援ありがとうございます!

データのバックアップか~^^;

取ってないのたくさんあるな~

ボクの場合は、
記事を投稿する前に、
PC側に保存しているので
安心しているところもありますが・・・

最近、PCの調子が良くないです。泣

いっぱい稼いで
新しいのを買おうと思います。

では、また!応援ポチッ☆
2007-10-11 木  23:29:06 | アフィリエイトで稼ぐ@ぜい肉 [編集]
えあさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

消えるのは痛いですね。
日頃のバックアップには気を付けたいですね。
FC2プラグインにバックアップ無かったかな?

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007-10-11 木  23:54:43 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
えあさん、こんばんは☆
タミです。

ブログ消失はコワすぎですね。。。
ほんと、バックアップは
大切だなーって思います。

普段から
ちょこちょこやっておくように
しておくといいですね。。

またお邪魔します。
応援凸d(ゝc_,・*)
2007-10-12 金  00:02:47 | タミ◆アフィリでHappy大作戦 [編集]
こんばんは^^珊瑚です♪

今日は相互リンクのお願いに来ました。
えあさんのリンク勝手に貼らせて
頂きましたので、どうぞよろしくお願いします。

応援ポチ★
2007-10-12 金  00:31:35 | 楽しくアフィリエイトde月収50万 [編集]
えあちゃん、こんばんわ。
コウタロウです。

アバターはクリスマスになってる^^
切ない…(泣

これからまだ頑張る(何を??


ブログ消失…
とりあえずバックアップは取ってるから大丈夫(・∀・)たぶん
えあさん、こんばんは^^
Naoです。

これは…
怖すぎます!!
メルマガは取っているのですが
ブログ記事は全然ノータッチでしたね^^;
今度、対策とりたいと思います。

またお邪魔します~
応援ポチ!
2007-10-12 金  00:39:20 | Nao@ネットで副業 お助けブログ [編集]
えあさん、こんばんは!
かぶにぃです

バックアップ取ってないと
そろそろパソコンが危険な状態です
でもどうやって取ったいいのやら

応援します
2007-10-12 金  00:52:25 | かぶにぃ@大切なものをあなたに [編集]
さすらいの山伏です。

常にバックアップについては
注意しておきたいですね。

今回の記事や、
過去の記事を参考にさせていただきますね

応援!
こんばんは、ビリケンです!

ご訪問&コメントありがとうございます。

やばっ!
自分もFC2ですやん!
バックアップしとかなきゃ!
ってこうっいうのって忘れたときにおきません?

応援ぽちっ
こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^
いつもありがとうございます♪

うわー…なんかヤな意味でタイムリーでしたねー。
バックアップの記事。。。

でも、確かにこういうことは在り得ることだし、
突然起こるこんなことのために、
やっぱりバックアップは必要…ってことですよね。

私の持ってるFC2ブログ、
サーバー何番だったっけな(汗)

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
2007-10-12 金  04:42:51 | 深夜型アフィリエイター☆さくら [編集]
ささサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもバックアップ取ったら、思った以上に
記事があって、ちょっとびっくりしました。
珊瑚サン、初めまして&おはようございますっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


シーサーだけでなく、他でも使えるんですが、
どぉもシーサー用になってるらしいです(苦笑)
こうめいサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


誘導してるワケではないんですが~(笑)
たまには息抜きして戴ければと思いまして♪
モネさん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


そぉなんですよぉ。
起きてからでは遅い…んです(´Д⊂ヽ
しゃろんサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


定期的なバックアップを心掛けないと…と
やっぱり思い直しました。
ありサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


FC2はインポート機能があるので、それで戻ると思いますです♪
オニヅカさん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ストレスにならない程度でやったらいいと思います。
ドコまでやるかはそのヒトの基準もあるので、
週1でも毎日でも月1でもいいかなとは思います。


でも今回の事故!?を見ると週1が適当かなと感じます。
ゆきサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


メニュー補講してみました♪
ジュンさん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ネットカフェだとハード媒体ではなく、CDや
DVD等の磁気ディスクが主流になるんでしょうか~?
行ったことなくて(;´▽`lllA``


いずれにしても取っておいた方が無難だと思います。
そねサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


他人事で済ませたいんですが、さすがにFC2ユーザーは
そぉも行かないと思います(´Д⊂ヽ


SNSは昨日行こうと思ってて、メルマガし上げたら
果てました(;´▽`lllA``
今日こそ頑張ります!
トンボさん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


CD-RAMとか上書きできるメディアとか、USB外部メモリとか。
片方をそぉいったモノに変えられるともっといい気がします。


パソコンのハードディスクも急に飛ぶコト、
結構あります。
信頼性は磁気メディアのが高いと思います。
菜央サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


今朝SeeSaaブログを結構回りましたが快適でした。
多分時間帯ではないんでしょうか?
昨夜記事作成にSeeSaaキャプチャしながらやって
たんですが、結構ハードでした(;´▽`lllA``
風林火山サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ブログがメルマガのバックアップになってる方は
そんなに気にする必要はないと思うんですが、
ブログも大切なお店と考えている方はやはり
取っておいた方がよいと思います。
うぃ郎サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


使えるツールは上手に使うといいと思います♪
ブログのツールもこけるコトありますから(;´▽`lllA``
肉ちゃん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもPCに保存してますが、できればCDやDVDなど
磁気メディアに保存した方がいいかなーって
思います。


ハードディスクが急に吹っ飛んで…なんてコトも
あります。
過去にえあは何度もやってます(´Д⊂ヽ
黒烏団Rサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


共有プラグインに新管理画面用と旧管理画面用、
2つ発見しました!
管理画面に常にログインしてないとダメっぽいので、
管理画面の中からやっても一緒かも(;´▽`lllA``
タミさん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


習慣付けられるのがベストです♪
珊瑚サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


コレから作業して、ご挨拶にお伺いします(^-^)
コウちゃん、おはようっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


まだ2ヶ月以上あるから^^
自分のモチベーションアップも兼ねてる(笑)


コウちゃんはしっかりしてるね(^-^)
Naoサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


メルマガの過去ログブログなら現状でもいいと
思いますが、そぉでない場合はやはりブログも
やっておくといいですね(^-^)
がぶにぃサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


パソコンの場合は、CDやDVDなど磁気ディスクにコピーを取るだけでも強いと思います。
山伏サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


バックアップを取った後の保管も書かないとと
今コメントを読んでいて感じました。
ビリケンさん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


忘れた時に起きる…確かにそぉです。
バックアップを習慣付けたいですね(^-^)
さくらサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


mixiのニュースで見て、予言したワケではないけど
ちょっとイヤなカンヂになりました…。


とりあえずFC2ブログのトップページから
管理画面にログインしたら、さくらサンの
ブログが確認できると思います(^-^)
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
