スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

SEO(検索エンジン最適化)について

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

SEOに対するイメージって、何がありますか?


・作業がメンドクサイ
・タグが分からないとできない


確かにメンドウなコトもあるし、タグが分からないとできないコトもあります。
SEO済みのテンプレートがあるって時点でそぉ感じますよね。


では改めてSEOとは、なんでしょう?


検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英:サーチエンジンオプティマイゼーション)とは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。またその技術。サーチエンジン最適化とも言われる。英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




検索エンジンの検索結果でより上位の順位で表示されるコトですよね?
えあのブログの場合、今こんなキーワードで上位です。

Google検索結果 Google検索結果
Google検索結果 Google検索結果


※順位は変動してる場合もあります。


カンタンにできるコトはないでしょうか?


えあのトップページリンク集のこの辺りに注目してください。
リンク集

えあは相互リンクを積極的に募集中ですが、この4ブログは現在相互リンクを
受け付けていませんし、えあのブログとも相互リンクをしていません。


えあから一方的に貼っているリンクです。
でもコレ、実は一番手間がかかってない上にえあにとっては無料のSEOです。
リンクをもらうか相互リンクをするのは効果があると言われていますが、
コレも効果があるんですよ^^


そのわけは下記の記事を読むと分かります。


・サト愛サン#ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち
このブログはSEO業者に登録しました

・tomサン#【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】
完全無料でSEO対策


サト愛サンtomサンは記事への直接リンクをお願いしてokを頂いたので、
掲載しました。ありがとうございます(*_ _)人


けんたろうサン#毎月100万稼ぐ男の1日10分!アフィリエイト講座!
おずサン#ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円は、トップページリンクのみで
失礼します。
けんたろうサンはブログのメイン部分一番下に、おずサンは左カラム一番下に
同じよぉなコトが記載されています。


リンクのタグや貼り方知らなくても、ブログにはリンク専用のプラグインがあります。
そこのリンクに上の4ブログや同じよぉに書いてあるブログやサイトのブログ
タイトルとブログアドレスをコピペして登録するだけです。
コレで検索エンジンのクローラーが通るチャンスが増やせます(*^▽^*)


チャンスは生かして、ブログを充実してくださいね!
あまりに更新されていないブログと判断されると、せっかく来てくれた
クローラーに嫌われちゃいますから(;´▽`lllA``


ちなみにこのSEO業者との契約、アフィリエイトもできるのがあります。





SEO+アフィリ報酬でお得です♪




でもやっぱり自分へのリンクが増えないと…と思うアナタ。
まずは相互リンクを増やしてみましょう。
コレはWin-Winの関係を築きながら、リンクを貼っているお互いにメリットが得られます。
マルチWin第6章33~43ページに相互リンクの重要性について詳しく書いてあります。


マルチWin実践者のページは大抵相互リンク募集中なので、相互リンク先が
欲しいアナタは行ってお願いしてみましょう。
えあのよぉに相互リンク募集中!と書いている方のトコは初めてでも
相互リンクして頂けるコトが多いです。


相互リンクに関しては、募集してないブログもあるし、2~3コメント
やりとりしてから…など注意書きがあるブログもあるので、一概に
全てのマルチWin実践者がokとは限りません。
ちゃんとオーナーさんの声を確認してくださいね!


タイムリーにもキャド嬢・菜央サンのページでマルチWinを実践してる方を紹介してます。



えあ的に相互リンクは●●の証なので、えあと相互リンクするともれなく
お節介コメントと応援がつきます。
覚悟してください(笑)
でも体調が悪い時と休日は許してください(*_ _)人

相互リンクしてなくても、個人的に行きたいトコは相互リンク並にコメントと
応援にお邪魔してます♪




ブログが重くなる…との意見もありますが、プラグイン設置に余裕があるなら、
アナタのブログに逆アクセスランキングを設置して、他のブログの逆アクセス
ランキングに積極的に参加しましょう。


逆アクセスランキングでブログを盛り上げよう


逆アクセスランキングはセレブログの@金太郎サンの下記の記事が詳しいです。
逆アクセスランキングがよく分からない方は一度読んでみてください。

逆アクセスランキング設置


ランキングの長さで読み込み時間にも影響するので、
表示順位数を微調整してみてください。



他にも方法は色々あると思いますが、タグを使わずにできるだけカンタンに
する(慣れれば楽かもしれませんが、最初から楽ではないと思います)方法を
紹介してみました。


タグを使う方法は今までも紹介して来ました。
コレからもさらにtipsで紹介して行きます(*^▽^*)


でもそれ以前にメンドクサイと思うタグを触らずにできるコト、やってみませんか?^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-10-13(Sat) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(28) | [編集]
コメント
えあさん、こんにちは
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

私のブログまで紹介していただいて
ありがとうございます(^^)

SEOにも色々方法があって勉強になります

SEOナビでは相互リンクにかける時間は
無駄って言っているんですね^_^;

もっと効果的なSEOがあるんでしょうね
タグをいじろうとするとどうしても
手が進まなくなっちゃいますけど
簡単な方法は対策したほうが
メリット大きいですよね(^^)

私のブログでさえ検索エンジンからの
アクセスあるくらいですから
対策すればもっと増えるでしょうし
アクセス増えれば、それだけブログが
認知されるって言うことですもんね(^^♪

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
こんにちは。

サト愛です。

紹介していただきありがとう~^^
今日の編集後記で少しですが
この記事を紹介しています
よろしかったらごらんください。

応援します!ぽち^^
2007-10-13 土  11:12:34 | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [編集]
こんにちは
これは携帯の記事なんですか??
SEOも進化していますね

応援
2007-10-13 土  11:40:30 | セールス分析のささ [編集]
えあさん^^こんにちは
ゆきです♪

昨日は2回も
ありがとうでした^^

今日頑張ってやってみます^^


まずは自分の出来ることから
やっていけばいいですよね♪


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007-10-13 土  11:41:29 | ゆき@アフィリエイトでマルチWin [編集]
tomです。

ご紹介ありがとうございます。

ほんと地味な事ですが、積み重ねが
結果に繋がると思います。

できる事からやって行きたいですね^^

応援済み。
2007-10-13 土  11:54:04 | tom@日給8万円達成 [編集]
えあちゃ、こんにちは~。
P-Tぷろじぇくと。の麻由です。
いつもありがと~♪

SEOってどうも手間とかややこしいって思っちゃうんだけど、
やらないとダメよね^^;

私も、えあちゃの記事見て頑張りマース!

また伺いますね~。
三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
2007-10-13 土  13:13:44 | 麻由@P-Tぷろじぇくと。 [編集]
えあさん
こんにちは。珊瑚です^^

SEOはし出したら
手間とかすっごいですよね(汗)
まだ慣れてないせいもあるんですが・・・

でも、頑張るぞ!!
応援ポチ☆彡
2007-10-13 土  13:24:54 | 楽しくアフィリエイトde月収50万 [編集]
こんにちは
masaru です。

なんかいっぱい張ってあると
重くなるような気がするのですが
ちがうかなー。

応援済みです。
2007-10-13 土  14:06:58 | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 [編集]
こんにちは、@金太郎です。

逆ラン記事の紹介ありがとうです♪

今日の記事は内容も充実していて、

とっても判りやすい内容でした。

また、お邪魔します。

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007-10-13 土  17:13:08 | @金太郎 [編集]
えあさん、こんばんわ。

私は、
・Gethtmlw 8.0.0 使い
・少ない投資で

で1位ですね

面白いところでは
・いて座 起業家
で11位です。

このブログパーツいいですよね。

3日くらい何も表示されなくて
少しあせりましたヽ【´ー`】ノ

応援です【・∀・】っ
2007-10-13 土  19:30:47 | う@少ない投資で [編集]
えあさん

こんばんは なっちです
いつもありがとうございますっ

えあさん、
クリスマスバージョン
めっちゃかわいいです^^

来年はハロウィン姿も
ぜひ、見たいです^^

seoって以外と簡単なとこから
できるんですね
片思いリンクだけでもいいなんて、
ちょっと意外でした
でも、もっと試してみます♪

では、応援☆ なっち
2007-10-13 土  21:47:53 | なっち [編集]
サンタえあさんかわゆいですね^^

相互リンクは大切だって思います♪
1日1相互リンクを目指したい。
そして1日1記事も目指したいです。
頑張らなくちゃです。
えあちゃんこんばんは。
コウタロウです。

SEO対策は記事書く。
記事書く。記事書く。たまに相互リンク。
くらいしかしてないです(笑

もっとしないといけないのかなとも思います。


まだまだです~(´・ω・`)
こんばんわ☆
今月から一日1記事を実行して慣れてきたので、SEOに集中して取り組もうかと思ってます。せっかく毎日頑張ってるんだから、みんなにみてほしいですよね♪

応援ポチッ凸
2007-10-14 日  01:15:03 | れん [編集]
菜央サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


SEOについて深く語れるほど知識が高いワケでは
ありませんが(苦笑)、それでもカンタンにできる方法って
あると思ったんです。


その思いを記事にしてみました(^-^)
サト愛サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


記事で紹介して頂いてありがとうございます(*_ _)人
とっても嬉しくて、舞い上がってしまいました(≧▽≦)
ささサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ケータイにも使えるんぢゃないでしょうか?
基本は一緒だと考えます。
ゆきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


全部を完璧に…なーんてのは人間だからムリだと
えあは思っています。
できるコトから少しずつでいいと思います♪
tomサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


地味な作業がニガテな人は継続が難しいと思います。
SEOだけでなくアフィリエイト全般にも言えると思います。
麻由ちゃ、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


ゆきサンも書いてくれましたが、できるコトから
ちょっとずつでいいと思いますです(^-^)
珊瑚サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


SEOは確かにやり出したらキリがありません。
でもちょっとした工夫でできるコトもあります。
masaruサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


重く感じるのはどぉも最終的には回線スピードだと
感じる今日この頃です。
早く光に乗り換えて、比較してみたいと思っていますが、10年経っても来ないトコです(;´▽`lllA``
金ちゃん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


できるコトからでなんでもいいと思うんですよ。
メニュー作成も♪
うぃ郎サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも最初表示されなくて、ドキドキしてました(;´▽`lllA``
いて座 起業家はえあも見ました!
なっちサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


片思いリンク!
ステキな言葉に反応してしまいました(^-^)
カンタンな片思いリンク、是非試してみてください♪


ホンマはハロウィンにするつもりだったんですが、
何となくクリスマスを意識してモチベーションアップ!
ってカンヂでクリスマスにしました(笑)
*さわ*サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


サンタさんが好評で嬉しいえあです♪
相互リンク、えあの中でも色んな意味で大切です。
コウちゃん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


メニューもSEOになってるよ(笑)
内部リンクアップです(^-^)
れんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


頑張った成果、えあも見て欲しくてちょっと週末からフェイントかけてます。
効果が意外なトコに現れて、ニタニタしてます(笑)
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
