スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テキストを強調する

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

テキストを強調するには太字にしたり、斜体にしたり。
いろんな方法があります。


1.太字にする
<b>
<strong>

2.斜体にする
<i>
<em>

3.見出しにする
<h1>
<h2>
<h3>
<h4>
<h5>
<h6>

・取消線を引く
<s>

・下線を引く
<u>

・引用文にする
<blockquote>


他にも色々ありますが、よく使う(ブログのコマンドにある)のはこれくらい
だと思います。


このうち、<strong>と<em>、<h1>~<h6>はSEO効果が高いと言われています。
かといってたくさん使いすぎると、スパム行為と見なされペナルティになり、
上位検索されていたサイトでも圏外に落とされてしまう可能性もあります。


FC2ブログの場合、太字は<strong>、斜体は<i>に設定されています。
SeeSaaブログの場合、太字は<strong>、斜体は<em>に設定されています。
キーワードでなくても、装飾的に太字にしたい場合は<b></b>に、装飾的に
斜体にしたい場合は<i>~</i>置き換えて、検索エンジンスパムにならない
よぉにする工夫も必要です。


Livedoorブログ(無料版)の場合、太字は<b>、斜体は<i>に設定されているので、
アナタ自身で強調したいキーワードを<strong>や<em>に変える必要があります。


上手に使って、狙ったキーワードで検索エンジン上位に表示されるよぉに
挑戦してみてください^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-10-15(Mon) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(34) | [編集]
コメント
こんんちいは
そういえば僕がよく使っているビルダーには
Hというタグがないです
いちいち入力に手間取っています

応援
2007-10-15 月  10:01:02 | セールス分析のささ [編集]
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。

えあさん、もぉクリスマスでつか(笑)。

htmlのタグを知らなくても、とりあえずブログは作れちゃいますけど、SEOをしっかりやろうと思ったら、どうしても必要な知識ですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007-10-15 月  11:15:46 | 電脳牧師の+How+to+アフィリエイト [編集]
えあさん
こんにちは、まさきです。
リンクありがとうございました。

HTMLの知識は
やっぱりあったほうがいいですよね。
私も勉強しました。

応援していきます^^
2007-10-15 月  12:42:23 | まさき [編集]
えあさん^^こんにちは
ゆきです♪

えあちゃんに助けられっぱなしです^^
困った時はえあちゃんのブログへ
GOって感じです^^


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
ゆきもんです。

確かにSEOはなんでもやり過ぎはよくないですね。
加減が本当に難しいです。

最近は、タイトルタグ、メタタグ、
見出しタグぐらいしか使っていません。

応援ぽち!
2007-10-15 月  15:57:07 | ゆきもん@アフィリエイト授業 [編集]
えあちゃんこんにちは。
日成美紀です。
いつもコメントありがとぉ^^

アバターがクリスマスでかわいいです♪
いいなぁ~

文字の強調だったり斜体だったりは、
HTMLでもはじめに覚えるタグですよね。
ブログユーザーでも知ってて損はないですね!

また伺いますね。
三人分の思いを込めて…応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
2007-10-15 月  17:39:58 | 日成美紀@P-Tぷろじぇくと。 [編集]
ども、イオです。

HTMLタグに詳しいんですね。
私も多少触りますが日々悪戦苦闘してます。
ブログカスタムに終わりは無いですから・・・

SEOもまたしかりですね。


また来ますね。
応援♪
2007-10-15 月  22:17:43 | イオ [編集]
<strong> はSEO上とっても有利です。
検索エンジンによく拾われますね。
大事なことは太字にするとよく見えますし。

応援ぽち。
2007-10-15 月  22:36:48 | 起業家ベビーイノセンス  [編集]
えあさん、こんばんは、はまです。

いつもコメントどうも有難うございます。

ストロングタグは、私も結構利用したりします。多用すると、検索エンジンからスパムと

みなされて、随分、順位がおっこちてとしまった、ブログがありました。ほどほどがやはり良いみたいですね。

応援ポチッとしていきます。
えあさん、こんばんは^^
Naoです。

<strong>タグはホント
よく使います。
「ここは強調させたい!」
ということがよくあるからのですが^^;

SEOにも効果あるんですね。
初めて知りました。

またお邪魔します~
応援ポチ!
2007-10-15 月  23:37:40 | Nao@ネットで副業 お助けブログ [編集]
こんばんわ


マコりんです


皆さん
えあさんの講座で
SEO対策しっかりしましょうね


応援です
ポチッ
えあちゃんこんばんわ。
コウタロウです。

ハリセンボンが気になって
記事どころじゃなかった(笑

インパクトがすごいΣ(・ε・;)
えあさん、こんばんは!
かぶにぃです

strongはリンクに良く使います
SEOにも効果ありますし
クリック率も上がると思います

応援します
2007-10-16 火  01:02:25 | かぶにぃ@大切なものをあなたに [編集]
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

<strong>と<b>を使い分けるように
なりました。

最初の頃は、意味がわからず、
混合していました。

応援ポチッ♪

こんばんわ☆
タグでもスパム行為とみなされることがあるんですね(^^;
スパム行為になるものって沢山あるので、本当に気をつけないといけないですね。
えあさんのブログを見ながら私のブログもカスタマイズしてみようかなと思います♪
応援ポチッ凸
2007-10-16 火  03:22:35 | れん [編集]
おはようございます。
ひまわり。です。

パーツ張って頂けてるんですね
感激です。
ありがとうございます。

って自分が作ったみたいに
言ってしまいましたが・・・^_^;

記事内で
<strong>大量に使っていました。
少し <b>に変えてみます。

今日も1日がんばりましょうね
応援凸/
(*^∀^)) ちわー
見出しタグって使いかたと順番がよくわからないんでストロングタグをよく使います。
応援♪( ´∀`)σ凸凸
2007-10-16 火  06:11:22 | 美肌コスメ♪あり [編集]
ささサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


最近のビルダーを見てないので、今度お試し版で
確認してみます。
たいぢサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


モチベーションアップのためにハロウィンを
泣く泣く飛ばしてクリスマスです(笑)


知らずにできるSEOは

・SEO(検索エンジン最適化)について (10/13)
http://blogair.blog73.fc2.com/blog-entry-223.html

で紹介したので、ちょっとした気づきでできる
SEOにバージョンアップしてみました^^
まさきサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


知らないよりは知っていたコトのがいいカンタンなモノを
今日は取り上げてみました^^
ゆきサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


もっとお役に立てるよぉに充実していきます(^-^)
ゆきもんサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


タイトルタグ・metaタグ・見出しタグだけでも
十分だと思うんです。
タグの知識があまりいらないと思うので(^-^)
美紀ちゃ、おはようっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


クリスマスアバターでモチベーションアップです(笑)
自分のため?(苦笑)


ブログだとついコマンド任せになってしまって、
SEOスパムにもなりかねないので、ちょっと書いてみました(^-^)
イオさん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ちょっと知ってるくらいで、そんなに大がかりなモノは
最近はやってないです(;´▽`lllA``
テンプレートは作ってませんから(笑)


難しいのは考えるだけで疲れちゃうけど、
カンタンなモノなら少し意識するだけでいいと思います(^-^)
ベビー・イノセンスさん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


上手に使うと<strong>タグはよいタグです(^-^)
はまサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


加減が難しいトコですが、そのうち微調整できるよぉに
なると思います。
検索エンジンとの上手なつき合い方発見!です(^-^)
Naoサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


SEOにも効果があります。
<em>も効果があるは最近知りました(苦笑)
斜体ってブラウザによってはとても読みにくいんで、あまり使わなくて(;´▽`lllA``
マコりんサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


使えるコトはじゃんじゃん使ってほしいなーって
思います(^-^)
コウちゃん、おはようっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


たまには遊んで息抜きで(笑)
今月いっぱいだから、あと半月くらい居候してもらってます(^-^)
がぶにぃサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


大事なトコにピンポイントで使ってもらえるといいなーって思います(^-^)
りばぁーサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ビジュアルは一緒なんで、変わらないと思うんですが、
SEO的に変化があるんですよね。
えあは先に<b>を見てたので、<strong>タグをブログで
知りました。
れんサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


使いすぎは行けないってだけです(^-^)
キーワード書きすぎてもダメですよね?
アレと一緒です♪
ひまわり。サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


レポート読んでて、楽しそぉなんでつけてみました^^
普段は情報商材ブログにこんなブログパーツは反対派なんですが、
たまにはいいかなと♪
ありサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもまだ見出しタグはイマイチ分かっていません。
このテンプレートも使われてるんですが、

・自分でやろうSEO (ゼロからのアクセスアップ)
http://www.su-jine.com/

で測定すると見出しタグが全く使われてない
結果になってるので、対応を検討中です。
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
