スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パソコンデータのバックアップ

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

前にブログのバックアップを取って万が一に備えましょう♪って書きました。


●○ 参考記事 ○●

データのバックアップ

FC2ブログblog88サーバ内一部データ記事損失


でも上の記事を書きながら、そして頂いたコメントを読みながら感じたコトが
あります。

パソコンデータのバックアップって取ってますか?


パソコンのデータが飛んでしまって初めて気付く虚しさ、ブログデータが飛ぶ
以上に辛いです。
ブラウザのお気に入り情報やお友達のメールアドレス、ログイン情報、メール。
書き出したらたくさん失ったら困るモノがあります。


大切な情報の常に最新情報をバックアップをとっておくのは大変ですが、
ある程度のトコで区切りをつけてバックアップしておくコトはオススメです。
個別のデータのエクスポート方法は次回以降にお話したいと思っています。


既にデータとしてあるものなら(PDFファイルやワードファイルなど)、CDや
DVDにコピーしておくだけでも十分だと思います。
WindowsXPなら(多分Vistaも…)ライティングソフトなしでも、パソコン内で
コピーする感覚でCDやDVDにもコピーができます。


※DVDへのコピー(書き込み)はドライブが対応していない場合があるので、
 アナタが使ってるパソコンで可能かどうか必ず確認してくださいね。


ハードディスクをたくさん持てる場合はミラードライブにして、あちこちの
ドライブに書き込むのもいいでしょう。
でも、同じハードディスク内で区切った別のパーティションはハードディスク
ごとダメになった場合には効果がありませんのでオススメできません。


※エクスプローラ上に表示されるドライブの数とハードディスクの数は一致
 しているとは限りません。
 1ハードディスクの中に3つでも4つでもドライブを作るコトは可能です。


なので、えあはハードディスク以外の外部メモリに書き込むコトをオススメ
してます。
今はUSBメモリも容量が結構あって安価なモノが発売されているので、
ちょっとしたバックアップにも使えますね^^


ハードウェアやソフトウェアに対する知識やWindowsに対する知識が必要で
ないとできないコトもありますが、単にコピーしておくだけならアナタにも
すぐに実行できます。


万が一に備えて、パソコン内のデータをバックアップしておきましょう。
バックアップデータがあれば、万が一パソコン買い換え(涙)なんて状態に
なった時でも対応できます。


アナタのパソコンでできるバックアップの方法、色々探してみてください。


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]PCメンテナンス | 【2007-10-18(Thu) 07:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(16) | [編集]
コメント
マスターです!
失う物など何もない
と思い込もうとしています☆
応援♪
2007-10-18 木  09:39:30 | マスター [編集]
こんにちは
僕はずぼらなので忘れない日にとります
応援
2007-10-18 木  10:36:09 | セールス分析のささ [編集]
えあちゃ、こんにちは~。
P-Tぷろじぇくと。の水月麻由です。
いつもありがと~。

バックアップは大事ですね~。
PCが壊れるたびに思います(笑)

また伺います。
三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
2007-10-18 木  11:43:20 | 麻由@P-Tぷろじぇくと。 [編集]
こんにちは_φ(・ω・`)みかんです。いつも弱小ブログに来ていただいてありがとうございます!!

あう・・・故PCで泣いた覚えあります・・・苦笑
ソレからはちょくちょくやってます!
PC音痴だけど・・・orz

応援パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

データーのバックアップを

とっていないと確かに怖いですね^^

応援ポチ!!
2007-10-18 木  13:14:38 | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ [編集]
えあさん^^こんにちは
ゆきです♪

バックアップ取っとかないと
怖いですね。

ゆきもぼちぼちやってますが
真面目にやります。


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
こんにちは!poporoidです


バックアッップは習慣ずけてないと
なかなか、手が回らないようです。

失ってからでは遅いですしね

では、応援させて下さい。
えあさん、こんにちは、はまです。

いつもコメントどうも有難うございます。

昔は、よくこまめにバックアップは
取ってましたが、

最近全然、バックアップをとらなくなりました。何かあってから、虚しい思いをするのは自分自信なので、

これからきっちりバックアップをとるようにします。

応援ポチッとしていきます。
バックアップは全くやってないです・・・
でもそろそろ大事なデータが増えてきてるので、やったほうがいいですよね。えあさんの記事でみんなのデータが救われますね♪
で、ブログのデータで飛んじゃうことがあるんですか?(ーー;)
そんなことが起こったら立ち直れないですよ・・・
応援ポチッ凸
2007-10-18 木  15:57:24 | れん [編集]
えあさん、こんにちわ!
先日はおじゃましていただいてありがとうございました。なんか最近、バタバタしててブログの更新もできてない状況でした。ううう。けど、ちょっと落ち着いてきたのでこれから時間の許す限りがんばるぞー!
それとバックアップ、自分は外付けのHDとDVDに保存するようにしましたよ。いつ何が起きるか分からないですからね。えあさんも気をつけてくださいねー♪それでは応援!
2007-10-18 木  16:20:52 | Yoshiki11 [編集]
えあさんはじめまして!KUKURUと申します。

ランキングからまわってきました。

パソコンデータのバックアップ、大切ですよね!!
私も去年の夏突然PCがクラッシュした時は泣きました。
仕事に必要な、大切なデータだけはバックアップ取ってたのがせめてもの救いでしたけど…

最近またバックアップをサボり気味だったので、このエントリを見て、またちゃんとやらないと!と思ってます。

ではでは、また来ますね。応援ぽちっ
2007-10-18 木  16:45:50 | KUKURU [編集]
こんばんわ^^
ボクは必要なデータはDVDに焼いたり
別HDDに保存したりと分けていくつかやっています。
別にしておかないと消えたときに
大事なものだった・・・って気づく場合も
ありますよね^^
消したファイルの復元方法もありますが
確実ではないのでバックアップは必要ですね^^
応援^^
2007-10-18 木  20:08:13 | 起業家加藤 [編集]
こんばんは
ひまわり。です。

バックアップ取ってなかったです ^_^;
DVDに取りたかったのですが、
PCが対応してなくて・・・

CDには取れるのですが、
容量が少なくて 入りきれなかったんです。

何回にも分けるのが
面倒で放置していました

応援凸/
こんばんわ
コウノスです!

コメントありがとうございます!

バックアップ

耳の痛い言葉です・・・。

HDを購入検討してるんですが
お金がな・・・。


どん底から応援ポチリ♪
えあちゃんこんばんは。
アフィドルのコウタロウです(笑

あし@の申請ありがとね♪
いつも遊んでもらって…笑った。。

PC自体のバックアップはしてない。
消えたら怖いな(´・ω・`)
こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^
いつもありがとうございます♪

壊れてから後悔しても遅いんですけど、
壊れるときって、いつも突然なんですよね(汗)
だからこそ、日頃からのバックアップ、ですね^^

そういえば、いくつかあるブログの中で、
FC2blog88のブログありました…。
でも、以前と変わらず使えましたよーアレ?

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
2007-10-19 金  04:26:44 | 深夜型アフィリエイター☆さくら [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/10/28 07:48 | パソコン特報局 | パソコン バックアップの最新ニュース! パソコン特報局より最新パソコンニュースをご紹介します! os がインストールされたパソコンのバックアップは?オークションでOSがインストールされている中古のパソコンを購入しましたがOSのディスクは付属されてい


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
