スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

リサーチアルチザン復活させてみました。

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

えあが使ってるアクセス解析って今実は3つあります。
NINJA TOOLSは使っていると画像が表示されるのですぐ分かりますよね(笑)


NINJA TOOLS


コッソリ導入してたのがGoogle Analytics。
コロ通サンのアクセスがコロンビアからなので、コロンビアが世界地図で
ドコなのかコレではっきりしました(遅すぎ(;´▽`lllA``)。


Google Analytics


で、今週から復活させてたのがリサーチアルチザン。
他のブログでつけています!って書いてるトコがそんなに重くなくなってた
ので、再設置してみました。
解析の内容はココが一番トータルで分かるから個人的には一番スキなんです。


リサーチアルチザン


NINJA TOOLSだとアクセス解析+滞在時間をコンビネーションさせないと
分かりづらいそのヒトの行動ですが、リサーチアルチザンの場合、一連の
流れがすぐに分かるような表示になっています。


リサーチアルチザン


この場合、コメントを書いて人気ログランキングをクリックして下さったと
想像できます。
滞在時間が短いとBad..と表記されますが、あとの2秒はコメント投稿から
ランキングクリックまでが2秒だったから短いワケです。


こぉやって訪問して下さった方の動きが1つのアクセス解析で見られるので、
解析時間の短縮に繋がり、他に時間をかけたいコトに回せるよぉになります。
もちろん他の解析でも分かるよぉな解析結果もあります。


とはゆっても、使い慣れたアクセス解析から乗り換えるのは結構勇気がいると
思います。
しばらくは併用してやっぱりいいな~と思ったら乗り換えるのもありかも
しれません。


見やすいモノか使い慣れたモノか。
好みにもよるのでしばらくは併用して、最終的には1つにする予定です。
つけすぎてもトップページ自体読み込みが遅くなるので(;´▽`lllA``

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]便利ツール | 【2007-10-19(Fri) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(46) | [編集]
コメント
えあさん、こんにちは^^
Naoです。

私は今、2つ解析をつけています。
リサーチアルチザンは
初めて知りました。
ちょっと…気になります^^;

またお邪魔します~
応援ポチ!
2007-10-19 金  10:37:54 | Nao@ネットで副業 お助けブログ [編集]
こんにちわ。
皆さん複数解析されるんですね
すばらしいです。
ボクはニンジャのみなんで
アクセス解析同時に行う事による
利点など読めたらうれしいです^^
応援^^
2007-10-19 金  10:42:26 | 起業家加藤 [編集]
こんにちっは、イオです

3つ目面白いですね。

今はうえのつ使ってますが
忍者中心です。

検証はアフィリエイターに
とって重要ですものね。


またきます
応援♪
2007-10-19 金  12:22:23 | イオ [編集]
えあさん^^こんにちは
ゆきです♪

ゆきもリサーチアルチザン
にのりかえました^^

わかりすぎて凹むことも
ありますが;;


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
こんにちは!
チェルシーです☆
昨日はあんな記事ですいません。。。

僕はアルチザン使ってます。
最初にそれだったので今更浮気できなくて(笑)
名前もなんかかっちょいいですww

応援ぽち♪
えあさん

こんにちわ
いつもお世話になります

グーグルアナリティクスは機能が凄いですよね!
ちょっと読み込むのに時間がかかるのが難ですが。

では応援★ポチっと帰りますね
2007-10-19 金  15:19:21 | アフィリエイトスクエアブログ [編集]
こんにちは。珊瑚です^^

わたしも同じのつけてますよvv

ただイマイチ使いこなしてない・・・
でも、本当に詳しく見れるので
嬉しいことも凹むことも・・・(笑)

応援ポチっと~凸☆彡
2007-10-19 金  15:55:03 | 楽しくアフィリエイトde50万 [編集]
アクセス解析は、
自分のブログがどのように
見られているかが分かるので、

分かりやすくて、細かいところまで
分かるのがいいですね。

私も新しいものを導入しようと思ってます。

応援!
2007-10-19 金  16:16:03 | 山伏の情報商材開眼! [編集]
こんにちは、@金太郎です。

実は、@金太郎も復活させて
いたんですよ。

記事に書いてある通り、
重さが軽減されてるような
気がして...

見易さや解析結果等も
リサーチが一番好きです。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007-10-19 金  16:25:08 | @金太郎 [編集]
えあちゃ、こんにちは。
いつもありがと~。
P-Tぷろじぇくと。の水月麻由です。

解析はどうも私には宝の持ち腐れ?
って気がしないでもないんですが・・・
i2iの解析を眺めるのが結構好きです(笑)

また伺います。
三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
2007-10-19 金  16:39:31 | 麻由@P-Tぷろじぇくと。 [編集]

みきです。
そこまでわかるとは・・・

いいものは
使っていかないとですね。

応援^^
2007-10-19 金  17:08:39 | 6500PVみき [編集]
こんばんは。

サト愛です。

わたしもリサーチアルチザンも
忍者も使っています^^
アクセス解析・・
面白いですね~

応援します!ぽち^^
2007-10-19 金  19:13:01 | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [編集]
えあさん、こんばんは!
Natsuです。
ご無沙汰してました!

私はリサーチアルチザンです。
すごく使い勝手はいいですね。
確かに見えすぎますけど(笑)

アクセス解析、もう少し活用したいと
思って色々調べてます~

応援です♪
紅です。

紅もリサーチアルチザンです。
SNSみたいな機能もついてますよね^^

応援です。
2007-10-19 金  22:07:24 | 紅【白衣の天使のレビュー】 [編集]
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

リサーチアルゼチンの導入を
以前考えたのですが、
不具合も多いという
情報がありました。

改善されたのかな?

応援ポチッ♪
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 リサーチアルチザンは、登録できるのが4つでしたっけ?

 もっと沢山使えたらいいのに。

 アナリティクスは、ヘルプを見ても理解に苦しんだり、親切じゃないですね。英語読めないおまえが悪いって言われてるみたいで。

  応援クリック ポチッ!
ヾ(▽⌒*)こんばんは♪
・・・・喉と頭と肩と腰が・・・(o´_`o)風邪かなぁ
コピペでごめんちゃい。またゆっくりお邪魔させてください。
えあさんも気をつけてね。
Ranking ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
2007-10-20 土  02:34:24 | 美肌コスメ♪あり [編集]
えあちゃん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。

アクセス解析。

安定性と機能性を考えるとanalytics。
機能がお気に入りなのがアルチザン。

仕様の違いからか、高評価となって、
実績の表現として使えるのがNINJA。

手ごろに使えて最低限の機能+α
のanalyzer。

これらを検証パターンで使い分けて
ます。

i2iを使ったことがないんだけど、
検証要だね。

最近はアルチを使ってなかったの
だけど、軽量化されたのかな?
今度検証してみますね。

情報をありがとうです^^

ではでは。
心からの応援ポチ☆
えあさん、初めまして!
ネットで稼ぐ空手家まっきーです。

ネットビジネスをするならば、やはり訪問者の動きってのは気にしなければいけませんよね。
リサーチアルチザン、早速導入してみたいと思います。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
こんばんは、ビリケンです!

ご訪問&コメントありがとうございます。

とっても便利なツールですよね~
なかなか解析まではできてないですけど・・・


応援ぽちっ
こんばんわ
コウノスです!

アルチザン

自分も使っています!

ホント
細かく分析できますよね!

ですんで
間違えてアクセス
しちゃったとき

アルチザン使ってる方なら
申し訳ないなーって
思います。

どん底から応援ポチリ!
マスターです!
分析すればするほど
いろいろ見えて来ますね☆
応援♪
2007-10-20 土  06:41:55 | マスター [編集]
訪問&コメントありがとうございました。

遅くなりました。まえっちです。

リサーチアルチザンの事を

初めてしりました。一度

活用してみます。

またお邪魔します。 応援ぽち
NAOサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


1つの方がいろんな意味でいいとは思うのですが、
目移りしちゃうので今は3つついてます。
どれを削るかがとっても悩めます(;´▽`lllA``
加藤サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


同時に行うメリットはほとんどないと思います(;´▽`lllA``
内容にこだわりがなければ、NINJAだけでも十分だと思います♪
イオサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


どれも独自性があるので、コレ!って強く薦めよぉとは思っていません。
自己中に一番見やすいモノ・使いやすいモノが
いいと思います(^-^)
ゆきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


分かりすぎて凹む…わかります(;´▽`lllA``
でもよい勉強になってると思います。
失敗から学ぶコトも多いです(^-^)
チェルシーサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあが始めた頃はまだアルチザンがなかったので、
とりあえずNINJAで始めてました。
でも気になるとアレコレ試したくなる危険な性格です(;´▽`lllA``
アフィオさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


Googleは機能が多すぎて、使いこなせていません。
結局えあが一番重要視するのは、検索エンジンからの
アクセスのキーワード・フレーズなので、
どれでも一緒ともいえます(;´▽`lllA``
珊瑚サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


凹んだり喜んだり、でも楽しんでます(笑)
山伏サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


毎回細かいトコまではチェックし切れてませんが、
でも欲しい時に欲しいデータが取り出せるのが嬉しいです。
金ちゃん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


金ちゃんと同じでえあも前使ってて~だったので、
そんなカンヂで止めたヒトに復活させてもらえれば~って
思って記事にしてみました^^
麻由ちゃ、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


えあは最終的には慣れたモノが一番いいと思ってます(^-^)
でもi2iは逆アクセスランキングしか使ってません。
それでも結構いいデータあります★
みきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


流れが分かるとストーカーちっくですが(;´▽`lllA``
でも狙って何かをやる時にはとても役立つと思います。
サト愛サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


リサーチアルチザンが今は一番好きです♪
Natsuサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


色々アクセス解析もあるので、使い分けるのも手ですが
訪問者のコト考えると、1つに絞った方がいいと
思っています(;´▽`lllA``
紅サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


SNSの機能までは使いこなせてませんが、時間が増えれば
使えるようになるといいな~とは思っています(^-^)
りばぁーサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


不具合が以前は多かったので(アクセス数が他の解析と異なるなど)、
今併用しているのは、その辺りの検証も兼ねてだったりします。


今は同じ数字を弾き出してるよぉに見えてます(^-^)
クエスト大王サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも特殊英語はニガテなんで、Googleを使いこなせてないのが
現状です(;´▽`lllA``
翻訳ツール導入して本気でかかるのは…やめてます。


ストレスを少しでも減らすために日本語のツールがいいかなって思います。
ありサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


体調いかがですか~?
また元気な時に来てくださいね(^-^)
☆ロップ☆サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


☆ロップ☆サンも検証魔だね(笑)
まっきーサン、初めまして&こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


常に動きを気にしている…のも神経質過ぎるので
特別な時に気にしてます♪
ビリケンさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあの場合はGoogleからのアクセスが多いので、
どのよぉにキーワードを入れるかの参考にしています(^-^)
コウノスさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも結構間違いアクセス?っていうかチラ見アクセスが
あります(;´▽`lllA``
最近はあし@もあるんで、迷惑かけ倒しです\(__ )
マスターさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


見えなくてもいいコトも見えちゃいますが(;´▽`lllA``
反省と実践の繰り返しです。
まえっちサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


一度使ってみてよかったらメインしてください♪
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
