スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メルマガスタンド・まぐまぐの審査は厳しい?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

えあはまぐまぐを利用してメルマガを配信しているのですが、審査が厳しい
とゆ~コトで、実は最初緊張して審査用のメルマガを書きました。
でも構成は今と全く同じでした。

えあのホームページ&ブログ作成tips 最新号


敢えて違ったコトと言えば、最初は気になるコトのネタがゲームが多かった
コトでしょうか?(;´▽`lllA``
段々とパソコンやカスタマイズ、たまにアフィリエイトのコトに触れたりする
よぉになってきて、今の形式になりました。


一回で承認して頂けたワケですが、意識したコトはメールマガジン→マガジン
=雑誌であるとゆ~コト。
ホンマは次号予告なんかあるともっと楽しいと思うのですが、毎回勢いで
書いているので、ソコまではできてません。


雑誌を思い浮かべると。
まず表紙があって(ヘッダー)、目次とちょっとしたお話(はじめに)があって。
その後に記事が続いて編集後記(あとがき)で締めくくって、出版社の情報
(メルマガ発行者の連絡先)があります。


そのイメージから現在の構成ができあがりました。
ヘッダーも審査号から変えずに今も使っています。


他にも審査号でアフィリエイトリンクを貼ってはいけないとか色々ありますが、
メルマガでもブログでもアナタの主観だけでなく、客観的に読んでみて読み
やすいか?とゆ~コトを意識するのも大切だと思います。


ずっと読んで下さる方がいるから、メルマガを発行し続けるコトができます。
そんな方の立場に立って、たまにアナタのメルマガを客観的に見てみるコトも
よき読者サンと長く付き合っていくための大切な条件ではないでしょうか?



そういえば、まぐまぐの発行者名がメルマガのFromに掲載されるよぉになったみたい。
次号発行は明日の予定なので、まだ確認できないんだけど、よりまぐまぐがパワー
アップしてくれて、嬉しい、そんなカンヂです(*^▽^*)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[メルマガ]めるまが | 【2007-10-23(Tue) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(20) | [編集]
コメント
えあさん^^こんにちは
ゆきです♪


ブログでもメルマガでも
相手の立場に立つことが
大事ですよね。


相手が必要としていることを
与えていければいいですね。


きちんとやることさえやれば
大丈夫なんだろうな・・・


結局インフォマグにしたけど^^;


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
えあさん、こんにちは!
かぶにぃです

まぐまぐ変更なりましたね
あとは代理登録費用がもう少し
安くなってもらいたです

応援します
2007-10-23 火  13:14:08 | かぶにぃ@大切なものをあなたに [編集]

こんにちは、星です。


メルマガは出したことがないので、
よくわからないです。。。


メルマガって大変そうですね。
ブログで精一杯ですよ。


応援クリック!
2007-10-23 火  15:34:33 | 星★アフィリエイトで月70万! [編集]
えあさんこんばんは!
いけやんです^^

まぐまぐもちょっとずつ変わってきてますね
配信スタンドは
よく考えたいです

応援っす!!
こんばんは~

まっさーです^^

いつの間に発行者名が入るように
なったのか 笑

まぐまぐの弱点がまたひとつ解消されましたね。この牙城はしばらく崩せないかな。

応援▼・ェ・▼ワン♪
こんばんは。えあさん。
タケです。

メルマガは雑誌・・・
本当にそう感じます。

私の読者様に楽しく、見やすくなるよう
いつも試行錯誤してます。

参考になりました。
応援ポチ!
2007-10-23 火  22:01:13 | タケ [編集]
えあさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

私もその時に考えて書くので、次回予告まで考えるとなったら、頭痛に見舞われることになると思います。笑

発行者名が変更になったんですか?
ということは、これもブランディングに繋がりそうですね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
レジェンドわだです!
すご~く!
参考になる記事で勉強になりました^^
応援かなーりぽち♪
2007-10-24 水  00:47:53 | レジェンドわだ [編集]
こんばんわ^^
相手の立場を考えるのは
マーケティングで必要な事ですが
基本的な人として必要ですよねw
そこは商売人でもわすれちゃいけない
部分ですね。

応援^^
2007-10-24 水  02:37:15 | 起業家加藤 [編集]
ゆきサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


媒体に関係なく、顔が見えない相手にメッセージを
送るワケなので、普段以上の気配りが必要だと思います(^-^)
がぶにぃサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


代理登録、もうちょっと安かったら考えたいです。
現状ではえあにとって初期投資の限界を超えてます(;´▽`lllA``
星サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


メルマガ専用記事・ブログ専用記事と常時別々に
作っていると大変ですが、上手に兼用するコトで
併用は可能になります(^-^)


慣れてから専用記事を作ればよいと思います♪
いけやんサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


何を一番キーにしたいか?を考えて選べば、
基本的には一緒だと思います(^-^)
あとは発行される方のココロ次第です♪
まっさーサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


いつの間にか…一昨日くらいにメールが来てました(笑)
とりあえず、今朝発行のメルマガには載せられました(^-^)
タケさん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


普段の生活にあてはめて、読みたい雑誌・マガジンとは
どんなのかな?と考えればよい構成になると思います(^-^)
まっきーサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもたまに次回予告っぽいコトはできますが、
あまり構成が決まってないので、この辺りは
今整備したい部分です(;´▽`lllA``
レジェンドわだサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


参考になって嬉しいです(^-^)
加藤サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ネットだとつい実生活では実行しているコトを
忘れがちですが、実は実生活以上に考えなきゃ
いけないトコがたくさんあります。
こんばんは。
コウタロウです。

なんかまぐまぐのメリットが
増えた感じだね♪

代理登録も無料なら
間違いなくまぐまぐで発行するのに(笑
コウちゃん、おはようっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


代理登録がネックだよね(;´▽`lllA``
えあはしないのでいいんだけど、かなり安くなれば
考えるかも(笑)
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
