スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

FC2ブログメンテナンス後…

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

先週あったメンテナンス後の変化で気付いたコトを書いてみます



メンテナンス翌日の土曜日に記事を投稿した時、予約投稿が失敗して公開され
てませんでした(´Д⊂ヽ
気付いたのが公開予定時刻の1時間半後だったので、悔しかったです。


でも日曜日はちゃんと投稿されていました。
月曜日はちゃんと投稿できるかなぁ?
→ちゃんと投稿できてました♪



新管理画面でできるだけ操作しているのですが(友達一覧が新管理画面でない
とちゃんと表示できない)、メンテナンス前は不安定で、勝手に旧管理画面に
戻っていました。


SleipnirのCookieの調子がおかしいのかなぁと思っていましたが、メンテナン
ス後は旧管理画面に戻るコトがなくなったカンヂです。
まだ数日ですが、このまま安定してくれるといいな~と思います。



あとはブログの読み込みが早くなった気がします。
元々回線速度がそんなに速くない環境なので、待ち時間が減った気がしてます。



長い目で見ていかないと表示時間は分かりませんが、このまま使いやすい環境
になっていけば、訪問者の方にも優しいブログになれるかな?(^-^)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]その他 | 【2007-10-30(Tue) 09:56:31】 | Trackback:(0) | Comments:(28) | [編集]
コメント
えあさん^^こんにちは
ゆきです♪

seesaaは相変わらず重いです;;

どうやらスカイプとの相性も
悪いみたいで先が思いやられます><


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
はじめまして、こんにちは。
訪問&コメント、ありがとうございます!
えあさんはブログの運営に関してすごく色々な情報を発信してくださっているのですね。
私はまだブログ運営を始めたばかりなので、参考にさせていただきたく思います。

またお邪魔しますね(*´∇`*)
よいご縁に感謝します。

応援( ´∀`)σ凸
2007-10-30 火  10:20:11 | +shino+ [編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 以前より、ページが軽くなった感じしますよ。

 ちなみに、月曜の夜は どこのブログも混んでますね。全然ページの読み込みが終わらないところがいくつかありましたね。

 昼間だとこんなにラクに廻れるなんて、

 これからは昼間廻るようにしようかな?


   応援クリック ポチッ!
えあ さん、こんにちは。
  「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」 
のファゾルトです。

インフォトップブログの重さは相変わらずだし、画面のアップもおかしいし。
HTMLの初歩的な知識が必要ですね。

10月頭のメンテ前後を見ると、ポテンシャルはあるはずなんだけどなぁ。

これからも、よろしくお願いしま~す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
2007-10-30 火  15:08:07 | ファゾルト [編集]
えあさん、こんにちは♪
MOMEです。

私もFC2を使っていますが、
たまにしか更新していなくて、
気が付きませんでした。。。

ポチリ!

>ファゾルトさん

インフォトップブログは使いずらいですね。
ログイン後、記事を書こうとすると、
またログイン画面に戻ったり。。。

インフォトップにしては、お粗末?

これからに期待しています。

ボヤッキーって。
年齢を推測してしまいますぅ。
こんにちは。

サト愛です。

FC2は、最近ブログ書いていません
書いてみますね^^
安定してほしいですね~

応援します!ぽち^^
2007-10-30 火  16:58:02 | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [編集]
FC2は、メンテがあると、管理画面に
入れなかったり、いろんなトラブルが起こるので
あんまり、いじってほしくないな~
使いやすくなったり、早くなるのは
うれしいんですけどね^^

ぽち!
2007-10-30 火  18:34:00 | ぷちため! toshiko。 [編集]
えあさん、こんばんは
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

FC2さんはメンテナンスあったんですね
私が使っているSeesaaさんは
最近アクセスできないことが
多いんです(>_<)

無料だから文句は言えないですけど、、、

Seesaaさんも改善されればいいな~

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
えあさん!kimiです(^^)

kimiもFC2です。
自分が思っていたのと
違う画面になると
あせりますよね(^^;;

パソコン詳しい方じゃないし・・・

また、遊びにきまーす!(^^)

応援!!
2007-10-30 火  21:03:10 | kimi★トップへの挑戦状! [編集]
えあさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

予約投稿で失敗することがあるんですか?
これは恐ろしいですね。
気をつけなくては・・・。

基本的に毎日予約投稿で行っています。
無料で借りているブログですから、文句も言えないですね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
こんばんは。

初めてブログで○○しましたよ。

ホント眠い。

メンテなすですか。いいですね。

あゃはいつも毎日メンテナスしてます。

それだけ暇です。

あと予約登校はしたことありません。

今日はごめんね。
ではポチ
2007-10-31 水  00:34:43 | ブログ アフィリエイトのあゃ [編集]
えあさん、こんばんは!りずりさです。

いつもお世話になっています。

私のFC2ブログの
日曜日分予約配信は、大丈夫でした。

そろそろ落ち着いたのかな・・・。

応援♪くりっくる~(。・_・)σ
2007-10-31 水  00:43:13 | りずりさ@ブログナース [編集]
こんばんは!
ショウです。

ご訪問ありがとうございます。


私もFC2ですが
記事が投稿できなかったことがあります。

安定希望です。

また遊びに来ます。

それでは。全力応援!
えあさん、こんばんは!
かぶにぃです

自販機アフィリは、内容が実に
シンプルで、簡単では無いですが
今までに考えつかなかった発想です

応援します
2007-10-31 水  01:15:06 | かぶにぃ@大切なものをあなたに [編集]
ゆきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


シーサーは最近ちょっといじってるんですが、
夜触ると特にヒドイ気がしています(´Д⊂ヽ


スカイプは使用する時間もあるけれど、ゆきサンの
家のネットワーク環境やパソコン環境にも
因るので、解決できるトコがあるといいですね。


えあのトコもうまく使えないので、早く光に
乗り換えたいけど、光が来ない…(苦笑)
10年後に使えてたらラッキー!なトコです(;´▽`lllA``
+shno+サン、初めまして&こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


ブログカスタマイズなら負けない!ってワケではありませんが、
情報は新鮮なうちに流せたらな~って思っています(^-^)
クエスト大王サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも普段は午前中に回るんですが、今日は
病院行ったりしてたので、夜になりました(´Д⊂ヽ
やっぱり昼間の方がストレスが少ないです。
ファゾルトさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


infotopブログ、なんだか不安定だし、テンプレートの
カスタマイズがうまく見切れてないのでいつも
困っています(;´▽`lllA``
MOMEサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


infotopがブログはまだ参入したてであるコトが
一番の要因ではないでしょうか~?
まだ半年ですし、コレからのブログだと思います。
サト愛サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


旧管理画面では試していませんが、新管理画面は
いいカンヂな気がしています。
toshikoサン、こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


メンテナンスがメールで来ないのは結構不便な
気がしています。
とりあえず右カラムのRSSにメンテナンス情報の
ブログのRSSを組み込んでみました。
菜央サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


順番にあちこちのサーバをメンテナンスしてる
みたいですが、予告が欲しい~!って思います。
作業時間がもったいない。。。
kimiサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


パソコンがブルーバックになるよりはヘーキでしたが(苦笑)
でもやっぱりアフィリエイトしてるとまずは
ID削除を疑ってしまう自分がいます(;´▽`lllA``
まっきーサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


無料で借りてると思うと、自分でチェックするしか
ないかな~と、朝ご飯の準備をしながらケータイから
更新確認をしています。


つまり寝坊するとそれだけ(ry
あゃサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもたまには次回に振ります(笑)
できるだけ1記事簡潔を目指してますが(;´▽`lllA``
りずりさサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


今朝も大丈夫だったので、もう大丈夫かな~って思っています♪
更新pingの飛び方も変だったのが、直ったので
二重の喜びです(^-^)
ショウサン、こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


下書きが公開されて困ったことが何度か(;´▽`lllA``
メンテナンス後は試してませんが、下書きが
公開されると困っちゃいます。
しかも時間も無視して。。。
がぶにぃサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ソコが自販機アフィリが売れる要因かも~と
感じたりします。
特筆すべき点ですね(^-^)
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
