スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Googleページランク表示方法

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

週末に更新されたGoogleのページランク。


ランクが高いからいいサイトとゆ~保証はありませんが(苦笑)
周囲が盛り上がっていると気になっちゃいますよね(;´▽`lllA``


えあも盛り上がってる1人ですが。。。ごめんなさいっ。


個人的にどのサイトでもGoogleのページランクを見たい!とゆ~場合、対応
ブラウザにGoogleツールバーをインストールすると確認できます。
コレにはIEとFirefoxが対応しています。



※コレはIEの画像です。


インストールはコチラからできます♪



IE系タブブラウザ・Sleipnirではプラグインの導入が必要です。
1.Sleipnirを最新版にします(起動時チェックがしてあれば自動的にアップデートされます)。
最新版Sleipnirをダウンロード 2008年12月8日現在ver.2.8.4


2.プラグイン・SeaHorseをダウンロードしてインストールします。
SeaHorseのダウンロード


3.一旦Sleipnirを終了させます。


4.下記のファイルをダウンロードし、ファイル名を『GooglePageRank.user.js』に変更し
 あなたがわかりやすいところに保存します。

http://lukewarm.s151.xrea.com/b/file/1149783578_12.zip


5.4のファイルを下記のフォルダにコピーします。
C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\plugins\seahorse

※もしインストールフォルダを変更している場合は下記の場所を探してください。
{Sleipnirをインストールしたフォルダ}\plugins\seahorse


6.Sleipinirを再起動すると表示するようになっています。



アナタのサイトに常時表示させたい場合はPageRank OnのSEO STATSパーツが
あります♪



またLinkfind.orgではGooglebot(クローラー)がアナタのブログを通った日
が分かるGooglebotチェッカーや3大検索エンジンからのリンク数を確認できる
ツールが指定リンクをコピペで貼って無料で利用できます。


Linkfind.org(orgドメインですが、日本語サイトです)


えあのブログでは右カラム下の方に設置してあります。
Linkfind.org


コレもちょっと自己満足の域のツールかもしれません。
でもいつクローラーが通っていったかは気になってしまってしまうので、下の
方にコッソリつけてます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-10-31(Wed) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(46) | [編集]
コメント
えあさんこんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

今日紹介されたツール、いいですね!
目安のひとつとして設定してみると
良いと思いました!

先生からの応援レッスン☆ポチ☆


2007-10-31 水  09:31:01 | 衣織先生のアフィリレッスン [編集]
こんにちは!
グーグルランク、色々なところで話題になっていたので、なんかよくわからないんですけど気になっていたんですよ~~
タイムリーな話題、ありがとうございます!
私の早速ツールバーインストールしてみました(*´∇`*)

( ´∀`)σ凸
2007-10-31 水  10:32:39 | +shino+ [編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あたしもIEのほうにはつけてます^^

でも普段はスレイプニル愛用してるので(>_<)
スレイプニルのツールバーにも入れられたらいいのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
でもスレイプニルはかかせません(@´艸`)

川^∀^)σ凸*
2007-10-31 水  11:04:50 | 小遣い稼ぎbyゆい [編集]
こんにちは

マコりんです


ページランクは気になりますが
焦っても上がるものではないの
で、努めて気にしないようにし
ています^^


応援です
ポチッ
ブログランキングから着ました。
アフィリエイトで有益な情報を探し中です。

Yahoo!のリンク数2600ですか、すごいですね。
うーん、どうしたらそんなに増えるのか・・・。



また、勉強しにきますね。

応援ポチ!
どどどっかーーん!大田です♪

クローラーがいつ来たかわかるツールがあるなんてすごいですね~!!

こりゃ~便利です!!

応援ポチポチどっかーーーーーーん!!
こんにちわ^^
個人のブログでのSEO効果の
結果のブログってどっかに
あると面白いですよね
手法は知ってるんだけど
効果を見る機会が少ないです。
応援^^
2007-10-31 水  14:59:59 | 起業家加藤 [編集]
こんばんは~

まっさーです^^

バックリンクチェッカーはいいですね~
いちいち自分で調べる手間が省けますし。

データを気にする派 ←どんな派だ(笑)
としてはかなり嬉しいツールです。

応援▼・ェ・▼ワン♪
えあさん、こんにちは!
トンボです…^^
しょっちゅうグーグルさんやヤフー君が来てくれてたら、
嬉しいですよね…^^
私のトコも毎日ヤフー君が来てくれます…^^
応援ポチッ!
2007-10-31 水  15:37:02 | アフィリエイト [編集]
こんばんは♪

最近チェックさせてもらってます♪
応援ぽち!しておきますね(^o^)/
2007-10-31 水  18:01:38 | ネットで稼ぐ方法実践隊 [編集]
えあさん
こんばんは~☆

ご訪問ありがとうございました^^

このへんの知識がないんで^^;
すごく参考になりました♪

またお邪魔します!


応援!!☆
2007-10-31 水  18:47:22 |  シューケン [編集]
えあちゃ、こんばんは~。
P-Tぷろじぇくと。の水月麻由です。

ページランクは普段気にした事なくて
たまたま見たときがタイムリーに
周囲が騒いでた!
みたいなお気楽な奴ですが(笑)

便利なツールがあるんですね~。
お勉強になりました♪

また伺います。
三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
2007-10-31 水  19:33:51 | 麻由@P-Tぷろじぇくと。 [編集]
えあさん、こんばんは~。
タミです☆

いろんなパーツが
あるんですね~。
確かに、こっそり
つけておきたくなっちゃいますね(笑)

またお邪魔します!
どーんと応援(。・ω・)σ"凸
2007-10-31 水  21:13:18 | タミ◆アフィリでHappy大作戦 [編集]
えあさん こんばんは みさきです

とても、役にたつ情報ありがとうございました

最近、ページランクの事がコメントや記事の中でも話題でしたね

どうやるのかなって思ってました。
是非、試してみたいです

では、幸せ応援

応援ポチッ♪
2007-10-31 水  21:13:32 | みさき [編集]
クローラーがいつ通ったかが
判るツールなんであるんですね~
初めて知りました!
ランク表すツールもいろんなところで
配布していて、どれがいいんだか
良くわからなくて・・
取りあえず、無難なところのを
貼ってます。

ぽち!
2007-10-31 水  22:31:55 | ぷちため! toshiko。 [編集]
えあさん はじめまして。
エンジュと申します。
@金太郎さんのところから来ました^^
これからちょくちょく遊びにきますね。
どうぞよろしくお願いします。
応援!
えあさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

PR変動しましたね。
私は1になりました。目標4までがんばります!

併せて、本日の記事では、不快感を与えてしまい申し訳ありませんでした。
なんか読み返したら、意味不明な上、めちゃくちゃ偉そうな事書いていましたね。

何が伝えたかったのか、自分でも意味不明でした。
情けない限りです。
本当、すいませんでした。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
↑ごめんなさい。
URLミスしていました。

m(_ _)m ゴメンナサイ
こんばんは。

これ前つかってました。

クローラーがひんぱんにきてくれたらうれしいですよね。



ではぽちっとな。
2007-11-01 木  00:10:51 | ブログ アフィリエイトのあゃ [編集]
こんばんは。鷹師範です。

あらら?まっきーさん、どうしたのかな?

ウチはページランクは3のままです。
ここからが難しいですね。

4になるのはいつのことやら。。。。

応援!!!
2007-11-01 木  00:12:04 | 情報商材アフィリ道場 鷹師範 [編集]
こんばんは!poporoid改め「ほろい」です

お世話になってます。

ページランクですか。
firefox入ってるから見れる事を
思いだしちゃいました(笑)

では、応援させて下さい。
追伸:
ブログをリニューアルしました。
今後もよろしくお願いします!
こんばんは!
ショウです。

いつもご訪問ありがとうございます。

クローラーがいつくるか
わかるんですね。わたしもやってみます。

勉強になります。

また遊びに来ます。

それでは。全力応援!

五十肩も改善し、帰国まぎわのコロ通です。

無料レポートいただいていきま~す。

1ヶ月更新していませんでしたから
ランクチェックするのが怖いですね^^;


応援☆

サンタ=ママ・ノエル素敵ですね。
2007-11-01 木  03:40:49 | 南米コロ通@11/5帰国です [編集]
えあさん、こんばんはー。
西なおです。
ちょっとお久しぶりです!

ページランクは気になりますけど
今は焦らないように気にしないようにしてます。

それでも気になるんですけどね(汗)

応援ポチっと~☆



衣織先生、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ツールを上手に使いこなして、作業時間の効率化を
計りたいと思っています(^-^)
+shino+サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも盛り上げるだけでは外野???って感じてる
ヒトに悪いなぁ…と感じて記事にしました(^-^)
ゆいサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


Sleipnirはシステムが違うみたいなんで、
ツールバーにならないのが面倒です。
プラグイン入れちゃうと楽なんですけどね(笑)
マコりんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあ的には自己満数値なので、ブログには
表示を控えています。
見たい人だけ見て!みたいな(笑)
ア太郎サン、初めまして&こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


Googleの方に気を使ってるつもりなんですが、
リンク数はYahoo!のが多いので不思議です。


でもYahoo!WebRank(GooglePRのYahoo!版。
現在β稼働中)は0なんですよ(苦笑)
大田サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


何となくクローラーが来たって足跡みたいで
嬉しくてつけてます(笑)
加藤サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


頑張ってるワケではないんですが、やはり数字が
見えると自分自身のモチベーションアップにも
繋がるので楽しめる範囲で使っています(^-^)
まっさーサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


自分で調べる手間!確かに省きたいです。
ソコまで考えてなかったけど、便利なツールだなーと
思ってつけました♪
トンボさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


頻繁に来てくれないと困るんで、来てもらえるよぉに
適度にエサまいてます(笑)
シューケンさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


あまり難しいコトはやりたくないので、
カンタンにできるコトを探しています(^-^)
麻由ちゃ、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


騒いだ1人でごめん~(*_ _)人
でもちゃんとフォローしたつもりです(;´▽`lllA``
タミさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


あまりこんな数字を気にしたくないヒトもいると
思うんで(;´▽`lllA``
下の方に置いてます。
みさきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


盛り上げてしまって、知らないヒトが置いてきぼりに
ならないよぉにフォローしてみました♪
toshikoサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもしばらく知らなくて。
でも知った時はSEOも知らなくてw
飾りでつけてたカンヂが今ではお役立ちツールです♪
エンジュさん、初めまして&こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


えあもお邪魔させて頂きます(*^▽^*)
よろしくお願いします♪
まっきーサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


大丈夫です!
えあも変な記事になるコトがあります(;´▽`lllA``
下書きの時点でほとんどゴミ箱行きですが。。。w
あゃサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


最近はほぼ毎日来てくれてるよぉなので、かなり嬉しいです♪
鷹師範サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


4以上が大変ですよねぇ。
とりあえず高望みはしないので、PRを上げる
コトは目的にはしないです。
ほろいサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


うちのfox、なんかページランク入らないんですよね(´Д⊂ヽ
入れ直そうかな?
ショウさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


あくまでも足跡確認みたいなカンヂなので(;´▽`lllA``
今度いつ来てくれる♪とか分かるといいなーとか感じます。
コロ通サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


でも1ヶ月お休みで2なら大丈夫な気が!
今までの実績も考慮されるから、大丈夫だったみたいです♪
西なおサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも気にしてない~といいながら、内的数字としては
上がるといいな~と思ってました(;´▽`lllA``
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
