スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

SeeSaaブログでメルマガバックナンバーブログを作る

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

メルマガ発行するだけで、自動でSeeSaaブログにバックナンバーブログを
構築する方法をご紹介します(^-^)

SeeSaaブログ


実際に読者の方に配信されるままに表示されるので、広告が入ったり、解除
案内が入る場合はこの方法を採らずに、えあのよぉに記事だけを個別に上げる
方が望ましい場合もあります。


※代理登録ができないメールマガジンの場合は登録できない場合があるので、
指定アドレスに転送するなど検討してみてください。


アナタのお好みの方法でやってみてくださいね♪

既にSeeSaaブログにバックナンバー用ブログが構築されている状態であるコト
を前提に進めるので、SeeSaaブログのアカウントがなかったり、ブログが作成
してない場合は作成してくださいね(^-^)



1.記事投稿からメール投稿設定を開きます。
シーサーブログ投稿用アドレス登録


2.新しい投稿用メールアドレスを追加するボタンをクリックします。
シーサーブログ投稿用アドレス登録


3.アナタが指定したい投稿用アドレス、投稿用カテゴリなどを設定して保存を
 クリックします。
 希望アドレスが取れない場合は他のヒトが作成済なので、再検討して下さい。
シーサーブログ投稿用アドレス登録


4.投稿先メールアドレスの設定が完了したので、このアドレスをメルマガに登録します。
シーサーブログ投稿用アドレス登録



コレでメルマガを発行する度に自動的にバックナンバーブログが構築されます。


次回は気が変わらなければJUGEMでの構築方法をお伝えします★

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-11-05(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(40) | [編集]
コメント
こんばんは!
ショウです。

いつもご訪問ありがとうございます。

こんな便利な方法があるんですね。
今度作ってみようと思います。
バックナンバーブログ。

また遊びに来ます!
それでは。全力応援!
えあさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
衣織です!

シーサー、便利ですね☆
とてもわかりやすい説明で、迷うことなく設定できますね。さすがです☆


先生からの応援レッスン☆ポチ☆
2007-11-05 月  07:28:31 | 衣織先生のアフィリレッスン [編集]
えあちゃん☆

おはようございます。
☆ロップ☆です。

なんと。
そんなことができるんですね。
これはかなり勉強になりました。

早速試してみます。
ありがとうございました。

よし!作るべ^^

心からの応援ポチ☆
えあちゃんおはよう。
コウちゃんです。

気が変わる可能性があるのか(笑

バックナンバーブログを作ってリンクして…って事も考えてはいます。
どうしよう( ● ´ ー ` ● )
こんにちは!

サト愛です。

これは、便利そうですね
わたしは、いつもコピーして
貼っていました^^
試してみますね~

応援します!ぽち^^
2007-11-05 月  11:25:46 | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [編集]
えあさん、こんにちは、はまです。
ご訪問頂き、どうも有難うございます。

こんなに簡単にメルマガバックナンバーブログができてしまうんですね。凄いですね。
メール投稿設定って、私はシーサーを利用しているけど、使った事なかったでした。
今度利用してみますね。

応援ポチッとしていきます。
えあさんこんにちは、つくしです。
いつもありがとうございます。

コレは便利ですよね。
つくしはインフォトップブログでメルマガバックナンバーブログを作成しています。

別なメルマガですけどね。
設定さえしてしまえば、メルマガを発行するたびブログも更新されるので、ほったらかしでもアクセスが集まるというメリットがありますね。

いつも参考になる記事で感心しています。
それではまたお邪魔させていただきますね。
つんつく応援♪
2007-11-05 月  12:21:40 | つくし [編集]
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。

なるほど。

私はメール配信は「アスメル」を使っているんですが、もともとステップメールを送るサービスなので、バックナンバー・ページが用意されてないんですよね。

これはいいことを聞きました。やってみましょう。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007-11-05 月  12:41:35 | 電脳牧師の How to アフィリエイト [編集]
こんにちは

マコりんです


いろいろな便利な機能があるの
ですね

まだ十分に理解していないので
よく調べてみます


応援です
ポチッ
えあさん^^こんにちは
ゆきです♪

ちょっとご無沙汰でした。


これはすごいですね。
色々考えてみよう^^

えあちゃんにはいつも
勉強させていただいてます♪


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
こんにちは!
いつも応援ありがとうございます~
えあさんのブログ、私にとってすごく目新しいことばかりでいつも興味深く読ませていただいています(*´∇`*)
もっと色々勉強しないとなぁ(^_^;)

( ´∀`)σ凸
2007-11-05 月  14:21:06 | +shino+ [編集]
えあさん、はじめまして♪

サト愛さんのところから
やってまいりました(^^)

とても便利な方法ですね!

私はまだメルマガを発行
していないのですが、
近々申請してみようと
考えておりました。

晴れてメルマガ発行できたら
参考にさせていただきすね。

応援ぽちっ☆

また来ますね♪
2007-11-05 月  20:41:43 | みっくる☆夢や希望が叶うブログ☆ [編集]
tomです。

私は自動発行メルマガと組み合わせて
seesaaでこれやっています^^

初めて知った時には驚きましたね~。

応援済み。
2007-11-05 月  20:54:38 | tom@月報酬50万突破 [編集]
えあさん、こんばんは!

みかんです。
いつもありがとうございます^^
そんな使い方があったなんて・・・

応用がききそうですね!すごい!
また色々教えてもらっちゃった!
いつもありがとうございます!

応援ポチ。・:☆:・゜
えあさん  みさきです

いつもありがとうございます

これは、すごいですね
えあさんには教えてもらうことばっかりです

ありがとうございます

では、幸せ応援

応援ポチッ♪
2007-11-05 月  21:30:49 | みさき [編集]
えあさんは、ほんとに何でも詳しいんですね!
いつか、メルマガを発行することがあったら
参考にさせてもらいま~す。
発行は完全未定ですけど(笑)

ぽち!
2007-11-05 月  22:39:43 | ぷちため! toshiko。 [編集]
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

Seesaaで、こんなことができるのですね。
はやくメルマガ創刊号を
書かなければ・・・

応援ポチッ♪
こんばんは

私もseesaa使っていますけど、
知りませんでした。

応援ポチッ!
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ブログによって出来る事って
結構違うんですね~♪
色々個性があっておもしろい!

なんだかんだで今はFC2におさまってます(*´ω`*)

川^∀^)σ凸*
2007-11-06 火  09:32:48 | 小遣い稼ぎbyゆい [編集]
ショウサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


最初の設定だけなんで後が楽だと思います(^-^)
衣織サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


このままレポートにしようと企み中です(;´▽`lllA``
中国から使えないのが残念です(´Д⊂ヽ
☆ロップ☆サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


☆ロップ☆サンなら知ってるかと思ってました(;´▽`lllA``
コウちゃん、おはようっ!
えあです★
いつも応援ありがとう(*^▽^*)


単なるバックナンバーブログだけでなく、
バックリンクサイトとしても使えます♪
サト愛サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


使い方はそのヒト次第だと思いますが、作業時間を
少しでも減らすコトを今は考えてたりします(;´▽`lllA``
はまサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


もちろんバックナンバーブログとしてでなく、
通常のブログにメルマガも載せるコトも可能なので
使ってみてください(^-^)
つくしサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


いろんな使い道ができるので、上手に使って
メインブログに生かせるといいなって思います(^-^)
たいぢサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


是非活用してください(^-^)
バックナンバーは色んな意味で参考になると思います♪
マコりんサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


色んなブログで色んな機能があるので、目移りします(笑)
一番よいのは慣れたブログに全部があることですが、
なかなか揃わないのが現状です(´Д⊂ヽ
ゆきサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


インフォマグはバックナンバーサイトがあるから
特に用意しなくてもいいけれど、バックナンバーも
別のSeeSaaブログでマルチWinのテンプレート使って
とかのが
SEO的にもいいかも~
+shino+サン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


アフィリエイトをしていく上で役立ちそうな
ブログ情報を探して忌ます(・。・。ゞ-☆ アッ(^-^)
みっくるサン、初めまして&おはようございますっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


お役に立てると嬉しいです♪
tomサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


さすがtomサン、導入済みでした♪
みかんサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


色んな使い方ができると思います(^-^)
みかんサン流を探してください♪
みさきサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


マルチWinのテンプレートもSeeSaaブログなら
そのまま活用できるのでかなり便利です(^-^)
toshikoサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも最初はメルマガ不定期だったんですが(笑)
最近定期的!?になっています。多分w
りばぁーサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


上手に使って作業時間を少しでも短くできると
いいなーって思います(^-^)
メルマガ創刊待っています!
つねサン、初めまして&おはようございますっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


色んな活用方法があると思うので、お貯めし下さい(^-^)
ゆいサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも結局FC2におさまっています。
最終的には自分が使いやすいトコが一番だなーって思います(^-^)
こんにちは

マコりんです


更新前のようなので
応援してまた来ます

ポチッ
マコりんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


一個上が現時点での最新記事でした(>_<)
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
