スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

疑似ファイルサーバシリーズ・Yahoo!ブリーフケースの活用

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

前回のSeeSaaブログは重いから…またはアクセスできない方もいるので。
コレならアクセス制限なさそぉなYahoo!ブリーフケースでやってみます♪


Yahoo!ブリーフケースは1アカウント毎に、最大300Mまで使えます。
1ファイルあたり5M制限がかかっています。


1.Yahoo!トップページからログインした状態でYahoo!ブリーフケースに
 アクセスします。
Yahoo!


2.まだブリーフケースの設定がしてない場合アカウントセットアップ画面に
 なるので、初期設定を行います。
Yahoo!


3.マイドキュメント内にファイルを置いてもいいですが、ココではフォルダを
 追加して作成するので、『ファイルを追加』をクリックします。
Yahoo!


4.フォルダ名をつけて、公開設定・年齢制限を設定して、フォルダを作成を
 クリックします。
Yahoo!


5.ファイルをパソコン内から指定して、アップロードをクリックします。
Yahoo!


6.ファイルがアップされるので、フォルダに戻り友達に送るをクリックします。
Yahoo!


7.指定事項を入力してメールを送信をクリックします。
Yahoo!


8.下記のよぉなHTML形式メールが相手に送信されます。
Yahoo!


9.テキスト形式で確認すると、ファイルへの直接パスが分かります。
Yahoo!



7.の部分でダウンロードして欲しい方に送ってもいいし、9.で確認した方法で
必要なヒトに送信してもよいと思いますが、後者の場合は7.で設定した有効
期限が切れてしまう可能性があるので気をつけましょう。



※2008/11/07追記

Yahoo!ブリーフケースは2008年12月1日より、Yahoo!プレミアムおよび
Yahoo! BB会員専用のサービスへと変更となります。


サービス変更に伴い、Yahoo!プレミアムまたはYahoo! BBに
会員登録されていないユーザーは以下の対応が取られます。

----------------------------------------------------------------------

●2008年12月1日から、新規アカウントセットアップの停止、
 ファイルアップロード機能の停止

●2009年2月2日に、Yahoo!プレミアム、Yahoo! BBに会員登録されていない
ユーザーのデータをすべて削除

----------------------------------------------------------------------
2009年2月1日までにYahoo!プレミアムまたはYahoo! BBに会員登録
すると、今まで通りYahoo!ブリーフケースを利用できます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-11-08(Thu) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(50) | [編集]
コメント
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ブリーフケース使ったことなかったです!

今度覗いてみることにします^^

最近はオークションくらいしか利用してませんでした(^_^;)

川^∀^)σ凸*
2007-11-08 木  07:55:57 | 小遣い稼ぎbyゆい [編集]
えあさん、おはようございますっ

祝!100件
おめっとコーラス(*ω*)っサンハイ♪【・∀・】おめー【・∀・】おめー【・∀・】おめー

訪問遅くなってスミマセン

応援していきます【・∀・】っ
2007-11-08 木  08:06:07 | 副業サラリーマン☆うぃ郎 [編集]
えあさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

ブリーフケース、使ったことがありませんでした。
便利ですね!
今度、使ってみます☆

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
2007-11-08 木  08:20:49 | 衣織先生のアフィリレッスン [編集]
*^∀^)) こんにちはっ♪ありです
こんなことができるなんて知りませんでした。これだとサーバーが落ちてファイルが使えないってことはほとんどなくなるのかなあ。もしご存知なら教えてくださいね。


凸 凸ヾ(▽⌒*)
2007-11-08 木  10:29:29 | 美肌コスメ♪あり [編集]
こんにちは!幌井です。


まだ活用していなかったので
興味があります。
具体的に何が出来るのか不明の為
自分で調べてみますね!

では、応援させて下さい。
マスターです!
ブリーフケースって・・・
触った事すらないかも^^;
応援♪
2007-11-08 木  11:24:24 | アフィリエイトの戦略☆マスター [編集]
すごく詳しい情報ですね★やってみたいです!妊娠14週ですかぁ..もう直安定期ですね!無理しないように過ごしましょうね★
2007-11-08 木  12:06:16 | もりもり [編集]
こんにちは、さすらいの山伏です。

ブリーフケースは使ったことが
なかったです。

いろいろと便利なツールが
存在するので
試していきたいですね!

応援!
2007-11-08 木  12:38:22 | 生き残るための商材レビューブログ [編集]
こんにちは

マコりんです


ブリーフケースって
そういうものだった
のですか


えあさんのブログは
本当にためになります^^


応援です
ポチッ


えあさん、お世話になります!
こうめいです。

なんじゃコリャー!?

使ってみよ。

ありがとうございます。

応援。
こんにちは、イオです。
いつもありがとうございます。

これ昔よく使ってました。
何かと便利ですよね。

今はライブドアで1GBあるので
そちらを使ってます。

Yahooは無料なので
使わない手はないですね。


ではまた来まーす。
応援ポチ♪
 

追伸:
リンクは某記事に飛びます!
ご訪問の際は、最新記事もぜひご覧くださいね。
2007-11-08 木  13:33:54 | 最速で稼ぐ男! イオ [編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 これは、聞いた事はあったけど よく見てなかったですね。

 いろいろなサービスがありますが、こちらからこういったサービスを提供出来るようになりたいですね。

   応援クリック ポチッ!
こんにちは。鷹師範です。

ブリーフよりもトランクス(違

時折、特典の配布に使われているのを
見かけます。

無料だし、手っ取り早い方法ですね。

応援!!!
2007-11-08 木  14:18:16 | 情報商材アフィリ道場 鷹師範 [編集]
えあさん、こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


ファイルバンクとかも有名ですよね。
大量の特典配布には持ってこいですね♪


えあさんが幸せになるために応援クリッポヾ(・w・)ノ
2007-11-08 木  16:12:38 | チャッピィ@大学生アフィリエイター [編集]
えあさんこんにちは。
つくしです。
いつもありがとうございます。

ブリーフケース大いに活用中です。

特典の配布にも使っていました。

無料で色々使えて、yahooは便利ですね。

しかもパソコンが変ってもIDさえあればどこでもみることができるので、知っていて損はありませんね。

今日も参考になるお話ありがとうございました。

つんつく応援♪
2007-11-08 木  17:15:23 | つくし [編集]
えあさんこんにちは!
いけやんです^^

ブリーフケースなんて
使ったことなかったです・・・

いろんな便利な機能
使いこなせてないなー

役立つ情報有難うございます!

応援っす!
2007-11-08 木  17:32:55 | いけやん@アフィリエイトドリーム [編集]
こんばんわ
あーちゃです
ブリーフケースって
こうやって使うんですか
存在は知ってましたが
何のためにあるのかが
わかってませんでした
勉強になりますね
ポチッ
えあさん こんにちは
こういちです
ブリーフケースは使ったことなかったです
今度使ってみますね
役に立つ情報ありがとうございます
応援ポチっと♪
2007-11-08 木  20:41:08 | こういち@夢の花 [編集]
こんばんは
ひまわり。です。


久しぶりに子供が早く寝たので
こんな時間にPCにむかっています。


ブリーフケース使った事ないです。
便利そうですね


応援 凸/

みきです。
えあさんすごいですね~

全然知らなかった。
みなさんもそうみたいです。

応援^^
2007-11-08 木  21:17:41 | 6500PVみき [編集]
こんばんは!
かぶにぃです

相互リンク100個達成おめでとう
ございます。わたしは相互リンク
が苦手でなかなか進まないです

応援します
2007-11-08 木  21:57:20 | かぶにぃ@大切なものをあなたに [編集]
えあさん、こんばんは
グッチーです。

ブリーフケースいいですよね^^
私も以前使わせていただいていました。

今はもっぱらDLURLをおくるというやり方です。



それではまたまた
南国の風に乗ってまいります^^
応援クリッチョン♪゚(ノд`)σ凸
2007-11-08 木  22:15:00 | グッチー@そのまんま宮崎より [編集]
えあさん  こんばんは みさきです

「あし」の件、ありがとうございました
ブリーフケースって初めて聞きました

ほんとに勉強になります
えあさんのブログは・・・ありがとうございます

では、幸せ応援

応援ポチッ♪

2007-11-09 金  00:04:25 | みさき [編集]
こんばんは!

さるです。

いつもありがとうございます。

おお~(笑)

なんかわたしいつもこればっかりですね。

ブリーフケースですか、

知りませんでした^^;

えあさんにまた感謝です。

ではまた!
応援、感謝です☆
2007-11-09 金  02:08:15 | さる ネット起業でシンプルな生活 [編集]
こんにちは~。スーパー主婦菊池愛で~す。
私は使った事ないですが、存在は
うちの息子ちゃまに聞いた事があります。

応援デース♪

ゆいサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


オークションは自分ではやったコトないんですが、
楽しいですね(^-^)
活用の機会があったら使ってみてください♪
うぃ郎サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


また次に向かって頑張ります♪
衣織先生、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


機会があったら使ってください♪
ありサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


Yahoo!なので余り落ちないかな~と思ってますが、
時間帯によって重いかもしれません(;´▽`lllA``
幌井サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


書き忘れちゃいましたが、まぐぞうの無料レポート置き場の
検討先で書いてみました。
マスターさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもダウンロードしかしたコトなかったんですが、
意外に設定が楽そうなので使えそうです(^-^)
もりもりサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


二度目の安定期はわくわくします。
長男のが動きまくって追いかけるのが辛いですが(´Д⊂ヽ
山伏サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


活用法は色々あると思います(^-^)
ご検討下さい♪
マコりんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも以前ダウンロードさせてもらったコトが
あるんですが、名前を忘れて調べてしまいました(苦笑)
こうめいサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


なんちゃってファイルサーバーシリーズを微妙にやってます(;´▽`lllA``
イオさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ライブドアって有料版でないと使えないのかな~?と
思ってるんですが、勘違いかな?
もう一度調べてみます♪
クエスト大王サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


自分のサーバが一番よいと思いますが、できないうちは
仕方ないかな~と思って探してます。
鷹師範サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ボクサーズパンツでも(違

たま~にありますよね(^-^)
チャッピィさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ファイルバンクはユーザー側も登録しないと
いけないから、メンドーかな~と感じるコトも
あります(;´▽`lllA``
つくしサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


Yahoo!のツールはケータイからも使えるのも
あるので結構重宝します。
いけやんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


無料で使えるものはとりあえず何でも使っちゃいます(笑)
あーちゃサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


使い方は十人十色だと思うので、まだまだ
活用法はあると思います♪
こういちサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


FC2はブログもWebもファイルサーバに使えないので
外に求めてしまいます。
ひまわり。サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


子供が早く寝てくれるとかなり嬉しいです!
元々夜寝る子なんで楽なんですが(笑)


使い方は色々あると思うので、使ってみてください(^-^)
みきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも前に無料レポートの追加ファイルみたいなのを
ダウンロードさせてもらったコトがあったのを
思い出したんです~!
がぶにぃサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


気付いたら90件超えてたんで、頑張っちゃいました(^-^)
グッチーさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


メール添付は重すぎてメールサーバダウンにも
なっちゃうので、外部サーバを上手に使いたいです。
みさきサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


意外に見落としているトコを突っ込んでいます(笑)
さるサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


使えるツールはなんでも活用してみたいと思っています(^-^)
愛サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


息子さんはよく知ってますね(^-^)
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
