スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

FC2ブログでメルマガバックナンバーブログを作る

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

メルマガ発行するだけで、自動でFC2ブログにバックナンバーブログを構築
する方法をご紹介します(^-^)

FC2ブログ


実際に読者の方に配信されるままに表示されるので、広告が入ったり、解除
案内が入る場合はこの方法を採らずに、えあのよぉに記事だけを個別に上げる
方が望ましい場合もあります。


※代理登録ができないメールマガジンの場合は登録できない場合があるので、
指定アドレスに転送するなど検討してみてください。


※FC2ブログのモブログ設定だと、独自配信メルマガなど差出人のメール
アドレスが自分自身のメールアドレスでないと直接更新に対応できません。
自分のアドレスから指定アドレスに転送する方法なら可能です。


アナタのお好みの方法でやってみてくださいね♪

既にFC2ブログにバックナンバー用ブログが構築されている状態であるコトを
前提に進めるので、FC2ブログのアカウントがなかったり、ブログが作成して
ない場合は作成してくださいね(^-^)



1.環境設定からモブログの設定を開きます。
FC2blog


2.メルマガの差出人アドレスを赤枠に入力して更新をします。
FC2blog


3.携帯に投稿アドレスを通知をクリックします。
FC2blog


4.下記のメールが届きます。赤枠のアドレスをメルマガに登録します。
FC2blog


コレでメルマガを発行する度に自動的にバックナンバーブログが更新されます。


livedoorブログはできないと思っていて再確認したらできたので、次回は
livedoorブログでの方法をご紹介します。


livedoorブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-11-12(Mon) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(46) | [編集]
コメント
えあさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

えあさんはいったいいくつのブログを
持っているんだろう…?
一番使いやすいのは、どこのですか?

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
2007-11-12 月  07:28:43 | 衣織先生のアフィリレッスン [編集]
えあさんこんにちは(*^-^)
相互リンクありがとうございます!あんてん@豚君です。
僕も近い将来メルマガ始めたいと思ってるので、
とても勉強になります。

これからもよろしくお願いします!
それでは、応援´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
2007-11-12 月  07:35:20 | あんてん@豚君 [編集]
こんにちは、さすらいの山伏です。

メルマガを始めた場合は
使えそうな知識ですね。

何事も効率良くいかねばなりませんからね。


応援!!
2007-11-12 月  11:46:36 | 生き残るための商材レビューブログ [編集]
こんにちは。鷹師範です。

FC2ですか。
私もFC2がメインブログですが
こんな使い方までは
考えなかったですね。

ということは
殆どのブログで可能ということですね。

私もメルマガ始めたら
やってみよう。

応援!!!
2007-11-12 月  12:08:38 | 情報商材アフィリ道場 鷹師範 [編集]
マスターです!

いろいろ覚えると
アフィリの幅が広がりそうですね☆

応援♪
2007-11-12 月  14:05:26 | アフィリエイトの戦略☆マスター [編集]
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。

自動化できるところは自動化する。それがビジネスでは必要ですね。1日の時間は限られていますから。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007-11-12 月  14:36:45 | 電脳牧師の How to アフィリエイト [編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 なるほど~~っ!

 いやいや 待てよ、俺まだメルマガ出してないじゃん!

   応援クリック ポチッ!
こんにちは

はるかです^^

いつも訪問ありがとうございます。

ご無沙汰してました^^;

えあさんはいろいろなこと
知っているんですね。

ライブドア編楽しみにしてます♪

またお邪魔しますね
応援ぽち☆
えあさん、こんにちは!
トンボです…^^
いつもありがとうございます。
利用できるモノは、
どんどん利用していかないと…ですね^^
で、エアさんのアバターを見ると、
どうしてもハンゲを思い出してしまいます…^^;
応援ポチッ!
2007-11-12 月  17:34:10 | アフィリエイト [編集]
こんにちは、イオです。
いつもありがとうございます。

こういった使い分けも
良いかもしれませんね。

アフィリエイトブログの
サテライトとしても
使えますからね。


ではまた来まーす。
応援ポチ♪
 

追伸:
リンクは某記事に飛びます!
ご訪問の際は、最新記事もぜひご覧くださいね。
2007-11-12 月  19:39:46 | 最速で稼ぐ男! イオ [編集]
始めまして あし@から参りました。

メルマガの記事をモブログ投稿できたんですね。
私もFC2なので試してみようと思います。

ちなみに、ライブドアは以前やってましたが・・・
私にとっては、難しくて挫折してしまいました。
FC2はカスタマイズしやすくてブログつくりを
楽しんでます。

これからも遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします。

私はアフィリエイトはぜんぜんの初心者で、まだまだです。
いろいろご教授していただけたらうれしいです。

それでは、ではでは♪

応援ポチッ(^_^)/凸
2007-11-12 月  20:05:01 | きよ [編集]
こんばんは、ジュウザと申します。

はじめまして^^

これは便利な機能が付いているんですね。

FC2はよくつかっているんですが、知りませんでした^^;

応援ポチッ!!!
こんばんは!
かぶにぃです

モブログとは
そう言う意味なんですね
知りませんでした

応援します
2007-11-12 月  20:33:25 | かぶにぃ@大切なものをあなたに [編集]
どうも フリーマンです。

コメント有難うございませう。


ライブドアもできますよね。

一応、専用ページは作成していますが

しっかりと活用はできてません。


ではまた遊びにきます。

次回はニーナときます。

応援

have a magical day!
2007-11-12 月  20:34:35 | 楽しく [編集]
tomです。

ですか、元気玉出ましたか。笑

FC2ブログって申し込みの
アフィリがあるんですよね・・・

あれ知った時にはほんと驚きました。

応援済み。
2007-11-12 月  20:36:55 | tom@月報酬50万突破 [編集]
こんばんは!
いつもありがとうございます(*´ω`*)
えあさんの記事、いつも勉強になることばかりで読み応えがあります!
これだけの情報量ってすごいなぁ。

ブログクリップ、問い合わせてみようかと思います。

( ´∀`)σ凸
2007-11-12 月  20:47:18 | +shino+ [編集]
えあさん

スージーです!

訪問ありがとうございます。


あっ、似たようなの他のサービスで使って、
バックナンバーブログ作ってます。

っていうか、最近メルマガ出してないですが・・・

今度FC2でも試してみますね。


応援していきます!
えあさん、kimiです^^

いろんなブログの
使い道があるんですね。
勉強になりました^^

応援!!
2007-11-12 月  22:11:16 | kimi★トップへの挑戦状! [編集]
えあさんこんばんは~
toshikoです^^

メルマガ発行されてる方には
貴重な情報ですね^^
メルマガ出せる時が来たら
参考にさせてもらいます。
来るのかな~?(笑)

ぽち!
2007-11-12 月  22:47:58 | ぷちため! toshiko。 [編集]
こんばんは。
☆ロップ☆です。

今日はFC2、次回はついにlivedoor。
これは読まないと^^

次回が楽しみ^^

心からの応援ポチ☆

PS.5月が楽しみだね。
どっちかな??
こんばんは~

まっさーです^^

自動で投稿できるという話は
聞いたことがありましたけど、
やり方は知りませんでした^^;

メルマガをバンバン発行してた3か月
前位に知っておきたかった 笑

応援▼・ェ・▼ワン♪
(≧▽≦)ちはっ♪ありです
自動っていうのはなんにしても
めちゃ嬉しいですよね、手間ゼロで効率が最高にいいのは大好きです、
凸 凸ヾ(▽⌒*)

うちはよちよち歩きがよちよち走りになって
超怖いです。>>いう事を聞かないとタックルしてきそうじゃないですか。私はよくされました。今はお座りを覚えさせたので大丈夫です(-^艸^-)
2007-11-13 火  05:33:46 | 美肌コスメ♪あり [編集]
えあちゃん、こんにちは。
コウタロウです。

遅くなったけど。。。
おめでとう☆


最近FC2でブログ立ち上げました。
まだ放置ですが(爆

応援☆
衣織先生、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも色々悩んだんですけど、個人的には
MTが一番使いやすいです(笑)


でもSEOがブログサービスのが楽かな~?ってので
無料ブログで一番パネルが使いやすいとえあが
感じたFC2ブログを愛用しています。


でもやっぱりオススメするよりは、アレコレ使ってみて
好きなモノ・使いやすいモノをアナタ自身で検証してください。
とゆ~のがえあの答えになります。


フィットするかどうかは最終的に個人的主観が
多いと思うので、強制はしにくいです(´Д⊂ヽ
あんてんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


コチラこそコレからもよろしくお願いします♪


メルマガの発行方法はまとめて無料レポートして、
レポートスタンドに登録するので、お役立てください^^
山伏サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


時間をかけるべき部分ではないトコに時間を
かけるのはもったいないと思うので、ブログの
機能を最大限に生かして欲しいなって思います。
鷹師範サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


備わってる機能は使わないと~ともったいない病が
変に発病中です(苦笑)
マスターさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


FC2はケータイから直接パソコンと同じように
記事が打てるので、このモブログの機能自体今は
ドコまで正常稼働しているのかは分からないです。


名称の変更が必要なのかな?(笑)
たいぢサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


省力化できるトコはできるだけ省力化したいです♪
クエスト大王サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


是非メルマガ発行の際はご利用下さい(^-^)
はるかサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ライブドアまでできるとちゃんと確認してなかったので
思ったより長いシリーズになってしまいました(;´▽`lllA``
カテゴリ特別に作った方がいいじゃん?みたいな。。。
トンボさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ハンゲ、久しくログインしてないです(;´▽`lllA``
思い出したのでちょっと遊んできますw
イオさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


上手に使い分けて、アクセスアップやSEOになると
いいですね♪
きよサン、初めまして&こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


FC2はカスタマイズしやすいし、作り込みが
結構楽なブログかもしれません。
やりやすいブログが一番ですので、続けて見てくださいね♪
ジュウザさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


隠し機能ではないので(笑)
ただ知らない方が多いのは確かです♪
がぶにぃサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


最初はモバイル(ケータイ)からのブログ記事更新から
始まっているよぉですが、今のFC2のシステムなら
ケータイからもPCからと同じように更新できるので
モブログという言葉はもうカタチだけの気がします。
フリーマンさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ニーナ、ニィーナ?
表現が難しいトコですが、ZZキャラを勝手に想像(笑)


結局アフィリができるブログは今のトコ使えそうです。
tomサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


FC2ブログのアフィリはA8.netでもできますよね♪


元気玉は次の記事が正体です♪
+shino+サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


最近メルマガ連動にシフトしてたので、そろそろ
軌道を戻したいと思います。
あと1回お付き合いください(;´▽`lllA``
スージーさん、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ブログのバックナンバーのが自分でSEOもできる分、
スタンドのバックナンバーよりいいかも…しれません。
まぐまぐもちょっと変わったみたいですが。
kimiサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ブログの使い方はヒトそれぞれだと思うので、
kimiサンのフィーリングにあった方法で使ってください^^
toshikoサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあのメルマガはブログと大体記事が一緒なので、
楽してるといえます(;´▽`lllA``
☆ロップ☆サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


最後にレポート(爆)
やりすぎ?w


コウノトリに任せた!
ではなく、勝手に♀と思い込んでます、ハイ。
まっさーサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


メルマガまたまた発行してください(笑)
ありサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


もうタックルされまくりで。
食べ物はもう最強です(笑)


タックルとは別におもちゃの木琴を顔に
ぶつけられて、しばらく唇が内出血しました(;´▽`lllA``
コウちゃん、こんばんわっ!
えあです★
いつもありがとう(*^▽^*)


遅くても嬉しいよ(^-^)


FC2、放置しすぎは厳禁です(;´▽`lllA``
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
