スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

無料のOFFICE互換ソフト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

MicrosoftのOFFICE、バージョンアップ毎に買い換えるのは結構負担です(涙)

 
 
んでは何かないのかな~?と思って、えあが今使っているはOpenOfficeです。


OpenOffice.org(日本語サイトです)



レポートや特典に変換する際にPDFに変換しているんですが、PDF変換もコレ
1つでできるワープロ・表計算・プレゼンテーション・データベースのソフト
がセットになっています。


Microsoft OFFICEでいうプロフェッショナル版同等で、OFFICEで作成した
ファイルを開いたり、またOpenOfficeで作成したソフトをOFFICEで開くコト
ができるので便利です^^


多少使い勝手は違いますが、基本的にできるコトは一緒なので、使い込んで
行くうちに慣れると思います♪



えあはまだ使っていないのですが、StarSuiteというソフトがあります。
コレもOFFICEプロフェッショナル版同等のソフトがパックされてるんですが、
単体で購入すると安価ですが有料です。


StarSuite


でもコレをGoogleパックからダウンロードすると無料でフルサイズ版が使用
できちゃいます(^-^)


Googleパック


コチラにもPDF形式のファイル書き出し機能があります。



ソフトはそれぞれ使い勝手があります。
えあが使いやすいからと必ず誰でも使いやすいとは限りません。
一度アナタが使ってみてから考えてみてくださいね^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]便利ツール | 【2007-11-22(Thu) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(16) | [編集]
コメント
えあさんおはようございます♪

いちいちバージョンアップ
してたらたまりません!(笑

いけやんは一体いつから
使ってるのか・・・

応援♪
2007-11-22 木  08:34:28 | いけやん@アフィリエイトドリーム [編集]
どっかーーん!大田です♪

ソフトは色々と使ってみて

自分の使いやすいのに落ち着きますよね♪

応援していきますね!

応援ポチポチどっかーーん!
えあさん
こんにちは!
みのごりです♪

私もまだ2003だからな・・・
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2007-11-22 木  11:17:36 | みのごり [編集]
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 完了しましたさくらPaPa
おはようございます。(^^♪
お友達受理ありがとうございます。
これから宜しくお願い致します。☆彡
今日もあなたにとって良い日で有ります様に!感謝。
2007-11-22 木  11:27:39 | さくらPaPa≡Slowli [編集]
未来予想図のともともです。

訪問&コメントありがとうございます。

office使ってません。
いや、使えません。

ランキング犬(ポチ)!!
2007-11-22 木  19:47:14 | ともとも [編集]
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

相互リンク確認しました。
ありがとうございます。

応援して帰ります。また来ます。
2007-11-22 木  21:06:23 | TOSSY@シナジーアフィリエイト [編集]
こんばんは
ひまわり。です。


明日はパソコン触れないので
今 触っていま~す


Openofficeは使った事がないんです
PDF変換までできるなら
便利ですよね


では 応援凸/
こんにちは はるかです


いつも本当に
ありがとうございます^^


訪問遅くなりました^^;


open officeいいみたいですね^^

まだ使ったことは
ありませんが^^;


またお邪魔しますね
応援ぽち☆
いけやんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


Microsoftに付き合うのは大変です(;´▽`lllA``
OSですらどぉしようか困ってます(´Д⊂ヽ
そろそろLinuxに移行!?とか考える時が。。。
大田サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも自分がいいな~とは思っても、誰もが
使えるとは限らないので、できればお試しが
できるモノを試してもらってから移行してほしいなって思います。
みのごりサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあは2000ですよ(;´▽`lllA``
なので乗り換えました♪
2007だとPDF変換できるみたいです。
さくらPaPaサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


コチラこそよろしくお願いします♪
ともともサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


OFFICEは仕事で使ってたくらいなんで
完璧に使えるワケではありません(;´▽`lllA``


最初はPDF変換がうまくできなくて、レポート
作りあきらめてましたw
TOSSYサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


コレからもよろしくお願いします♪
ひまわり。サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


レポートや特典作ったりするのにPDF変換が
必須だったので、移行しました。
もともとイラストレータからPDF変換してたので
最初は慣れなくて(;´▽`lllA``
はるかサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


レポート作る時は必須になってます♪
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
