スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログオーナーにブラインドタッチと入力スピードって必要?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

えあは派遣社員でキーパンチャーとしてお仕事をさせてもらったコトがある
ので、ブラインドタッチでそれなりの入力スピードがあります。

 
 
今は少しパソコンを触っている程度なので、そんなには速くないです(苦笑)



タイピングスピードは速いといいかもしれません。
確かに頭に浮かんだ文章がすぐにパソコン上のテキストになるので、作業時間
の短縮には繋がると思います。


でも、タイピングスピードをあげるために時間を割くのは時間のムダだと
考えます。


余りに遅くてどぉにか場合はタイピングでアクセスアップのよぉなアナタの
ブログも宣伝できるよぉなトコで実益を兼ねてするのが得策です。


タイピングでアクセスアップ


ブログの記事を書いていたらそのうち速くなる、それが一番のスキルアップ
方法かな~?とえあは思っています。



スピードアップよりは、タイピングを正確にして最終的にはブラインドタッチ
で正確な入力ができる方が逆に間違えだらけで速い入力より作業時間を短縮
できると思います。


ブラインドタッチって慣れだと思います。


でもコレも必ず必要なスキルか?と言われると絶対的なモノではありません。
たまたまあればラッキーかな~?って思います。



慣れていくうちに入力スピードは少しずつ正確に・速くなっていきます。
最初からコレをスキルアップしよう!って目標は要らないです。


ソレよりも他のコトに時間を使った方がアナタにとっても楽しい時間になる
ので、入力スピードや正確さに特別なこだわりがない限り、調べモノをする
時間や趣味の時間に充てた方がアナタのココロも充実できます^^♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]その他 | 【2007-11-27(Tue) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
こんにちは。mikaです。

確かにブラインドタッチできるか
出来ないかで、作業スピード大幅に違いますね。

私も、もしできなかったら
多分アフィリエイトしてなかったかも(^_^;)

応援していきます
えあさん、こんばんは。

私は我流の見ながら片手打ちです。
見てないと不安ですね^^;

アクセスアップやってみましたが
えあさんを抜けませんでした^^;
サスガです。

応援【・∀・】っ
2007-11-27 火  22:53:53 | 副業サラリーマン☆うぃ郎 [編集]
はじめまして。ご訪問ありがとうございました!ブラインドタッチ・・・OLの頃は何とかでしたは、今はキーポジションがなんかおかしいです・・・。
ブログスタイリストって、素敵ですね!FC2ブログ、気になるブログなんです。
2007-11-27 火  23:39:24 | grace [編集]
こんばんわ
船橋のドラえもん@マイミク募集中です


ブラインドタッチですか
いつの間にかできるようになりました



教われば
もっと簡単にできるのでしょうね


心を込めて
応援Ω
2007-11-28 水  01:18:16 | 船橋のドラえもん@マイミク募集中 [編集]
こんにちは。ちょっと久しぶりになってしまいました(^_^;)

私、ブラインドタッチってまったくできないんですよね。
でも、ライターとかやっているうちに我流で結構早くなってきました。
だから、ちゃんとキーポジションとか覚えてブラインドタッチできるようにすれば、っていわれるんですけど、手がなれちゃってて今更変われず(-_-)
無理にでもなおした方がいいのですかねぇ…

( ´∀`)σ凸
2007-11-28 水  16:34:38 | +shino+ [編集]
えあさん、こんにちは!
あんてん@豚君です( ̄(∞) ̄)ぶひ♪
お世話になってます。

タイピング…たしかに作業時間短縮にはなりますが、
おっしゃる通り必須能力ではないですよね。

自分で言うのもなんですが、
僕もタイピングは速い方だと思います。
でも、僕も昔HPやってた時に、
日記とかを毎日書いてるうちに速くなった気がします。
ブログの記事を書き続けることで、
必ずタイピングスピードと正確性も上がると思いますねー。

タイピングでアクセスアップ…こんなのあったんですね。
挑戦してみちゃいました。
これ、次の単語に向かうのが難しいですね(´・ω・)

それでは、また伺わせていただきます。
応援(´(∞)`)ノぶひ♪
2007-11-28 水  17:19:20 | あんてん@豚君 [編集]
mikaサン、初めまして&こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


ブラインドタッチはできてよかったかなぁって
思っています♪
うぃ郎サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


徐々に慣れていけばよいと思うので、
焦らなくてもいいですよ!
graceサン、こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


キーポジションはなぜかキープできてます。
キーボードに拘ってるセイかも(笑)
船橋のドラえもんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも独学なんで、コレで正確かは定かでは
ありません(;´▽`lllA``
+shino+サン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあもほぼ我流なので、なんとも言えません(;´▽`lllA``
ローマ字入力に転向して、ホームポジションとか
無理矢理強制してみました(;´▽`lllA``
あんてんサン、こんばんわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ランキング抜かれてる~!
とゆーかPWD忘れて登録できなくなったので
じゃんじゃん消してください(苦笑)
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
