スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アクセスアップのためのSEO

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

実はこの週末、先月1ヶ月間考えていたコトをついに実行に移しました♪

 
 
ブログランキングのカテゴリを最初はWebデザインやホームページ作成にして
いたんですが、途中からアフィリエイトに変えたんです。
でもタイトルからのインパクトが一番強いので、かなりOUTポイントは低い
状態でした。


ソコで、SEOも兼ねて、ブログタイトルを変更しました。
以前からアレコレ試行錯誤をしていたんですが、やっぱりタイトルが持つSEO
効果の高さは違うな~と他ブログと検索結果を比較して考えていました。


で、どんなタイトルにしよう?と悩んでいたんですが、今まで使っていた
ホームページ&ブログ作成tipsというタイトルはとっても気に入っています。
こだわり抜いてつけたタイトルなので、メルマガタイトルには残しました。


本来なら競合を調べるためにもキーワードサーチャーやズバリ今何番といった
キーワードを調べるツールを使うべきなのですが、人間的な部分を残したいと
思って今回は敢えて使わずに決めました。


でもそのセイか、納得のできるタイトルになりました。
他にも色んなキーワードの候補があったんですけどね(笑)
使わなかったキーワードはコレから考える説明文(Description)に反映します。


ちょっと変えただけですが、やはり効果は高いカンヂで、各ランキングのOUT
ポイントが数日で増えています。


SEO診断ツール Dipperβ


上記サイトでのSEO評価もかなり上がりました^^
まだまだ努力不足な部分もあるので、コレからもっと補います。


先月はキーワードの一部である『アフィリエイト カスタマイズ』でのGoogle
検索順位圏外だったが一気に12位まで上昇しました。
いいカンヂで結果を出せてる気がします♪


Yahoo!からのバックリンクも11,000から13,700に増えて、コレからYahoo!も
結果が出て来るカンヂがします(^-^)


タイトルを変えるにはやはり悩みました。
愛着があるタイトルなので余計に…。
でもメルマガには残して、ブログだけ変えるコトにしました。


運営途中でタイトルを変えるのは本来望ましいコトではありません。


でも時には変える勇気も必要とゆ~例になると思います。
もしタイトルがあまりにも現在のサイト内容に合わない場合、思い切るコトも
大切です。


1年半以上運営している育児ブログも変えたコトがありますが、実は変えたら
ずっと0だったGoogleページランクが10月下旬の更新でやっと1に上がりました。
ソレだけタイトルの持つ意味は高いと考えられます。


説明文も大切な要素なので、アクセスアップのためにもSEOのためにも、手を
抜かずに考えてよいモノにしたいと思います♪


そして以前から大切にしている内容の充実を心掛けます(*^▽^*)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]SEO | 【2007-12-03(Mon) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(19) | [編集]
コメント
えあちゃんおはよう。
コウタロウです。

SEO知識なーーす(笑
もっとわかればいいんだけどね…


それくらいなら記事書く(笑
そっちが早い(・∀・)


応援・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
2007-12-03 月  09:18:29 | コウタロウ@マルチWinで稼ぐ [編集]
えあさん♪

こんにちは なつです
いつもありがとうございます^^

ブログタイトル変更の件、了解です
これからも一緒に頑張りましょうね^^

応援☆

なつ
2007-12-03 月  11:19:41 | なつ [編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


ご無沙汰です^^

タイトル変わったんですね。
こちらもリンク変更しておきますね。。

これからもどうぞ
よろしくお願いしますね^^


ではまた来ます。
応援♪
2007-12-03 月  13:41:56 | 最速で稼ぐ男!イオ [編集]
えあさん、こんにちは!
みちです。

タイトル変更は大きな決断ですよね。
ですが、必要と判断したことを、
実行されたという点に尊敬です。

リンク変更させて頂きました。

応援です!
えあさん、こんにちは
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

私も、ご無沙汰してしまいました
ごめんなさいm(__)m

タイトルのSEOの影響って
大きいんですね~

だから、私のブログは
マルチWin関係のワードで
訪問されているのかな~

途中でタイトル変えようと
思ったんですけど
結局そのままここまで
来てしまいました(笑

えあさんのブログ
名前修正しました(^^)
また遊びに来てくださいね(^^♪


また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
えあさん

こんばんは、みゆりんです。

タイトル変更完了しました
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ


SEO対策にばっちりですね♪


ワタシもメルマガのタイトル変えたいのですが・・・。
まだ候補も上がらず・・・(;´▽`A``


応援ぽち♪
えあさん、こんばんは。
【春奈】です(*´∇`*)

新しいタイトル、キーワードが
てんこ盛りですね♪

それに、アフィリエイト用ブログの
カスタマイズには、興味がある人が
多いと思います^^
(春奈みたいにはまる人も 笑)

あ!
相互リンク、
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

お願いしようと思っていたんです。

さっそく、春奈のブログにも
貼らせて頂きました。

またお邪魔します。

【春奈】から愛の応援♪
いつもお世話になっております。
相互リンク修正しておきますね。

YAHOOが最近手ごわいです。
応援ラッシュ!!

購入者特典で、5万円以上の現金ノウハウ
提供中。
値上げでお祭りです。
2007-12-03 月  20:09:47 | 起業家ベビーイノセンス [編集]
マスターです!

SEO効果だけではなく
グレードアップを感じさせる
タイトルだと思いますよ☆

応援♪
2007-12-03 月  20:19:48 | アフィリエイトの戦略☆マスター [編集]
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007-12-03 月  20:50:18 | スタローン [編集]
えあさん みさきです

ご訪問 メールありがとうございました
コチラも変更了解です

えあさんはほんとにSEOにも詳しいし、もっともっとOUTも増えていくはずです
応援してます

では幸せ応援ポチリンコ♪
2007-12-03 月  21:38:29 | みさき [編集]
えあさん、はじめまして。
はな と申します。

あし@たどってきました。

とてもステキなブログで、
しかもお勉強になる要素が
たくさんつまっていますね♪


また、教わりにきます。
よろしくお願いします


応援凸ポチ子☆



ゆきもんです。


ページ内SEOでは
タイトルが一番大事ですね。


たぶん永遠に変わらないでしょう。



応援。
2007-12-03 月  22:47:12 | ゆきもん@SEO賢威サポーター [編集]
えあさん、こんばんは^^
Naoです。
ご無沙汰しています。


タイトル変更しました^^
やっぱりタイトルによる
SEOの効果は高いですよね…


では応援します~
ポチ!
2007-12-03 月  22:53:25 | Nao@ネットで副業 お助けブログ [編集]
誠十郎です。

私もそろそろ積極的に
SEOかけていきたいと思います。


応援です^^
2007-12-03 月  23:10:20 | 50大特典プレゼント中@誠十郎 [編集]
こんばんは。
☆ロップ☆です。

遅くなりました^^;
メールでご丁寧にありがとう^^

修正は完了しています。
タイトル変えたんですね。

見きり、判断、大切だと思います。
では、今後とも宜しくね。

心からの応援ポチ☆
2007-12-03 月  23:59:59 | ☆ロップ☆@現役IT企業SE [編集]
えあちゃん、こんばんは~。
タミです^^

タイトル変えるのって
本当に愛着もあるし、勇気いりますよね。
でも、やっぱり大切な部分だなというのは
SEOにはイマイチなタミでも
感じてます。

えあちゃんの決断は
またさらに人を呼び込むいい結果に
なるんじゃないかな~♪

リンクの方も変更完了です!
これからもどうぞ
よろしくお願いしますね~~。

またお邪魔します!
どーんと応援(。・ω・)σ"凸
2007-12-04 火  01:31:57 | タミ◆アフィリでHappy大作戦 [編集]
おはようございます。
ステファンです。

私も一回タイトルを変えたことあります。
でも結果的に良かったと思ってます。

ではきょうも応援です。
アディオス!

ステファン
2007-12-04 火  06:54:23 | アフィリエイトで成功への道 [編集]
タイトルって後で気付くこともあるから
何回も変えちゃってます;

タイトルは一番重要ですね♪
これからの参考に時々訪問いたします♪
応援ポチしておきますねっ(^o^)/
2007-12-07 金  16:07:08 | 自宅でお金を稼ぐ方法 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
