スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メルマガの登録フォームがサイドバーからはみ出したっ(;´▽`lllA``

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

メルマガの登録フォームが原因でサイドバーが落ちちゃうコトがあります。

 
 
例えばこんなカンヂです。

サイドバーからはみ出る

このアバターとメルマガは記事のすぐ横に置きたいのです。
でもまぐまぐの設定のまま入れたら落ちちゃいました(´Д⊂ヽ


コレを直しちゃうましょう♪


サイドバーからはみ出る


登録フォームの中で上の画像の赤線部分を探します。
画像はちょうど改行位置になってますが、size="20"の部分です。


このメールアドレスを入力する窓の大きさが登録フォームの幅を決めている
ので、この数字を小さくすると幅が狭くなります。


サイドバーからはみ出る


このテンプレートの場合ちょっと狭めたらよいようなので、19にしました。


サイドバーからはみ出る


するとちゃんとおさまりました♪
19でもまだ大きい場合は整数で微調整してみてくださいね(^-^)


スタイルシート(CSS)を変更するコトによってもできます。
その方法は(多分)明後日に説明します♪。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-12-05(Wed) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(17) | [編集]
コメント
えあさん、こんにちは
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

このサイズって結構微妙な数字で
落ちてしまったりしますよね

私も、意味不明にサイドバーが落ちて
悩んだことが何回もあります。

文字の数でも落ちたり
絵文字入れたら落ちたり、、、

いまだに、いじると落ちたりしてます(笑


また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
えあさん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

僕も最初のころは
サイドバーが落ちて苦戦してました^^
微妙な数字で落ちるときありますよね。

またおじゃましますね。
応援ポチッ♪
えあさん、こんにちは。
ファゾルトです。

過日、レイアウトが土砂崩壊しました。

原因は、記事内のHTNLに</div>が余計に付いていたと言う、コピペでやるとよくある失敗です。
一番多いのは、<>の数が合ってないですけど。

これからも、よろしくお願いしま~す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
2007-12-05 水  14:49:59 | ファゾルト [編集]
こんにちは

きよでございます。ご無沙汰でした。

勉強で人気ランキング上位ブログをみていましたら、辿りつきました。

いつもながら、とてもわかりやすい説明ですね。

ありがとうございます。
また来ますので、どうぞよろしくお願いします。

ではでは
応援ポチ☆
2007-12-05 水  18:11:45 | mixi & Yahoo!奥のまた奥の細道 [編集]
えあさん、こんにちは。
あし@からたどってきました。
早速、お気に入りブロガーとお友達申請させて頂きました。
それと、相互RSSもよろしくお願いします。
うちのブログではえあさんを第1号で表示してますよ。
勝手に相互RSSさせてもらってよかったですか?

スタイルシート云々はまだまだできませんが、勉強させて頂きます。

これからもヨロシク。

では、えあさんに一票。
2007-12-05 水  19:34:07 | 光輝@マインド・シェアを獲得せよ [編集]
こんばんは、えあさん。
かのん@英国です。

CSSは使いこなすと便利ですよね。

やっぱりブログは、
ある程度の見栄えが必要ですし。

応援です!
2007-12-05 水  21:26:00 | かのん英国@爆転日8実践中 [編集]

みきです。
大変遅くなりました。

ブログ名を変更しました。
あ、リンクの件ですね。

精力的にがんばっておられますね。
尊敬です。

応援^^
2007-12-05 水  21:33:55 | 6500PVみき [編集]
えあさーん!!こんばんは!YUMIです

お久しぶりです^^

訪問・コメントありがとうございました!
めっちゃうれしかったです♪

ちょっと色々迷いながらも新しいブログ更新してます^^;

クリスマス仕様のアバターもきゃわいいですね!

応援ポチ☆゜
2007-12-05 水  22:03:38 | YUMI的アフィリエイトブログ [編集]
えあさん、こんにちは~。

矢吹は別ウィンドウ表示にしました。
数値を変える方法があったんですね~。
ありがとうございます

ポチ☆
2007-12-05 水  22:44:15 | 矢吹由妃 [編集]
えあさん、こんばんは。
【春奈】です(*´∇`*)

春奈は、サイドバーが原因で
落ちたことはまだないんですが、

記事が何かおかしくて
(何かは、不明のままです・・)
落ちたことがあります。

ブログって、むずかしい・・。

【春奈】から愛の応援♪
えあさん。
遅くなりましたがリンク修正完了しました。

配置ってなかなか難しいですね。
そういえば、逆アクセスランキング設置しました。

えあさんはもちろん登録済みです。

応援ラッシュ!!
2007-12-05 水  23:21:46 | 起業家ベビーイノセンス [編集]
こんばんわ!
まっきです。

あります!あります!
こんな事!!

横幅を調節するのですね。

参考になりました!
またお邪魔しますね。

ではでは、応援っ!!
こんばんは!
素敵なコメントありがとうございました。

私も心をこめて応援ポチッ♪
えあさん、こんばんは。

タイトル変更、良い感じですね。
HITキーワードがズバリきてますね。

リンクのタイトル変えておきます。

サイドはよく落ちてましたが
調整、結構時間かかっちゃいますよね。

応援です【・∀・】っ
2007-12-06 木  00:27:24 | 副業サラリーマン☆うぃ郎 [編集]
こんばんは
いちごです
えあさんのカスタマイズは
驚かされるばかりです
クリスマスアバター
ステキです^^

応援ポチ~
2007-12-06 木  00:47:59 | OLいちごの片手間で月20万 [編集]
(●´艸`)救助隊長デス

ページランクも全然上がらないしブログの見栄えもイマイチで悩んでマス。

まだTOPのフリーエリアやサイトマップ出来てナイっていうのもありますが、ワタシのブログで何かいいSEO対策やカスタマイズがあれば教えて下さい。

お願いします。

力を込めて(・ω・)b凸ポチコ
2007-12-06 木  01:57:27 | お財布救助隊長 [編集]
えあさん、こんばんは♪MOMEです。

ブログ名、直しましたよ。

サイドバーが落ちちゃうのって、
私もありました。

初めてなったときは、
「えぇっ!なんで!!」
とっても、焦りました。

いろいろ調べまくって、
結局横幅を直せばいいことが分かり、
そのときはブログ全体の幅を広げました。

今、ブログを始めたばかりの人が
羨ましいですよ~!

えあさんの、
こんなに良いブログがあるのですから。
ポチ!!
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
