スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コメント回りは何のため?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

コメント回り、最初は時間がかかって、メンドーに感じるコトもありました。

 
 
でもコメント回りでえあが得られるコトは結構あります。

1.記事のネタ仕入れ

えあのtips記事はブログで実際起きている問題を解決するのをメインテーマに
しています。
えあ自身の経験もありますが、今誰かが悩んでいるコトを記事にもしてます。


2.自己PR

コメントをするコトにより、コメントをしたブログの訪問者にえあをアピール
できます。
えあがどんなブログを作っているか、興味があれば残したURLを辿って来ます。


3.アクセスアップに繋がる

コメントした先に残したURLからアクセスをしてくれる方がいるので、結果
としてアクセスアップに繋がる可能性があります。


4.SEOになる被リンク作成

他のブログにえあのブログのURLを残すコトにより、被リンクが作成できて、
SEOになります。


5.ブログランキングの順位が上がる

コメント回りをするとコメント返しに来てくださる方が多いので、すぐでは
ありませんが、ブログランキングの順位が上がる可能性があります。


6.モチベーションアップになる

成功しているヒトの経験談でえあ自身もブラッシュアップして、コレからも
頑張るぞ!とモチベーションアップができます。


7.お友達ができる

アフィリエイトって基本的には孤独な作業です。
でもネットを介して一緒に頑張ってる仲間がいるコトを認識出来ます。
仲間が増えるコトでモチベーションアップにも繋げられます。



えあ的にはこんなカンヂですが、アナタには別の理由もあると思います。
でも楽しく続けていくためにはコミュニケーションも必要だと考えています。


最初ブログを始めた頃はコメント回りなんてメンドーって感じてたんですが、
今はコメント回りが作業時間の都合でできないのがとても苦痛です。
物足りないんです。



今日この記事をきっかけにできるだけ再開したいと思っていますが、実際どぉ
なるかはまだ分かりません。
でもコメント回り、楽しいのでできるだけ頑張りたいなーって考えてます♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]人気ブログの運営方法 | 【2007-12-10(Mon) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
訪問&コメ(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°です。

時間がないときはコメント周るの面倒だなと思うことがあったけど、
時間があれば、非常にコメント周り楽しいですよね。

こんな記事書いてあるとか、ちょっとしたメール交換みたいな感じで話したりw

気づいたらアクセスアップもみたいな感じですよね。

でわ| ∵|/~~マタキマス♪
( ・_・)ノ凸ポチ 応援
2007-12-10 月  10:09:33 | てぅきゃ [編集]
えあさん、おはようございます!
あんてん@豚君です( ̄(∞) ̄)ぶひ♪
お世話になってます。

基本的に作業が孤独であるがゆえに
どうしたら楽しく続けられるかを考えないと
続かないですよね。

コメント回りもその一つですね^^

それでは、また伺わせていただきます。
応援(´(∞)`)ノぶひ♪
2007-12-10 月  10:20:28 | あんてん@豚君 [編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 う~ん 全部書いてある。

 コメント廻りは、楽しいですよね。

 最近では、現実逃避に使っているくらい。

 今ひとつ、気分が乗らない時は、いくつかブログを廻っただけで、記事を書きたくなりますからね。

   応援クリック ポチッ!
えあ さん、こんにちは。

コメント廻り、実際のこというと、楽しいと思ったことはないです。義務感?

インフォトップブログの鈍重さで、嫌に成ってるのかもしれませんが。


これからも、よろしくお願いしま~す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
2007-12-10 月  17:32:11 | ファゾルト [編集]
えあさん、こんばんは!
りずりさです。

コメントまわりの
下手くそな私。

もっと楽しめると
良いのですけど。

またお邪魔させていただきます。
応援♪くりっくる~(。・_・)σ
2007-12-10 月  19:00:17 | りずりさ@ブログナース [編集]
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

うむうむ。見事にコメント廻りの効能が整理されてます~。ホント、その通りですね。

コメント廻りって、けっこうモチベーションアップになります。コメント廻りの頻度を落としてから、それを痛感しました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007-12-10 月  20:33:35 | 電脳牧師の How to アフィリエイト [編集]
こんばんは!
いつも分かり易くて
為になる記事をありがとうです!

えあさんと同じく
ブログ巡りやコメント書きの
時間がなくて口惜しいです。

でも、仕事もあるし…。

まぁ、時間は作るもの!
頑張ります!!

また、来ますね!応援しておきました。
2007-12-10 月  21:23:38 | コウモト [編集]
こんばんわ!ご無沙汰しています。
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

私も、以前ほどは出来なくなりましたが、
コメントまわりを再開しています♪
やっぱり楽しいですね^^

コメントまわりは知名度UPにも繋がりますよ★

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
2007-12-11 火  04:12:30 | 深夜型アフィリエイター☆さくら [編集]
えあさん

どうも、ゆうきちです。


確かにコメント回り数が増えれば
大変ですよね
今はやれる分だけやってます。

※コメント回り支援のレポートメルぞうに
 アップしました少しはお役に立てるかな?

応援済みです
2007-12-12 水  12:26:07 | ゆうきち@2児の父親 [編集]
おはようございます。
はじめましてbkideaといいます。
コメントするのはいろいろな利点があっていいですよね。ランキング応援しあうというのもありますが、うれしいのは妙に意気投合する人が発見できるところだと思っています。
文字や画像だけでお顔が見えない分、何かドキドキすることがあります(思出笑)。ではまたよらせていただきます。

応援です!
2007-12-16 日  08:16:32 | ブログで稼ぐための考え方@bkidea [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
