スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最初にブログを作る時何を参考にした?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

えあが最初に作ったブログって、実は…

FinalFantasyXIのプレイ日記でした(笑)

FinalFantasyXI公式サイト


完全に初めて作ったブログで趣味ブログなので、参考にしたモノはありません。
えあが何をして、レベルがいくつになっただの、合成が師範になっただの、
FFXIを知らないヒトが見たら何のコトやら分からない内容です(苦笑)


しかも今読んだらめっさ恥ずかしいよぉな内容もありました(;´▽`lllA``



なので、今のアフィリエイトブログを作った時のコトをお話しします。


アフィリエイトブログカスタマイズとSEO


先月までの約8ヶ月はメルマガと同じホームページ&ブログ作成tipsとゆ~
タイトルでした。
でもえあは最初にブログを作った時、色んな勘違いをしてたんです(苦笑)


出会いは必然?偶然?


この岡田塾に入った後です。


今でこそ情報商材アフィリエイトに絞って、そのためのノウハウというか
カスタマイズがテーマに落ち着いているのですが、当時はジャンルがよく
わかってなくて(;´▽`lllA``


参考にしたのは当時の師匠であったキャバ嬢沙羅サンのブログとメルマガです。


キャバ嬢沙羅のアフィリエイトブログ


※4月以降更新が止まってます。
 先日メルマガも自動配信された休刊案内が届きました(´Д⊂ヽ


実際は参考にしたとはいえないくらいかけ離れてましたけど、メルマガと
ブログを最初から連動させたトコは参考にしてます。
あと最初は全く同じブログテンプレートを使ってました(笑)


最初からメルマガブログを連動する必要はないと思うので、まずはブログから
で大丈夫だと思います。


えあの連動方式はメルマガのtipsと気になるコトをそれぞれブログの記事
1つずつにしています。
だからメルマガ発行が1日おき+追加記事1記事で1週間毎日ブログが更新
されてるよぉに見えます。


極たまーにメルマガだけに流す情報もありますけど(笑)


最初の頃は道標になる商材がなく、見様見真似でやっていたので勘違いがどれ
ほどかけ離れているか、分かりませんでした。
全て自己流みたいなカンヂです。


その間違いに気付くまで3ヶ月かかりましたが、遠回りしたけれど今は充実
したアフィリエイター生活があります。


アフィリエイターである前に1ブロガーなので、コレは今も不定期更新だけど
運営されている育児ブログの細かい部分にも反映しています。


間違いに気付いてからは色んなアフィリエイトブログを参考にして、何が今の
えあに欠けているかを考えました。
色々考えた結果今の運営スタイルになっています。


運営途中でブログタイトルを変えたのもいろんな意味があってのコトです。

アクセスアップのためのSEO


ブログを走り出す前に運営スタイルをハッキリさせておきましょう。
その方がアナタのファンも増えて、人気ブログに成長しやすいと考えます。



今だけ期間限定で開設しているブログなら、あまり深く考える必要はないです。
でもずっと続けていきたいブログなら、ファンは1人でも多い方がアナタも
楽しく続けられると思いますよ(*^▽^*)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]人気ブログの運営方法 | 【2007-12-11(Tue) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
えあさん、こんにちは。
【春奈】です(*´∇`*)

運営スタイル・・・
考えてはいたけれど、

もう1度見つめ直さないと
いけないなって思いました。

【春奈】から愛の応援♪
えあちゃんおはー(・∀・)
コウちゃんです☆


FFマニアだったの…
ゲーマー…
ヲタク…


ボクもやってたなぁ(・∀・)v


本当にブログは
楽しく続けたいですね。


応援・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
2007-12-11 火  12:10:41 | マルチWinで稼ぐ! コウタロウ [編集]
マスターです!

紹介する商材が少ないと
ブログとメルマガの連動が必要だね^^;

応援♪
2007-12-11 火  15:12:57 | アフィリエイトの戦略☆マスター [編集]
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007-12-11 火  16:09:38 | ミルハウス [編集]
こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ
相当ご無沙汰してました^_^;


僕も初めて作ったサイトは耳コピのmidiを公開しているサイトでした(笑)


応援クリックだダDA蛇da!
2007-12-11 火  17:04:08 | チャッピィ@システムアフィリ実践中 [編集]
えあさん^^こんにちは
ゆきです♪

メルマガも上手に活用したいけど
今はブログだけで・・・

もう少ししたらメルマガも
頑張ろう^^;


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
ちわー( *´艸`)
はじめは何でも試行錯誤ですよね。
私も最近になってやっとわかるようになってきました。

応援♪♪♪
2007-12-11 火  20:31:05 | 美肌コスメ♪あり [編集]
私は人を稼がせるブログにしたいです
そーゆー記事を今は書いてます

MIKKO
2007-12-11 火  21:45:23 | オカマアフィリエイターMIKKO [編集]
えあさん、こんばんは~~。

タイトル変更、遅くなりましたが今日完了です。

運営スタイルをはっきりさせるのは大事なことですよね~~。
2007-12-12 水  03:12:48 | あゆみ@目指せアフィドル [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
