
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Googleのページランクがあがらない。part3

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

0と『利用出来ません』の違い、気付いてますか?

 
 
Googleページランクとは何か、改めて引用してみたいと思います(^-^)


ページランクは、World Wide Web上の文書や画像を検索する検索エンジンの1つであるグーグルが採用しているウェブページの重要性を測るアルゴリズム。
グーグル社の商標(PageRank?)でもある。

名称の由来は、ウェブページの"ページ"と、グーグルの創設者の一人ラリー・ページ (Larry Page) のファミリーネームをかけたものである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(http://ja.wikipedia.org/wiki/)




重要性と書かれているので、ランクが低いサイトまたはないサイトは重要で
ないと認識されていると考えるアナタもいるかもしれませんが、ページランク
だけで全てを推測してはいけないと思います。



IEとFireFoxとSleipnir上でページランクを表示する方法はコチラです。

Googleページランク表示方法

アナタが使ってるブラウザで表示させてみてくださいね^^


で、えあはSleipnirを使っているのですが、Sleipnirの場合[R0]と表示される
場合と[Rundefined]と表示される場合があります。
R0とゆ~のはGoogleにページランクが0と判断されている場合に表示されます。


もう一つのRundefinedとゆ~のはページランクがまだつけられていないページ
で表示されます。
まだ決まってないだけで今後いくつになるかは決まっていません。
IEだと『Pagerankの情報を利用出来ません』と表示されています。



ではいつ決まるの?とゆ~話になりますが、前回は10月下旬、その前は8月の
上旬に更新がありました。
3~4ヶ月に1回あるといわれていますが、企業秘密なジャンルなのでハッキリ
してません。


えあの勝手な想像だと、2008年になってすぐの1月中に更新があるんではないかと思います。
ハズれても恨まないでくださいね(;´▽`lllA``




では、どうしたらページランクがあがるのか?


コレもなんか前回の更新時にちょっと審査基準の調整が入ったらしくて、まだ
未知数です。
そして前回の更新後にページランクが下がったサイトもあるみたいなんです。


でも確かなコトは被リンクを増やすコトと定期的(できるだけ毎日)更新されて
いるコトではないかな?と思います。
内部リンクもしっかりしてる方がいいとか。


そしてあとは内容が充実しているコト。
多分SEOによいコトをしてあれば、マイナスにはならないでしょう。



まだページランクの更新までに約半月あると思います。


ココまで頑張って来られたアナタは更に内容の充実に努めてみてください。
まだサイトを始めたばかりのアナタは次回の更新ではなく、その次の更新に
向けてゆっくりとサイトを作ってみましょう。


1月で終わるサイトでないのなら、焦る必要はないハズです。
長期的視野で見てくださいね♪


えあはブログでページランクアップに繋がればいいなと思ってSEOを少しずつ
やっています。
相互リンク募集もその1つです。


相互リンクについて


今はPR3ですが、次回4になるか、0まで落ちるか(苦笑)、分かりません。
でも毎日頑張ってきた成果は必ず反映されると思います。
別に3のままでもいいと思っています。


ページランクだけを指標にせず、アナタのモチベーションアップ材料の1つ
程度に考えて、ステキなサイトを作るコトを優先させた時、ページランクは
自然と上がってくるとえあは考えています(*^▽^*)



よかったら、前の記事や頂いたコメントも参考にしてください^^
アナタのお役に立てると嬉しいです♪


●○ 過去記事 ○●
Googleのページランクがあがらない。

Googleのページランクがあがらない。 part2

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2007-12-13(Thu) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
こんにちは、まあくです。

なんか久しぶりです。

ページランク私のサイトまだついてないんです・・・

応援してます!!
2007-12-13 木  15:51:22 | 情報商材のおすすめ情報 [編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 ほとんど、被リンクが無く、更新もしていないブログが、メインブログよりもPRが高いなんて。

 世間で言われている、PRの高いところからのリンクって、あんまり関係ないのかなって思ってしまう。PRは 解らない事が多いですね。

   応援クリック ポチッ!
こんにちは!
AOIです。

ページランクは
なかなか変化なくて
どうすればいいんだろ
って思ってました。
勉強になりました。
ありがとうございます。

応援~♪

応援ぽち!
2007-12-13 木  17:07:25 | 老後はまかせて!かぼす娘葵 [編集]
☆えあサン、初めまして
大神勝之 と申します。

ランクを挙げる方法は、
知っているけど
まだまだ気にしている
レベルではないもので、

リンク依頼するのも
もう少しあいさつ回りを
済ませてからにしようと
思っているのですよ。

コメント書き込んでくれた方に
無条件でリンクを先に張らせて
戴いていますけどね。

応援しておきます。ポチ
ではでは、「エンゲージ!!」
2007-12-13 木  23:09:41 | 大神勝之 [編集]
ども、ステファンです。

ページランクですか?
最近気にしてませんでしたが、
ページランク3までは時間がかかりそうです。

では今日も応援です。
アディオス!

ステファン
2007-12-13 木  23:32:42 | アフィリエイトで成功への道 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
