スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

半角カタカナと記号

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

えあはブログだけでなく、ホームページを作る際に気をつけてるコトが
あります。

 
 
それは半角カタカナと記号の一部です。
よく使われてて気になる記号は○付文字やローマ数字、単位、ハートなどです。
一般的に機種依存文字と呼ばれているモノのコトです。




Windowsを使ってる環境のアナタは気付かずに過ごしていると思いますが、
インターネットをしているのはWindows環境だけのヒトとは限りません。
Macや他のOSを使っている方もいるんです。


そんな環境のヒトには実は○付き文字などのWindowsでは当たり前に使って
いる文字がブラウザ上で文字化けしてしまうんです(´Д⊂ヽ


もしアナタのサイトを色んなヒトに見て欲しいと思ったら、特定の環境下で
しか表示されない文字はできるだけ避けた方がよいと思います。
アフィリエイトされてる方でもMacユーザーの方もいますよ。



ケータイの絵文字も基本的には機種依存文字になりますが、無料ブログでは
パソコンからの使用や表示に対応しているトコもあります。
FC2ブログは対応してます^^


各ブログの状況によって使い分けてみて下さいね♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]その他 | 【2007-12-29(Sat) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
ご無沙汰してました~ クエスト大王です

 潰瘍と腸閉塞と、結石の同時進行に苦しめられ、いま ようやく 結石一本となりました(^_^;

かろうじて、ブログの更新はしてきたモノの ブログを見て廻るだけの余裕はありませんでした。

 いや~~ 身体の悪いモノがいっぺんに出たって感じで、これで 石が片づけば 綺麗な身体で再出発です。

 もうしばらくは、コメントなかなか 出来ないかもしれませんが、忘れた訳ではないですからね。

  感謝の気持ちを込めて、応援クリック ポチッ!
ハチです、こんにちわ!
まる付き文字がだめっていうのは知ってたんですが、

まだまだほかにもあるんですね。
今後は意識して入力していきます。

応援ぽちっと☆
2007-12-29 土  14:57:58 | 【ハチ】 [編集]
えあさん、こんばんは
グッチーです。

お久しぶりです。

今まであまり気にしていませんでしたが
これをいい機会に、今後気をつけるようにします。
いつも為になる記事ありがとうございます。


それではまた来ますね^^

ランキング応援させていただきました~
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
