
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

SEOに有効なタグは?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

SEOに有効なタグって色々ありますよね~。

 
 
ブログの場合、SEO済テンプレートにはすべて設定されているコトが多いので、
知らずに使っているアナタもいると思います。


以前にヘッダ情報についてお話ししました♪

ヘッダ情報

metaタグは実際に検索エンジンで入力されやすい自然な単語が最適です。
最大6個くらいにしておくのがスパム判定されにくいよぉです。


その他にもサイト内に1つだけ設定の<h1>タグ(主にタイトルに使用)、次に
重要なキーワードに使う<h2>タグ(ブログの場合、説明文や記事タイトルに
多い)、強調に使う(装飾的だけでなく、キーワードとして認識させる)
<storong>タグや<em>タグがあります。


<strong>や<em>はたくさん使いすぎてもスパムになるので、単純に太字にする
だけなら<b>、斜体にするだけなら<i>と使い分けをしましょう。
検索エンジンスパムが怖いなら、使わないのも1つの手です。



アナタのサイトのSEOに関するタグが反映されているかは下記のサイトで確認
できます♪


自分でやろうSEO (ゼロからのアクセスアップ) > 初心者SEO対策ツール


テンプレートでSEOに関する部分を触った場合はチェックをしてみてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2008-01-09(Wed) 07:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(12) | [編集]
コメント
こんにちは
またまた画像変わりましたね。
僕はアダルトも入れているので
スパムばかりです
応援
2008-01-09 水  10:46:58 | セールス分析のささ [編集]
えあちゃんこんにちは^^
P-Tぷろじぇくと。の日成美紀です。
いつもコメントありがとうございます。

美紀は、スパムになる程度がわかんないから、
全部<b>でいっちゃう派ですね。
もったいないですよね。。。
程度がわかんないんですよ。

また伺いますね。
三人分の思いを込めて…応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
2008-01-09 水  11:05:57 | 日成美紀@P-Tぷろじぇくと。 [編集]
うーん、私はあまりキーワードそのものを意識したタグの使い方はしてません。

キャッチするためのフレーズに<h2>を使ったり、文章の中で強調したいところに<b>を使ったりはしてますけど。

それらに「キーワード」を含めるかどうかとかとかはあまり意識してないですねえ・・・。


2008-01-09 水  18:10:50 | 光輝@マインド・シェアを獲得せよ [編集]
どもステファンです。

ちょっとやってみます・

・・・・。

Strongタグは昨日してるようです。

では応援です。

アディオス!

ステファン

2008-01-09 水  18:20:20 | アフィリエイトで成功への道 [編集]
いつもありがとうございます。桜子です^^
最近strongタグはあまりいれてないです。。。

キーワードの出現率が低いので、
なるべくそっちを意識するようにしてました

時々入れたほうがいいかな。

ではでは☆応援ぽちっ♪
えあさん
ハチです、こんばんわ。

初心者SEO対策ツール、
やってみました!

すると、気づいてほしい単語とかが
あまりでてなくて

もったいないことしてる
部分に気づきました。

ありがとうございました!
応援ぽち☆
2008-01-09 水  20:55:15 | 【ハチ】 [編集]
使いすぎはスパムになるんですね。
気を付けます。

毎記事に数個Strongタグ使ってます。

応援ラッシュ!!
2008-01-09 水  21:41:40 | 起業家ベビーイノセンス [編集]
えあさん、こんばんは^^
Naoです。


<strong>タグって
使いすぎもダメなんですよね。
以前、どこかで見ました^^;
何事もほどほどが一番ですね。


では応援します~^^ノポチ!
2008-01-10 木  00:02:01 | Nao@ネットで副業 お助けブログ [編集]
訪問ありがとうございます
m(_ _"m)ペコリ

気が向いたら、また遊びにきてやってください。
では♪
2008-01-10 木  01:38:49 | 飲茶 [編集]

こんばんは!
ショウです。

いつもご訪問ありがとうございます。

チェックやってみました。
楽しいですね。

強いキーワードが何かわかりました。

また遊びに来ます。
それでは。全力応援!
こんばんわ
タグも勉強中ですが
なかなか自分で打てるようにはなりません。
ソースみると少しわかるんですけどね。。。
2008-01-10 木  04:30:57 | 起業家加藤@カトウタカ [編集]
えあさん、
チェックしてみましたが、いいのか
よくないのかが分かりません。

いつも勉強させて頂いています。^^
ありがとうございます。

これからも応援していきます☆
2008-02-13 水  23:03:25 | のり [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/01/18 23:39 | SEOとは? SEO対策で上位表示! | seo タグ [Flex]SEOSWF内ではActionScriptからHTML内のDIVタグの中身を読んでいるのかなぁ。 Flex Directory. http://directory.onflex.org/. SEO and Flex Directory Build 003. http://www.onflex.org/ted/2008/01/seo-and-flex-directory-build-003.php.(続きを読む) SEOに有効...


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
