
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログの訪問者数を知りたい。

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

えあのブログにあし@がついていますが、コレだけでは全部を把握できません。
じゃあ、どぉしたらいいの???

 
 
訪問者数を知るにはアクセス解析というツールを設置します。
なんだかめんどくさそぉに感じますが、ソースをコピペするだけでok!とゆ~
のをいくつかご紹介したいと思います。


NINJA TOOLS


忍者なんですが、画像が浮き出てたりします(苦笑)
でも使いやすくサイトも軽いので、アクセス数やアクセス元、検索フレーズ
なんかを短時間で知りたいアナタにはオススメです。


Google Analytics

Googleが運営しているアクセス解析。
国内の地域別アクセスや国別アクセスも判断出来る。
使いこなせばかなりの情報量になります。


リサーチアルチザン

訪問者の滞在時間や行動も把握しやすいアクセス解析。
ただ重くて読み込みに時間が異常にかかるコトもあるので、ソースの入れる
位置を
直前にしておくのがよいかも。


FC2アクセス解析

えあは使ってないんですが、アクセス数をブログに表示した上でグラフ表示
できるので、別に解析ページを開く時間すらもったいないアナタには数を知る
だけなら十分な情報量とも考えられます。



他にも検索エンジンで無料アクセス解析で検索をかけるとたくさん出て来ると
思うので、アナタが解析しやすいサイトを選んで使って下さいね。



また独自ドメインでレンタルサーバ等でcgiなど特別なプログラムも使える
サーバがある場合はプログラムを設置して独自の解析を用意するのもよい
です♪


でもFTPソフト上でのパーミッションの設定等慣れないと分からない部分も
あるので、不慣れな場合は使わないか、しっかりサポートのあるモノを利用
してください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]便利ツール | 【2008-01-10(Thu) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]
コメント
光輝です。

えあさん、おはようございます。

私はGoogleAnalytics使ってます。
情報量はすごいです。

解析って毎日見る癖を付けないといけないですよね。
日々の動きというか、傾向を見ていくだけでも違いますからね。

いつもありがとう。感謝♪
2008-01-10 木  08:53:50 | 光輝@マインド・シェアを獲得せよ [編集]
そんなに便利なものがあるんですね!

えあさん、早速参考にさせて頂きますね!
2008-01-10 木  10:36:03 | 伊郷 龍蔵 [編集]
こんにちは
アクセス解析で今度変な言葉を見つけるのに
今やっきになっています

応援
2008-01-10 木  12:51:09 | セールス分析のささ [編集]
誠十郎です。

個人的には忍者がオススメですね

すごくみやすいですし^^


次はリサーチアルチザン^^


応援^^
2008-01-10 木  21:14:59 | 50大特典プレゼント中@誠十郎 [編集]
えあちゃん。
こんばんは。

ロップです。

私は全部使い分けてます^^
特徴が分かりやすく説明されてる
からいいですね。。

心からの応援ポチ☆

PS.ついに第二子が産まれたよ^^
2754gの男の子。
ご訪問ありがとうございました^^
シャアこと国津です。

グーグルのアクセス解析は知りませんでした。

アクセス解析・・・。
今後使いこなせるようにします^^;

応援しておきました^^
2008-01-10 木  22:57:44 | シャア・アズナブノレ [編集]
こんばんわ、ハチです。

数字とか苦手なほうです;
それって致命的!ΣΣ(-∀-;)

すこしずつ
数字となかよくなります。

応援ぽち☆
2008-01-10 木  23:14:10 | 【ハチ】 [編集]
私はリサーチアルチザン使ってます。
怠け者の私にピッタリです。

ちょっと重いのが欠点ですが、効果は絶大。

応援ラッシュ!!
2008-01-10 木  23:53:32 | 起業家ベビーイノセンス [編集]
えあさん、こんばんは^^
Naoです。


私は
FC2、忍者、リサーチアルチザン、i2iを使ってます。
どのアクセス解析も
それぞれに特徴がありますね^^;


では応援します~^^ノポチ!
2008-01-11 金  01:19:35 | Nao@ネットで副業 お助けブログ [編集]
こんばんわ
その辺がよくつかわれるものですね
ちょうど今日の記事でそれとは
別の解析を紹介しているので
よければ見てくださいね
2008-01-11 金  02:21:18 | 起業家加藤@カトウタカ [編集]
こうめいです。

お久しぶりです。

アクセス解析は
いろいろありますからね。

使い分けてみるのも
面白いと思います。

ところで
相変わらずアバター、
可愛らしいですね☆

応援。
2008-01-11 金  04:46:50 | 情報戦略ライター◆こうめい [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
