スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

まぐまぐ一発承認への道

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

えあは運良く、まぐまぐメルマガ発行承認を一度で頂くコトができました

 
 
とはいっても、昨年の3月なので多少状況は今と変わっているカモしれません。
またまぐまぐの発行者向けページでも承認への参考ページも作られているので、
承認の参考になっているかもしれませんね。



えあのメルマガの場合、ジャンルはアフィリエイトではありません。
『ホームページ&ブログ作成tips』とゆ~名前の通り、ホームページ作成に
しました。


今はホームページ作成よりはブログカスタマイズにポイントを絞っていますが、
発行開始最初と趣向が異なっている部分もありますが、代理登録ナシでも順調
に購読サマは増えています(*^▽^*)



まぐまぐに承認をもらうのは難しい。
そう聞いていたので、えあなりに調べて次の無料レポートを参考にメルマガの
説明や審査号を書いてみました。


【優人流】まぐまぐの発行承認は3日もかかりません!プロのメルマガ・ライターが明かす、まぐまぐ発行承認一発OKの秘訣とメルマガの基本


はじめて「まぐまぐ!」でメルマガを発行する人が読むマニュアル【メルマガコンサルタント】が教える発行の王道~


実際この2つを参考にして申請受付と審査号を夜22時過ぎにアップロードした
ところ、翌々日の22時頃に発行承認のお知らせが届きました。


ちなみに審査号の内容はこんなカンヂでした。


タイトル:えあ★はじめのいっぽ

内容:

購読解除はコチラから→http://www.mag2.com/m/XXXXXXXXXX.html

★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*★
    えあのホームページ&ブログ作成tips 創刊準備号 2007/04/01
★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*★


◆◇ 目次 ◇◆
・ごあいさつ
・今日のtips
・今日の気になるコト
・あとがき


◆◇ ごあいさつ ◇◆

初めまして。えあです(*^▽^*)
ひらがな表記がスキなので、こんな名前を使っています。

WindowsでWebデザインをしています。
どんな環境からでもきちんと見えるデザインやシステムになるように
心掛けています♪

元々趣味だったハズなんですが、気付けば商用ページも作らせて頂ける
機会にも恵まれとても幸せです(^-^)

自分で毎日色々調べるのですが、何かしら形に残したいと思い、
それなら誰でも読めるように雑誌感覚で読めるようにメールマガジンに
するコトにしました!!!

初めてホームページを作ったりブログを作ったりする方向けの内容に
なると思うので、手慣れた方には物足りないかもしれません(>_<)

プライベートではいろんなゲームが好きです。
オンラインゲームにハマっていた頃もあります(^^;;;

よろしくお願いします(^-^*)♪



◆◇ 今日のtips ◇◆

このコーナーはホームページ&ブログ作成について書いて行きます。

ホームページやブログを見るためにはブラウザが必要です。
WindowsにはMicrosoft Internet Explorer(IE)がインストールされているので
IEを使うのが一般的になっているようです。

他にもたくさんありますが、最終的には使いやすいものが一番だと思います。
えあは色々使ってみて、結局今はIEに戻ってきています(;´▽`lllA``
ダウンロードの時はFirefoxを使うコトもあります♪



◆◇ 今日の気になるコト ◇◆

ドラゴンボールオンライン、2007年夏より韓国でのサービスを開始
http://air-blog.up.seesaa.net/mm/dball.html

ドラゴンボールって韓国でも大人気なんですね。



◆◇ あとがき ◇◆

初めてのメールマガジン、ドキドキして書きました。
何事も初めてって新鮮でいいですね♪

いつもこの緊張感を保って書き続けていきます☆彡

それでは創刊号でお会いしましょう!



★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*★
 発行者:えあ
 メール:(直アドレスのため消しました)
    質問、感想、クレームなど、お待ちしております♪
    ※参考になるメールは断りなく匿名で公開させて頂くコトがあります。

 ブログ:ホームページ&ブログ作成tips
     http://air-blog.seesaa.net/

★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*★

◆◇ えあのホームページ&ブログ作成tipsのバックナンバー ◇◆
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/XXXXXXXXXX/





書き方は今とかなり違う部分もありますが、構成は変わらずに書いています。
特に問題はなかったみたいで、保留もなかったです。


優人サンのレポートに書いてあったコトは今でも大切に感じて、意識してます。
特にメルマガ=雑誌であるとゆ~コト。
雑誌の構成を意識しながら書いています。


次号で104号を迎えますが、特に問題なく発行し続けられるのはそんな部分も
あるんではないかな~?と感じています。



また新しいレポートでは書きのレポートもかなり参考になると思います。
よかったら参考にしてくださいね!


【情報流出!?審査員もビックリの42P】まぐまぐメルマガ発行審査完全対策マニュアル 発行承認確率を240%アップさせるオマケ付き


【Naoの『まぐまぐ』攻略】まぐまぐでメルマガ発行承認にいたるまでの経緯


初心者に立ちはだかるメルマガ発行審査の壁 ラクラク乗り越えちゃう方法~まぐまぐ 2007 7月版~◆◆杏奈編◆◆



また差出人の名前を発行者が変更できるなどの昨年10月の改訂については
コチラのレポートに詳しく書かれています。
開封率が上がる工夫、嬉しいです♪


【けんけんニュース】まぐまぐ新サービス開始!まぐまぐの仕掛けたメルマガ開封率を上げる新たな機能とは?



まぐまぐに限らず、メルマガを発行する時に大切したい基本的なコトは
変わらないと思います。
アナタのキモチを上手にメルマガに載せて発行してくださいね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[メルマガ]めるまが | 【2008-01-20(Sun) 07:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
ネットカフェから
おはようございます


船橋のドラえもん@マイミク募集中です
お久しぶりです


すごいですね
私もがんばります


一発で
取れるでしょうかね


心を込めて
応援Ω
2008-01-20 日  09:53:29 | 船橋のドラえもん@マイミク募集中 [編集]
こんにちは!

サト愛です。

すばらしい~
わたしは、何回も落ちました^^

やはりコツがありますね
役立つ記事を書くことかな~~
審査の方が喜ぶようなものだと
1回で通りそうですね^^


応援します!ぽち^^
2008-01-20 日  11:34:47 | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち [編集]
こんにちは。

私はまぐまぐ苦労しましたぁ。
なんと18回目で申請おりました。
いろいろな方にアドバイス頂きました。
逆にアドバイスに混乱した部分も
ありますがポイントは
オリジナルな話題 って感じが
しました。
申請がおりた事で満足しちゃって
サボリぎみです。

ポチ。
こんばんは~アフィリカバ夫です。

まぐまぐ一発承認ですか~
すごいですね!
僕はまぐまぐは、最初からあきらめております><


またお邪魔しますね
応援済みです~
2008-01-20 日  20:42:54 | 情報商材マンガ道~アフィリカバ夫 [編集]
こんばんは
ひまわり。です。

まぐまぐ
何だか怖くて申請したことないです。

何が怖いんでしょうね?
自分でもわかりません(^_^;)


では  凸/
こんばんわ。
ボクもまぐまぐに審査だしますが
新着見てると審査がゆるくなったのかな
と思いますね~^^
えあさん

こんにちは、
KoU@ネット小金持ちです♪

まぐまぐは、3ヶ月くらい配信していませんでした。。。ということに気づかせてもらいました(汗)

ありがとうございます♪

今日も素敵なブログありがとうございます♪

感謝の応援ポチッ(*^▽^*)
2008-01-21 月  10:52:39 | KoU@ネット小金持ち [編集]
いつも、あし@ありがとうございますw
まぐまぐって承認ってそんなに難しいものだったんですね(汗)
知りませんでした&参考になりましたw


応援ぽちぽち。。。
2008-01-23 水  12:40:57 | るいえ [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
