
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アフィリエイトブログは3カラムでないといけない?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトブログはなぜだか3カラムが多いです。
 
 
カラムが分からないアナタはコチラを参考にしてください。

カラムとは?


爆転などブログアフィリエイトについて書いている商材では3カラムの画像を
使っているからか、アフィリエイトブログでは3カラムを利用している人が多いです。


えあのブログも3カラムです。


でも3カラムでないといけないっていう決まりは決してないんです。
トップアフィリエイターと呼ばれる方達でも2カラムでブログを構築されて
いるコトもあります。



マルチWin公式サポーターの紅サンのブログ。

情報商材レビュー!!本当に信用できる情報商材は?


2カラムでも必要な情報がきちんと盛り込まれています。


例えば日給8万円についているブログテンプレート(lovedoorブログ用)は
トップページ表示は3カラムですが、記事別の表示だと1カラムになります。


桜子サンのブログがその典型例です。

ブログアフィリエイトでこっそり実践してがっつり稼ぐ方法



FC2ブログへこのテンプレートを応用したが加藤タカさんのブログに使われて
いるテンプレートです。

楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス


必ずしも記事にサイドバーを表示させる必要はないので、このように一覧表示
と記事別表示でテンプレートを使い分けるのも手です。


つまり、アナタにとってどれだけ情報をどんな風に並べて見せたいか、ソレに
よってカラム数を選べばいいってコトです。



●●を実践しているから○カラムでなくてはならないってコトはないです。
アナタにとって本当に必要なコンテンツを考えて、そこからカラムを選ぶのが
一番良い方法です。


コレはアフィリエイトブログに限らず、その他のジャンルのブログでも同じ
コトが言えます。


不要なプラグインは消して、必要なモノだけを表示させたら…。
実は2カラムでも十分だった…なんてコトもあるかもしれませんよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2008-02-01(Fri) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(18) | [編集]
コメント
えあさん

こんにちは、
KoU@ネット小金持ちです♪

僕は2カラムが個人的に好きです♪

今日も素敵なブログありがとうございます♪

感謝の応援ポチッ(*^▽^*)
2008-02-01 金  09:43:13 | KoU@ネット小金持ち [編集]
おはようございます~アフィリカバ夫です。

有名な爆○が3カラムを推奨しているので
レビューブログの多くはそうなっていますが、

本当の意味のユーザービリティーは
2カラムだと僕も思います。。

そのへん難しいですよね~
悩み中です@@


アディオス~♪
応援ポチ♪
こんにちは
今やふーのようなものつくっているので
2カラムにしています

応援
2008-02-01 金  10:01:30 | セールス分析のささ [編集]
Yukiです。

3カラムが絶対ではないけれど、
個人的にはそれが一番見やすいです。

いや、何となくですが(笑)

応援!
2008-02-01 金  12:01:48 | Yuki@情報商材作成中♪ [編集]
えあさん こんにちは!
桃色珊瑚です。

そういった視点で考えるとブログづくりも
いろいろ応用して楽しめそうですね。

応援します!ぽち♪
ども、ステファンです。
いつもありがとうございます。

3カラムが極端に嫌いという方も
結構いるようですね。

応援。
アディオス!

ステファン
2008-02-01 金  13:34:37 | アフィリエイトで成功への道 [編集]
こんにちは、みんみんです。

せっかく訪問してくれたのに体調不良で更新してません><

応援だけしていきますね。
えあさん、はじめまして。

利奈です。

3カラムが多いですけど、
必要なものをどう見せるのか

考えて何カラムにするか
自分で選ぶといいですよね。

利奈の応援☆
2008-02-01 金  14:41:16 | 利奈 [編集]
こんにちわ^^
ご紹介ありがとうございます。
感謝します。
ボクは去年まで2カラムでした。
告知できる情報量と成功者の多さを考えて
今年から3カラムにしてみました。
カラムは好みや戦略でどちらでも
かまいませんね。
見やすいブログを第一に心がけています。
2008-02-01 金  17:04:08 | 加藤タカ@楽しく稼ぐネットビジネス [編集]
えあさん
こんにちは!
にーなです(*^-^*)

にーなは3カラムにしていますが、
2カラムでも素敵なブログは見かけます^^
3カラムが多く情報を
載せれるような感じがして
そちらを使っています。

また、来ます。
応援ぽち!
お世話になっています。
自分的には3カラかな!
最近少し興味出てきて、ちょっと試しのフリースペースで、軌道に乗り出したら本格的にやろうと思っています。その時はアドバイスよろしくお願いします。
2008-02-01 金  19:52:00 | yamato70jp [編集]
こんばんは。
みのごりです。

私も3カラムですけど
やっぱりイメージですかね。
みやすい気がします!

応援ポチ!
2008-02-01 金  20:29:32 | みのごり@3日で44本売った秘密暴露中 [編集]
えあさん、こんばんは。

私が今やってるのは2カラムで指定です。

右サイドバーです。

好きなデザインが少ないので

ちょっとがっかりです。。

応援していきます☆
2008-02-01 金  22:14:58 | のり [編集]
う~ん・・・・・・

指定された以外でやれる自信が

あればやるんですけどね~、

えあさんなら出来ますね、

私も勉強しないと!

応援していきます☆
2008-02-01 金  22:37:27 | のり [編集]
こんばんは
久しぶりに夜行動していひまわり。です。


ひまわり。も、3カラムです。
でも 最近 ごちゃごちゃしてきました。


2カラムに初めから作りかえる
勇気はないんです。


では  応援凸/

TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

私も3カラムなんですが、
時々カラム落ちしちゃいます。
なんとかしなきゃ。

応援して帰ります。
また来ます。
2008-02-02 土  06:34:08 | TOSSY@シナジーアフィリエイト [編集]
えあさん、おはようございます。

紅の豚です。

訪問とコメントをありがとうございます。

要は、ブログを訪れた人に
優良な情報を提供できるか
だと思います。

それでは、応援、クリ~ック♪
2008-02-02 土  07:00:33 | 紅の豚 [編集]
3カラムがいいと思いますけど、

小説みたいなブログを書かれる方は

2カラムの方が見やすいかもしれません

ランキング応援ポチっと
2008-02-02 土  07:05:42 | DVDな奴等 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
