
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

検索エンジンで検索した時、何ページまで見ますか?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

前回SEOで検索エンジン上位表示を狙うコトができるとゆ~お話をしました。
 
 
SEOって何?


検索エンジンで調べた時、アナタは何ページ目まで検索結果を見ますか?


調べてる言葉に求めているアナタにとっての重要性によっても異なるカモ
しれませんが、検索結果が100ページ以上あったとしても5ページ目くらいまで
見たらいい方だと思います。


現実問題として、1ページ目しか見ないとゆ~ヒトだっています。
1ページ目で納得できなかったら、他の言葉に変えたり、別の検索エンジンで
検索しちゃうヒトもいるかもしれません。


もし2ページ目以降に表示されているのがアナタのサイトの場合、大切な
訪問者を失います。


検索エンジンからのアクセスアップを狙っているのに、検索エンジンからの
訪問者を失う…望んでない結果です。



検索エンジンからの訪問者は切実な要求を持って訪問してくるコトが多いです。
アフィリエイトもブログカスタマイズも…もうどうしたらいいか分からない。


この状態を早く脱出したい。


そんな悩みを解決してあげるための大切なキーワードを適切に設定してある
サイトは再び訪れたいと感じます。



ブログアフィリエイトの場合、アクセス数に比例して売上が上がると考え
られています。
2ティアの取得も似たような傾向にあるんではないでしょうか?


2ティアとは?


例えばある商材の購入率が5%だとしたら、100アクセスで5件、1000アクセスで
50件と計算でき、単価が同じなので、単純に10倍の売上になります。


アクセスが多い方が総売上アップにも繋がり易いワケです。



SEOで検索エンジンの上位表示を狙うのはよいですが、サイトのテーマに
適ったきちんとしたキーワードで狙ってみましょう。
異なったキーワードではせっかく来てくれた訪問者も裏切る結果になります。


アナタのページは閉じられ、別のページに行って二度と来ません。


アナタのサイトにとって大切なキーワード、もう一度見直す必要があるカモ
しれませんよ。




どんなジャンルサイトにも参考になるSEOはコチラ。

アクセスアップの金字塔
 ~何も考えることなく1日1時間足らずの作業で爆発的にアクセスを増やす
  SEOナビゲーション~


 → 販売終了しました。

似たような商材でSEO一年生があります。
よろしければ参考にして下さい

 → SEO一年生 購入特典付レビュー

     (SeeSaaブログに飛びます)


ブログアフィリエイトに特化したSEOを学びたい場合はコチラ。

◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト


爆転の記事にあるアクセス数のその後の推移も順調です。
アクセス数推移


SEOナビと爆転を合わせたSEOの成果の一部バックリンク数の確認はコチラ。
GoogleSEOをメインにしていますが、Yahoo!にも着実に反映されています。
検索エンジンからのバックリンク数


上記の数字は変動するので、えあのブログの右カラム下の方にあるバック
リンクチェッカーから最新数字を確認できます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]SEO | 【2008-02-04(Mon) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]
コメント
コウタロウです。

いつもありがとうございます^^

アクセス多Σ(゚∀゚;)
これはこのブログか…


検索から引っ張ってきてんの?

またきまーーーす♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
はじめまして、あし@から来ました。
いや~勉強になります。またちょくちょく寄らせて下さいね^^
ポチ!
2008-02-04 月  12:18:07 | 青い海 [編集]
こんにちは、利奈です♪

私も検索表示されたものは
1ページ目しか見ません・・。

キーワードって大切なのですね。

それにしても、ブログのアクセス数
すごいですね><

応援ですё
2008-02-04 月  16:40:12 | 利奈 [編集]
こんにちは。
はやぶさ じろうです。

アクセス多いっすねー


僕は仕事上検索結果は
ちゃんとした解答がえられるまで
何ページまでも見ますねー

もしくはキーワードを変更するか。

いやー
アクセス数。伸びが欲しいです。


応援チョップ!
訪問、ありがとうございました!!そして、すごい、アクセス数ですね。
最近はじめたばかりで、新しく知ったことも多く本当に勉強になりました(^v^)
応援プチチっとな♪♪
2008-02-04 月  19:06:44 | さほ [編集]
おじゃまします♪

「検索エンジンで検索した時、何ページまで見ますか?」
わたしは5ページ目くらいまでしか見ないです。。。
ρ(-ω-。)

いろいろと勉強になりました。
また遊びにきますね☆
2008-02-04 月  23:16:55 | ナベコ [編集]
こんばんは。りん太です。

自分は、納得できる情報を得られるまで、結構うしろのページまで見ます。

しかし、訪れてくれるかも知れない人は、
どうだろ~って思います。

また勉強しに来ます。

応援ポチッ!!
2008-02-04 月  23:47:49 | りん太@情報商材自腹男 [編集]
えあさん、こんばんわ。
こちらでは初めてになりますね。
うちのブログのテンプレート、もっと横に広げたいんですけど、スタイルシートをどういじったらいいのか・・・単純に一番濃い青の部分の横幅だけは分るんですが・・・助けてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。
2008-02-05 火  00:04:05 | toolman [編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

すごいアクセスですね。
私はまだその3分の1~
2分の1程度です。

応援して帰ります。
また来ます。
2008-02-05 火  00:27:45 | TOSSY@シナジーアフィリエイト [編集]
こんばんわ、ハチです^^

内容に合ったキーワードを
意識してって大事ですね。

ひとつの行動につながる
関連性とか考えながら実践したいです。

応援ぽち☆
v-266ご訪問ありがとうございました♪
ブログを始めてまだ日も浅く、分からない事だらけで苦戦中ですv-356

そんな私にも、とっても分かりやすかったです。
また、来させていただきますねv-353
応援して帰ります
2008-02-05 火  01:04:38 | nsoopy [編集]
えあさん、のりです。

応援していきます☆
2008-02-05 火  01:30:01 | のり [編集]
はじめまして!
自分は検索したときにはかなり後ろのページまで情報を探すために見ます。
最初のページに必要な情報が乗っていないこともあるので。
応援ポチ!!
2008-02-05 火  08:44:15 | チョコ [編集]
ども、もじゃねです
いつも訪問ありがとございます^^
最近色々と参考にさせてもらってます!!
では、またきますね~^^
応援ポチッ!!とな
2008-02-06 水  23:38:25 | もじゃね [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
