スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メールの自動振り分け

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

メルマガを受信すると受信トレイにアレもコレも一緒に入って、
後からもう一度読みたいのを探すのに苦労します。

 
 
大抵のメールソフトにはフォルダを作るコトが出来ます。


そんなにメールの数が少なければ、
受信するたびに手動でフォルダに移すのも
方法の1つです。


でもやっぱり手間です。
急ぎで読みたいメールを自動でマーキングするみたいな方法として
OutlookExpressではメールルールの設定というのがあります。


58歳の母の為のテキスト
 たくさんの大切メールをフォルダ分けで整理しよう!



ルールの設定を予めしておくと、受信したメールが
振り分けたいメールフォルダに入ります。
結構便利です。


他のメールソフトには振り分けルールの設定など別の名称で
ある場合があると思います。
探してみてくださいね。


Becky!での方法でしたら、メールでご案内します♪


OutlookExpressでは、
ツールからアカウントの追加で、追加のメールアドレスを設定すると、
複数のメールアドレスを同じ受信トレイで受信出来ます。


メールルールの設定も全部のアカウントに共通して振り分けられます。



でも、混ぜたくないメールもありますよね。


その場合はファイルからユーザーの追加というのがあります。
本来は別のユーザーとOutlookExpressを共有するためにある機能です。


ユーザーを切り替えるコトで別の受信トレイを
同じWindowsのアカウントで作るコトが可能になります。


別のWindowsアカウントを作るのも方法の1つです。
WindowsXPからログオフしないでもユーザーの切り替えができるように
なっているので、XP・Vistaなどを使用している方にはコレもいいでしょう。



アナタにとって使いやすい方法で、
効率的にメールを仕分けてみてくださいね。



※マッキントッシュの場合は同じOutlookExpressでも
 機能がなかったり、名称が異なったりします。
 Macがちゃんと操作できないので、細かいトコが分かりません。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[無料レポート]無料レポート | 【2008-02-09(Sat) 11:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(19) | [編集]
コメント
Yukiです。

いつもお世話になっています。
無料レポートなどをDLした時に
大量にメールが来るもんですから
フォルダ分けしないとキリがありませんね^^;

またお伺いします。

応援!
2008-02-09 土  11:29:10 | Yuki@情報商材作成中♪ [編集]
こんにちわ。
先日はコメントありがとうございました♪

ブログの改造は終わったのでしょうか^^
と思い覗きにきてみました。

応援して帰りますね。
私、ずっとできなかったのです。
そうですか、アカウントを追加すればいいのですね。
さっそくやってみます。ぽち。
2008-02-09 土  17:47:10 | たくたくろ [編集]
こんばんわ、みんみんです。

サイドバーが落ちてしまうこと
教えていただきありがとうございました。


やっと直せました。


メールの振り分け機能便利ですよね。
私も、活用しています。

応援ポチ♪
こんばんわ^^
ベッキーもシュリケンも色々使いましたが
昔からなれたホットメールが一番w
そしてGmailが2番w
なれたモノが一番になっちゃいますね~
2008-02-09 土  18:57:52 | 加藤タカ@楽しく稼ぐネットビジネス [編集]
こんばんは。
みのごりです。

私もやばいことになっています。
これで整理しようかな。

応援ポチ!
2008-02-09 土  19:29:37 | みのごり@10万円稼ぐ秘密暴露中!! [編集]
このメール設定はとっても大事ですね。
全て同じフォルダに受信すると、そりゃもう
大変!!

整理するだけで時間かかってしまう。

応援ラッシュ!!
2008-02-09 土  22:15:59 | 起業家ベビーイノセンス [編集]
こんばんはもんざです。

僕のアドレスはぐちゃぐちゃなので
なんとかしたいです。

応援!!
こんばんは~
ひまわり。です。

遊びにきたらレポート
紹介頂いていたので\(◎o◎)/!
ありがとうございました。

少しでも誰かも
お役に立ててればうれしいです。

体調どうですか?


応援 凸/
こんばんは~アフィリカバ夫です。

ぼくも、2,3のルールで整理することにしてます。
ものぐさなので、後でなんてとてもできっこないと
わかっているからです^^


アディオス~♪
応援ダッシュ♪
こんばんわ、たかマンです。

フォルダの振り分けは
してますが、まだまだ
分け切れていません^^;

応援ぽち。
2008-02-10 日  01:06:01 | たかマン@ブログの基礎から飛躍 [編集]
はやぶさ じろうです。

確かに送られてくるメールが
どんどん増えていった場合に
こういったことをやっておくと
後々またメールを見たいときに
探しやすくなるので便利ですよね。

それでは応援ポチ♪
2008-02-10 日  02:49:37 | はやぶさ じろう@11日に… [編集]
はじめまして!
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

メールの自動振り分け勉強になりました。
また訪問しま~す(#^.^#)
2008-02-10 日  04:20:29 | なりなり [編集]
お久しぶりです。
応援に来ました。頑張っているのを見て元気をもらいました、ありがとう。
また来ます。
私のブログにも遊びに来てね。
http://biog.goo.ne.jp/tosio418
2008-02-10 日  06:46:23 | 下里としお [編集]
ども、ステファンです。

その機能は知っているのですが、
いまいちやりかたが解りませんでした。

ちょっと挑戦してみます。

応援です。
アディオス!

2008-02-10 日  08:15:43 | アフィリエイトで成功への道 [編集]
おっはぁー。
ロップです。

Becky!って、何かのレポートで
読んだことがあるけど、Yahoo!メール
受信箱、フォルダ内の一括削除が
できるみたいやね^^

便利だぁーー!
ってその時思ったのを覚えてます。

応援です!
えあさん、おはようございます。

便利な機能ですね、Becky!気になります!
いろいろな情報ありがとうございます。

これからも応援していきます☆   のり
2008-02-10 日  09:52:03 | のり [編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008-02-10 日  10:29:14 | サトシ [編集]
ども、もじゃねです!!

こ、これは今僕がやりたいこと
ベスト3の2位に位置していることですよ~

今まで適当にやってたらだんだん収集が
つかなくなってきてたんで
この機会に整理してみよう~かな~^^

応援ポチッ
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
