スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Becky!って?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

ベッキーって、
えあがたまに見てる地上波・天才志村動物園に出てます。

 
 
ではなくて(;´▽`lllA``
先日からメールの話題になると
えあの記事に出てくるBecky!


えあはコレを愛用してもう5年は経つと思います。


コレは正式名称はBecky! Internet Mailという
30日間試用ができるシェアウェア(有料)のメールソフトです。




元々は何でもWindowsに予め入っているソフトでやりたいタイプなので、
OutlookExpressを使ってました。
スケジュールも併用したいな~と思った時は
Officeに入っているOutlookも。


でもOutlook系メールソフトとIEに対する
セキュリティの低さが気になってて。
えあ的にも使い勝手が悪かったんですよね、何か。


一時はマッキントッシュからホームページを見てくれるヒトを
意識したためにブラウザだけでなくメールもNetscapeに
変えたりしてました。



そのまま現存するサポートの評価が毎年高評価を得ている
某プロバイダのサポートセンターに入りました。
ソコで初めてBecky!に出会ったんです。



研修でいくつもソフトの設定を覚えるんですよ。


OutlookExpressだけ使えればいい、
Windowsだけ使えればいい。

そんな甘えはなくって(;´▽`lllA``


いちおサポートツールとして、
ほとんどのメールソフトやブラウザでの設定の流れは
図解でイントラネット(社内Web)にあがってるんですけど、
ソレを見ながら説明するとめっちゃ読んでる感じになります。


サポセンに電話する時って分からなくて不安に
なっている時ぢゃないですか。
そんな時にプロでないのはお客様に失礼にあたる。。。


だから特徴も含めて、よくあるご案内の流れは
覚えちゃうのが必須だったんです。


でその中でBecky!についている機能にひかれて、
無料で使っているうちに、はまっちゃったんです。
プライベートだけでなく、仕事のメールもBecky!みたいな。


Becky!って、何かのレポートで
読んだことがあるけど、Yahoo!メール
受信箱、フォルダ内の一括削除が
できるみたいやね^^




今朝☆ロップ☆サンに頂いているコメントなんですけど、
リモートメールっていう機能だと思います。


Windows版のOutlook系メールソフトには今もないハズです。
ナゼかMac版にはあるんですけど。。。


WindowsでOutlook系のメールソフトを使ってる場合は
nPOPっていうフリーのリモートメール専用ソフトがあるので
ソレで選択して削除してました。


添付ファイルが大きすぎて受信出来ないメールがあって、
メールの受信が止まってしまう場合とか、
ウィルスソフトと干渉してメールが受信出来ない原因のメールを
削除する場合にも使えます。


それがBecky!だとBecky!だけでできちゃうんです。


他にもフォルダをイッパイ作っても操作性がスムーズだったり。
まぐまぐのメルマガがメルマガIDで振り分けられます。


去年のエイプリルフールに
ハオロンさんが川島サンがいつも使うタイトルでメルマガを出しても、
ちゃんとハオロンさんのフォルダに納りました(笑)


OutlookExpressのルールだとタイトルでしか設定できないので
多分ハオロンさんの狙い通りに川島サンのフォルダに
ハオロンさんのメルマガが入ったハズです。


他にもプラグインを導入して、
カスタマイズして変えるコトができるので、
オンリーワンのソフトに変わってきます。


慣れたソフトは使いやすいけど、
このBecky!、4,305円ライセンス料として必要になります。
ちょっと高いですよね。


でも安心してください。
30日間無料でお試しできます。
試しに使ってみて気に入らないならアンインストールしてください。


Becky! Internet Mail公式ページ


バージョンアップも順次されていますが、
更新料はかかりません。
一度購入したライセンスでBecky!がある限り永続的に使えます。




えあ的に一番助かってるのは
必ずハードディスクにメールを保存しなきゃいけないワケでは
ないんですよね。


昨年9月、つわりで相方の実家に転がり込んでた時、
メールデータを全部CD-RAMにデータを移して、
CD-RAMからデータ読んでました。


XP以降なら、CD-RWでもいけると思います。
またモバイルユーザーやネットカフェユーザにも
応用が効くと思います。


今年また産後に相方の実家に転がり込むので、
その時も同じように使う予定です♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]その他 | 【2008-02-10(Sun) 11:05:00】 | Trackback:(0) | Comments:(27) | [編集]
コメント
こんにちわ、たかマンです。

メールもいろんなタイプが
あるんですね。

もっと勉強せねば・・・。

応援ぽち。
2008-02-10 日  12:31:46 | たかマン@ブログの基礎から飛躍 [編集]
こんにちは
ベッキーはそっちしか思い浮かびませんでした

応援
2008-02-10 日  12:48:51 | セールス分析のささ [編集]
こんばんは、みんみんです。

ベッキーは以前いた会社で使ってました。
OutlookExpressに操作が近いので使いやすいですよね。

応援ポチ♪
ご訪問&コメ、ありがとうございました。

難しくて、HTMLは敬遠していたのです。
ちょっと、じっくり読ませて戴いて勉強させていただきます!

~☆えあさんにも幸運の四葉が舞い降りますように~
2008-02-10 日  17:42:41 | Trifolium repens [編集]
こんにちは~アフィリカバ夫です。

>カスタマイズして変えるコトができるので、
>オンリーワンのソフトに変わってきます。

ここがいいですね。4,305円ライセンス料かー
考えてみます^^

またお邪魔しますね
☆応援ぽちっ
えあさん こんにちは

はるかです^^

いつもありがとうございます♪

そんなのがあったんですね^^;
勉強しなければ・・・

ありがとうございます♪

またお邪魔しますね

応援ぽち(*^∇^*)☆
2008-02-10 日  18:05:18 | はるか@階段昇ってます♪ [編集]
えあさん、こんにちわ♪
沢木です。
いつも応援ありがとうございます。
メールソフトもベッキーなどは使いやすいらしいですね。
でも、アドレス変換等がめんどくさいので、
いつまでもアウトルックのままです。

ではでは。
応援です♪
こんばんは。
とてもいいソフトみたいですね。
無料だったら最高なのにね。
私は今のでも十分ですが、無料なら変えたいですね。
2008-02-10 日  18:22:52 | たくたくろ [編集]
こんばんは。
みのごりです。

私は全然知らないですね。
これ・・。

勉強になりました!

応援ポチ!
2008-02-10 日  19:46:49 | みのごり@10万円稼ぐ秘密暴露中!! [編集]
Yukiです。

いつもお世話になっています。
ベッキーと聞いてタレントのことしか
思い浮かばない僕はやばいですね。。。

いや、失礼しました。

またお伺いします。

応援!
2008-02-10 日  22:04:38 | Yuki@情報商材作成中♪ [編集]
えあさん こんばんは!
桃色珊瑚です。

いろいろあるんですね。
便利そうですね~

応援します!ぽち♪
えあさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

Becky!はかなり以前から使ってます。
手放せませんね。
プラグインも豊富なところもいいですよ。
秀丸メールも利用してますが、やはり馴染みません。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2008-02-10 日  22:13:04 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
いつも拝見しています。
また楽しい記事を見に来ます♪
当ブログも応援お願い致します!
2008-02-10 日  22:25:55 | 伝説アフィリエイター [編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

妊娠されてたんですね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

応援して帰ります。
また来ます。
イオです。

いつもありがとうございます。


ベッキーですか。

なんか5年ぶりくらいに
聞きました。
まだあったんですね、懐かしい~



ではまた来ます。応援♪
2008-02-11 月  00:17:31 | 最速で稼ぐ男!イオ [編集]
まあくです。

いつもありがとうございます。

コメントを見る限り知らない人多いんですね。
昔からやってる人には有名ですが・・・

私はThunderbirdです。
WinもMacもLinuxでも使えるからです。

違う環境でメールが共有できるIMAPで利用したらいちいちCDとかで持ち運ばなくても良いですが、プロバイダーが対応してないと駄目ですね。
最近はUSBメモリーがとても安くなったのでその方が便利じゃないですか?

応援!
2008-02-11 月  01:32:57 | まあく@物販も良いです [編集]
(≧▽≦)こんばんはーメールはいつもつかうからできるだけ機能はいいにこしたことはないですね。
連休最終日ですね~
いい天気ならどこかでかけたいなあ。
よいお休みを~
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
2008-02-11 月  01:38:15 | 美肌コスメを求めて♪あり [編集]
こんばんわ^^
独自ドメインをいくつかとったら
ベッキー戻そうと思ってます。
シュリケンとどっちにしようか。。
ベッキーかなぁ
2008-02-11 月  06:03:26 | 加藤タカ@楽しく稼ぐネットビジネス [編集]
こんにちは、スネイプです。

あし@から来ました。

OutlookExpressオンリーです。
ベッキー使ったことないですが。
名前は知っています。

では・・・
応援ポチッ
2008-02-11 月  08:55:34 | 2ステップアフィリエイト@スネイプ [編集]
ロップです。

そうそう!
それそれ。

その機能です^^
これって便利ですよねぇ。

しかも更新料はいらないんだぁ?
それは聞けてよかったです。

今はEudora使ってるけど、
その価格一回で更新料がいらないなら
いいですね。


検討する価値があります。
何よりリモートメール。

この機能が欲しい。


応援です!
こんばんは!
ベッキーときいてタレントのベッキーしか思い浮かびませんでした(笑)

応援ポチ!
2008-02-11 月  18:26:20 | チョコ [編集]
こんいちは。鷹師範です。

ベッキーは可愛いです。
「おはスタ!」に出ていた頃は
かなり痩せてましたけどねぇ~。

素直そうな良い感じの女の子です。


って違ってますね(汗

応援!!!!!
2008-02-11 月  18:42:50 | 情報商材アフィリ道場 鷹+師範 [編集]
こんばんは、みゆりんです。

ベッキーって、
前に知り合いが使っていて

「使いやすいよ」って言っていたのを覚えてます。

なかなか、なじんでいるソフトを変えるってコト難しいですけどね。


応援ぽち♪
こんばんは、みんみんです。

更新前でしたね。

応援ポチ♪
こんばんは。
資産倍増計画のankoです。
初コメントですね?
いつもあし@ありがとうございます。
また遊びに来ますね。

応援ポチッと!
2008-02-11 月  19:58:01 | anko [編集]
えあさん

初めまして♪
更沙(さらさ)といいます。

コメント周りを始めましたので、
ご挨拶に寄らせていただきました。

ブログカスタマイズは
とっても興味あるところなので、
色々と勉強させていただきたいと思います。

応援済み
2008-02-12 火  10:03:26 | 更沙(さらさ)@月収20万突破 [編集]
初めまして、みるら☆です。
足跡から来ました。

私もBecky!を使っているのですが、
たまにくるくる回るだけになるんです。
何がいけないのかわかりませんが、
シェアウエアなので頑張って使いこなしたいと思っています。

どうぞよろしく(^^)
2008-02-12 火  17:00:03 | みるら☆ [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
