
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

SEOとHTML

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

SEOってHTMLが分かると、結構スムーズに入れるみたいです。

 
 
でも現実問題として、
HTMLは英語の羅列というイメージを強く持っているヒトが多いです。
アナタもそんな1人かもしれません。


確かに英語と捉えてしまえば英語になりますが、
必要なモノだけ覚えれば英語ではなく、
アナタの知っている言葉に変わると思います。


英語ってニガテ意識が高いヒトも多いので、
できれば英語と捉えるんではなく、
一部でよいので知っている言葉に変えてみましょう。


全部でなくていいですよ。


ヘッダ情報

SEOに有効なタグは?


この辺りから始めたらいいと思います。


それ以上は興味が出たら頑張ったらいいです。
HTML知らなくても自分でSEOはできます。


少しずつ始めてみませんか?
全てのカスタマイズは大変だけど、
コレだけ頑張るだけでアナタのサイトのSEO効果はアップします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]SEO | 【2008-02-13(Wed) 11:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(18) | [編集]
コメント
HTMLって、西城秀樹みたいな感じです。(笑)
SEOもそうですが、アルファベットは難しいですね。応援ぽち。
2008-02-13 水  11:50:03 | たくたくろ [編集]
英語苦手意識持ってます(>_<)
でもやっぱりHTMLもSEOもわかるようになりたいです。
ちょっとわかるようになたら
絶対楽しくなりますよね♪

応援ぽっち~ん(*´∀`)
2008-02-13 水  12:44:06 | *さわ* [編集]
ども、すてふぁんです。

英語と捉える人もいるんですか?
そういう視点はまったくなかったっす。

でもそういう人はあの文字の羅列を
みるだけでダメなんでしょうね。

応援です。
あでぃおす!

すてふぁん
2008-02-13 水  14:52:48 | アフィリエイトで成功への道 [編集]
こんにちは。
つじまろです。

いきなり全部やらずに、
ますはstrongの使い方だけ覚えてみる。

とかそんなんでいいですよね^^

一気にやるとやる気なくしてしまいやすいです(苦笑)

応援。
2008-02-13 水  15:24:10 | つじまろ@PPCアフィリエイター [編集]
はじめまして。

HTMLは漢字と同じで手書きをすると覚えれますね。
tomoのアフィリエイトサイトもも最初はグチャグチャのHTMLでしたが、今ではAnother HTML-lint gatewayで90点台をもらえるようになりました^^

でもアフィリエイトのタグを入れると、たちまち減点されてしまうのが・・・
タグの改変をすると規約に触れるし、汚いHTMLだとクローラーにちゃんと読まれないし悩みどころです。

これからも頑張ってください。
2008-02-13 水  15:41:18 | tomo [編集]
えあさん、こんにちは。
利奈です♪


htmlってはじめは
苦手意識があったのですけど、


少しずつ覚えたらけっこう
楽しくなってきました^^


ほんとに
少しずつですが;;


利奈の応援ё



2008-02-13 水  17:08:01 | 利奈☆うれしい事件発生^▽^ [編集]
えあさん こんにちは!
桃色珊瑚です。

HTMLはなみなみならぬ苦手意識があります。
でも、少しづつでもやった方がぜったい
いいんですね。

応援します!ぽち♪
私も少しずつ分かって来ました。
今やっているのが
h1とh2の書き換えです。
今まで知らなかったので
勉強になりましたよ
2008-02-13 水  17:33:32 | 柘植 賢志 [編集]
こんばんは。りん太です。

HTMLは、ある程度しか解っていません。
タグ打ちだけでHPが作れたら
カッコイイですよね。

応援ポチッ!!
まあくです。

いつもありがとうございます。

ライブドアってソースがおかしくないかな
って最近疑問を持ってます
あの点数はぼろぼろでしたから
私が悪い?
やっぱMTしかないかな・・・

応援!
2008-02-13 水  19:01:50 | まあく@物販も良いです [編集]
こんばんわ^^
HTMLを知らなくてもできることは
かなり多いので
難しく思わないことから始めると
いいですよね^^
徐々に段階踏んで行けば。。
2008-02-13 水  19:50:01 | 加藤タカ@楽しく稼ぐネットビジネス [編集]
tomです。

うちはSEOが売り上げに繋がる
タイプでは無いので気にしていません。

サイト系の方は必須でしょうけど。

応援済み。
2008-02-13 水  21:42:43 | tom@月報酬100万突破 [編集]
こんばんは。harutakuです。

おおぉぉぉ!過去記事も見せてもらいましたが、
私stronng使いまくりでした(TдT)
やばい。スパム状態かもです。
これからは気をつけます。

凸☆
こんばんは。
えあさん、先日はコメントありがとうございました。HTMLはよくわかってませんー。
英語もよくわかってません。わかるのは投資のことかな。また遊びに来ますね。
応援ポチッと!
2008-02-14 木  01:24:17 | anko [編集]
こんばんは~アフィリカバ夫です。

HTML苦手な人多いですね~
僕も得意というわけではないのですが、
慣れですよね^^


アディオス~♪
☆応援ぽちっ
2008-02-14 木  02:17:02 | アフィリカバ夫@ツール屋さん [編集]
こんばんは、みんみんです。

HTMLいまだに苦手です。
もう少し勉強しないと・・・

応援ポチ♪
ロップです。

SEO効果の違いはやっぱ
絶大な部分があります。

検索エンジンに上位表示
されたら売れるというわけでは
ないですが、

やはり最低限のSEOは今後の
ために頑張ってます^^

PS.コミュの話は時間が合う
方同士で楽しむのでいいよね^^
いつかお話したいですね。


応援です!
2008-02-14 木  02:56:37 | ロップ@人脈構成中! [編集]
勉強になりました

ありがとうございます


応援ポチポチ凸ポチポチ凸
2008-02-14 木  19:58:05 | DVDな奴等 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
