
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログへのアクセス元の変化

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

えあのブログって、基本的にRSS経由でのアクセスが多いです。

 
 
えあのブログ右カラムにあるドリコムRSSが目に見える典型例です。
またあし@もその1つです。


RSSの更新情報を見て来てくださる方がいるのはやっぱり嬉しいです。



そんなえあのブログも今月に入ってアクセス元に少し変化が出ました。
コメント回りを1日40件平均で回っていた昨年11月から月別に
順位を並べてみます。


●○ 2007年11月 ○●
2007年11月

●○ 2007年12月 ○●
2007年12月

●○ 2008年01月 ○●
2008年01月

●○ 2008年02月 ○●
2008年02月


先月までは検索エンジンはGoogleからのアクセスが多かったんですが、
今月に入ってYahoo!が増えました。


多分先月の途中から変わっていたと思うんですが、
詳しく分析してませんでした。


先月はGoogleのページランク更新もありましたが、
ひょっとしてYahoo!の方もあったのかもしれません。
βサービスなので気にしてなかったです。


年末年始前後で記事数が300を超えてます。
その辺りも関係しているかもしれません。


Googleからのアクセスは
100記事を目安に変わってきた感があったので、
100記事単位で変化があるのかなぁと考えられるカモ。


1月末からYahoo!のインデックス数が急に増えてるので、
この辺りで変化があったと推測できます。

Google・Yahoo!からのインデックス推移


確かに1/31を境目にして、
Yahoo!からのアクセスがGoogleからのアクセスを上回っているのが
アクセス解析から確認できました。



Yahoo!はインデックスに時間がかかるかもしれないけれど、
基本的にはGoogleと一緒で毎日更新してると好かれるのかな?と
感じられました。


コレからもあまりYahoo!だから、Googleだからと意識をせずに
自分のペースで積み重ねていって、結果に結び付けていきます♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]SEO | 【2008-02-15(Fri) 11:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
こんにちわ^^
そういえば岡田塾の人も結構多いですよね。
SNS見ててあ。この人もなんだ~って
思いました。
2008-02-15 金  13:12:36 | 加藤タカ@楽しく稼ぐネットビジネス [編集]
えあさん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

確かに変化が見えますね。
やっぱりブログは、死活状態が
一番顕著に表れるのかな?
拘らずに続けていくのがいいみたいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2008-02-15 金  15:11:44 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
こんにちは。harutakuです。

意識せずとも、google・yahooからのアクススって
これ、理想ですね♪
私は毎日更新すらできないので。。。

凸☆
こんばんは。
みのごりです。

えあさん。色々詳しいですからね。
いつも勉強させて頂いています。

応援ポチ!
2008-02-15 金  20:40:02 | みのごり@10万円稼ぐ秘密暴露中!! [編集]
こんばんは、もじゃねです

・・・・300記事ですか

僕はやっと50越えました!!

これでもよくがんばった!!っと

自分をほめたい^^

応援して帰りますポチポチポチ!!
岡田塾に入っていらっしゃるのですか?

記事300越えはすごいですね、

私は100は越えていますがまだまだです。

本当にえあさんは詳しいですね、

尊敬します!

応援していきます☆    のり
2008-02-16 土  00:51:39 | のり [編集]
これからも頑張って

あし@を活用します

ランキング応援ポチッポチッ


2008-02-16 土  02:29:39 | DVDな奴等 [編集]
コウタロウです。

いつもあざーす(・∀・)ノ

RSS恐るべしだなー。
わからんから使ってるかどうかさえ(笑

それはそれで問題か(笑

またきまーーーす♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
おはようございます、みゆりんです。


「ぐぐったヒト」
に笑ってしまいました。ごめんなさい・・・。

えあさんらしい♪


応援ぽち♪
おはようございます~アフィリカバ夫です。

>コレからもあまりYahoo!だから、Googleだからと意識をせずに
>自分のペースで積み重ねていって、結果に結び付けていきます♪

そうですね。自分のペースが大切ですね。
無理をしても記事に内容がない更新じゃせっかく来てくれた
方に申し訳ないですしね。ぼくもマイペースで、頑張ってます^^


また遊びにきますね~
応援ダッシュ♪
おはようございます。
あし@はすごいツールなのだと感じました。
応援していきます。
2008-02-16 土  10:34:38 | たくたくろ [編集]
どうも、えあさん
のんたろうです。

ブログ記事が3000を超えましたが
あんまり内容がないと
はっきりいって意味がないですから

最近もうちょっとブログを研究しようかな

そう思うのんたろうです。
ホントウ参考になります。

また遊びにきますねっ
2008-02-17 日  12:53:23 | のんたろう [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
