
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

WindowsXPでIE7へのバージョンアップをしない方法

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

IE7にバージョンアップすると困るアナタ。
バージョンアップしたくないアナタ。
IE6から自動バージョンアップしない方法です。

 
 
結局、問い合わせたアンケートサイトからは、
IE7のバグによって動画再生ができないなどの問題があるため、
IE6を推奨しているとの回答がありました。


今後は対応して行かなくてはいけないという見解もあったので、
IE7の持つバグが解決されれば推奨ブラウザに入ると考えられます。。


とかいいながら、実はSleipnirでも回答できるので、
IE6はほとんど使ってなかったりします。


IEの起動ブロックの設定も一時的にしてたり…。
URLの入力ミスで、海外ドメインに繋がって、
SleipnirでもナゼかIEで別ウィンドウが開いて、
パソコンの挙動がおかしくなるコトが多かったんです。



WindowsXPが自動的に更新を検知して
終了時にインストールする方法を取っているなら、
IE6には自動的にアップデートされません。



WindowsUpdateのサイトを利用すると、
MicrosoftUpdateっていうサイトを使うように
促されています。


WindowsUpdateはスタートボタンをクリックすると出て来ます。
ココになければプログラムの中にあります。


このMicrosoftUpdateを実行すると、
アナタのWindowsに入っているMicrosoftの製品(officeを含む)の
全バージョンアップ情報を探し出してきてくれます。


ココにIE7へのバージョンアップが重要な更新としてあります。
でもインストールしないようにチェックを外せば
バージョンアップしません。



IE7ってまだまだ不安定要素が多いので、
まだまだ推奨対象外ブラウザとなっているサイトもあります。


アナタが利用しているサイトによっては
推奨対象外になったままのトコにもあります。


よく調べてからバージョンアップするかどうか
考えてみてくださいね。


よく分からない場合は、
利用しているサイトに問い合わせてみるのが
一番確実です^^



聞くコトは恥ずかしいコトではありません。


でもよくある質問や推奨環境といった部分を
ちゃんと読んで確認してからから問い合わせた方が

『ココに書いてあります(よく読めよ~<ココロの声)』

なんて冷たい回答をもらわずに済むと思います。



記事のテーマとは少し離れますが…。


相互リンクの受付状況や申込方法も各サイトで異なるので、
オーナーさんの言葉をちゃんと確認してから
お願いしてみてくださいね。


些細なコトでアナタが傷つくのも損ですし、
オーナーさんも何度も同じ質問をもらってばかりだと、
冷たくあしらってしまうようになってる場合もあります。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]ブラウザ | 【2008-02-16(Sat) 11:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(17) | [編集]
コメント
えあさん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

IE7BlockerToolkitで回避出来ましたよ。
コレで60台対応しました(笑)
MS製(英語)なんですけど内容はレジストリ
にキーを一つ追加するだけです。

聞かない事の方が後々恥ずかしい思いをしますね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2008-02-16 土  11:59:15 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
えあさん
こんにちは
ベビーイノセンスです。

いつも自動更新して最新のものがいいという
認識でした。

挙動がおかしい。

うん、心あたりあります。

応援ラッシュ!!
2008-02-16 土  12:45:25 | 起業家ベビーイノセンス [編集]
福です^^

修理してて思いますけど、
まだVISTA系には
触れないほうが吉かなって
思います。

また、きま~す!^^
応援☆アフィリの神の恵みを!(・∀・)
2008-02-16 土  12:49:13 | 福@神様、あと20%・・・!! [編集]
突然のコメントで失礼致します。こんにちは。
「新・自分探しのブログ」の管理人の「シン」と申します。

元スロプロ歴1年の現在24歳の男です。
現在はネットビジネスで仕事をしております。
なんとか5ヶ月で500万近くまで貯めました。

今は色んな知識、色んな人との出会い、繋がり、
そういうのを大事にしていきたいと考えております。

こちらのブログではよく色々勉強させて貰ってます。

すごく好きなブログなので訪問する際はいつも
毎回応援ぽちっとさせて頂いております。
これからも楽しいブログにしていって下さいね。
応援致しておりますので。。。

私のブログもまた暇な時に覗いてやって下さい。
ネットビジネス関係、恋愛商法体験、禁パチ禁スロ、
ヤクザさんとの修羅場体験、架空請求体験などの
過去の事や日々の出来事を毎日更新しております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

出来ればランキングに応援クリックを頂ければ
幸いです。現在コメント欄が荒れておりますので、
コメントの返信が遅れたら申し訳ないです。

それでは失礼致します。

シン
2008-02-16 土  16:57:20 | シン [編集]
こんばんは~アフィリカバ夫です。

このての情報はエアさんのとこに
限りますね^^

正確、安心^^さすがエアさんですー


またお邪魔しますね
応援して帰ります~
ゆきもんです。


私はIEに嫌気がさして
firefoxにしました。


これからIEは廃れて
いくのでしょうか・・・。


応援。
2008-02-16 土  23:47:00 | ゆきもん@賢威SEOサポーター [編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

舞台裏値上げ前の最終記事
投稿しました。
よかったらお立ち寄りください。

応援して帰ります。
また来ます。
2008-02-17 日  03:30:13 | TOSSY@抽選であなたから「月樹」 [編集]
こんばんわ
IEばっかですが6でも7でも
すぐ慣れるので使い勝手が良ければいいですw
7は7で使いやすいですしね。
IE以外になかなかなれません・・・
コウタロウです。

いつもあざーす(・∀・)ノ

ボクはIE6です。

それが一番無難に
使いやすいです(笑

またきまーーーす♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
IE7はVISTAを見越し作られているので

XPでの使用にはパソコンのスペックを

考えてからしないと、難しいでしょうね。

えあさんに応援ポチッx8
2008-02-17 日  10:31:43 | DVDな奴等 [編集]
こんにちは、みんみんです。
先週、会社のASPのシステムがロゴ印できない事態が発生しました。

原因はIE7にアップデートしたことが原因だったそうです。

6と7では言語が一部違うらしいです。

応援ポチ♪

2008-02-17 日  11:08:40 | ブログアフィリエイトは動画の時 [編集]
こんにちは。りん太です。

私のOSはWin2000なので、IE7は欲しくても
入れられません。_| ̄|○

そろそろXPにしようかな。(遅っ!!)

応援ポチッ!!
こんにちは
いちごです
お久しぶりです^^
私はIE6ですね、訪問者さんも
IE6が多いみたいです。
バグはつらいですからね・・

応援ポチ~
2008-02-17 日  15:07:10 | いちご☆音声講座はじめました [編集]
えあさん、こんにちは。
ファゾルト です。

IE6,の方がXPに合ってる気がします。
IE7は、VISTA向けと言う感じです。

でも、そのうちIE7ひっすになるんだろうなぁ。

プログラムのヴァージョンアップって、そういう意味で、難しい。
#作業は簡単ですが。

これからも、よろしくお願いしま~す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
2008-02-17 日  16:51:47 | ファゾルト [編集]
えあさん、こんばんは~。
おひさしぶりです~。
私はIE6派ですw
IE7は、調子がどうも悪いです。。
当分IE6を使い続けます~~。
2008-02-17 日  19:42:30 | あゆみ@目指せアフィドル [編集]
えあさん、こんばんわw
わたしのPCはVistaなので、
自然とIE7なんですよね。。。
IEで調子が悪い時は、
Fx使っているのでなんとかなっていますけど。
早く安定してもらいたいものですっ

応援ぽちぽちっ
2008-02-17 日  23:22:34 | るいえ [編集]
アフィリエイトの方向性に悩んでいます。
難しい・・・
どうすればいいだろう・・・
2008-02-21 木  21:16:44 | トオル [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
