
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

内部リンクを作ってみましょう

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

アナタのサイト内だけでできる作業、内部リンク。
Q:でも、何を作ったらいいか分かりません。


 
 
内部リンクはアナタのサイト内をリンクで結ぶコトです。


ブログなら、プラグインでも作れるモノが結構あります。

・最新記事一覧
・コメント一覧
・トラックバック一覧
・カテゴリ
・月間アーカイブ
・アナタが作った記事一覧
・記事ページからトップページに戻るリンク
・タグリスト
・パンくずリスト


●○ パンくずリストとは? ○●
http://blogair.blog73.fc2.com/blog-entry-260.html


全部が必要とは限りません。
アナタにとって必要なモノを吟味して導入してみましょう。


ちなみにえあのブログは
Googleウェブマスターツールで確認すると
内部リンクが17339あります。

Googleウェブマスターツール内部リンク数


ちょっと表示を変えてfc2.comドメイン全体でみると、
23775になります。

Googleウェブマスターツール内部リンク数


アクセス解析を仕込んでるクッションページを
FC2webにしてる効果カモ。


fc2.comのドメインで設定しているモノは
内部リンクとGoogleは読んでいるようです。


コレは別のブログサービスでも
ブログについているファイル転送を使うコトで
同じ効果が得られると考えられます。


クリックスカウターとかCGIやPHPのプログラムを使うモノは
無料サーバ使用出来ないので、手作業になりますが…。


プログラムをFC2で使いたい場合は
FC2サーバと契約する必要があります。


でも、えあの個人的な意見は…。


中途半端にFC2の有料サーバに手を出すよりは
ムームードメインなどでアナタのドメインをとって、
エックスサーバなど有料サーバを借りて、
ブログもMTにしちゃう方が最終的にはよいと思います。


優良なツールも使えるので、
長い目で見てよい投資になります。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]SEO | 【2008-02-22(Fri) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
優菜です。

ちょっとMTを使ってみたら
あまりにサクサク動くので
びっくりしました~。

移行しようかな・・・

応援凸☆ヾ( ̄ ̄*)
2008-02-22 金  14:34:40 | 優菜★1月は50万円達成! [編集]
こんにちは。
資産倍増計画のankoです。

独学でブログいろいろ勉強しているんですが、わからないことばかりです。

いつも勉強になります。ポチッと!
2008-02-22 金  16:07:43 | anko [編集]
勉強させていただきます♪
被リンクを増やすには
読者登録と「トップページに戻る」
の文字をブログのタイトルにすると
いいらしいです。
応援ポチッ!!!
2008-02-22 金  16:42:54 | 柘植賢志 [編集]
こんばんは~、また来ました。

ムーバブルタイプ、仕事の関係で
2年くらい前から気にはなってましたが、

実際触ったことが無いんですよね…。

最初からMTでやれば良かったかな?と思いつつも、
FC2でブログアフィリしてます、、、(-_-;)

サーバレンタルとMTを1から覚える時間が
勿体なかった、ってのが理由なので、
いずれMTに乗り換えますが。

SEO的にも強いようですし。

ではまた~、応援して帰りますm(_ _)m
こんばんわ。

無料レポート参考にさせて頂きます。
ジャンプアップできるとうれしいです。

『Yahoo!Googleスパム攻略法と最新SEO対策! ~ なぜ一度消えたサイトが再度上位表示されたのか?』

当然 応援!
久しぶりにおじゃましました♪
いつも 参考になります。
また おじゃましますね☆
2008-02-22 金  22:53:35 | sakurappu [編集]
こんばんは。
いつもお世話になってます。

内部リンクでSEO効果が高まりそうですね。
SEOの分野はまだまだ勉強不足です。
ブログのカスタマイズも勉強しないと・・・


応援ラッシュ!!
2008-02-22 金  22:56:50 | 起業家ベビーイノセンス [編集]
えあさん、はじめまして。
たけると申します。
よろしくお願い致します。


今日レンタルサーバ調べてました。今ひとつ
納得できる物見つけられないでいたのですが
"エックスサーバ"
これに登録します。

貴重な情報ありがとうございました。

応援。
tomoもFC2を使ってました。ブログジャンキーなんかをv-356
流石メールとブログジャンキーで、一時期はパソコンから離れられなくなりましたv-355
2008-02-23 土  00:15:15 | tomo [編集]
ほんとに勉強になります。
明日のSEOセミナーで参考になることがあったら報告しますね。
2008-02-23 土  02:43:15 | アサリ [編集]
こんにちわ^^
今のうちからキャッシュさせて
仕込んでおくとMTもよさそうですね
売れるかどうかは別としてw
2008-02-23 土  09:58:57 | ネットビジネスコンシェルジュ@ [編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

パンくず
調べようと思って、
ほったらかしにしてました。

今日知ることができました。
ありがとうございました。

応援して帰ります。
また来ます。
2008-02-23 土  10:55:25 | TOSSY@シナジーアフィリエイト [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
