スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

時間の使い方

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

日本時間で22時以降って、
ネットワーク全体の使用量が増えて
回線が重く感じます。

 
 
光のヒトはストレスないのかもしれませんが…。


コレって
テレホーダイが23時からってのも影響が
あるんぢゃないかと思うんですけど。


今は24時間365日、固定料金でネットができる
ブロードバンドが多いので関係ないとは思うんですが、
夜は重いです。


2時過ぎてくると軽いカモ。


ネットワークの重たい時間にムリしてやるより
軽い時間にやった方がコメント回りでも
FTPのアップロードでもストレスが少ないと思うんです。



で、美容によい時間帯ってのがあるんですけど、
コレ22時~2時なんですよね。
ネットワークの重い時間ですね(笑)


この時間にしっかり睡眠を取ると
肌がキレイになると言われています。


それからこの時間。
ヒト成長ホルモンの分泌が
一番活発になる時間なんです。


成長著しい子供が一番関係あるんですが、
えあは妊娠中なので、胎児にも影響があります。


この時間にしっかり母親が睡眠をとるコトも
胎児を育てるために大切なコトと言われてます。


実はえあ、一人目の妊娠中も
この時間しっかり寝てたんですよね。


そしたら昼寝はほとんどしないけど、
夜は爆睡する長男が産まれました。
1歳健診でまとめて12時間寝る子は初めて聞いたと
保健師サンにゆわれました♪


相方に二人目も夜寝る子がいいので
今も早めに寝るように促されています。


たまーに23時くらいまで起きてますけど(;´▽`lllA``


ヒト成長ホルモンは眠ってから分泌までに
1時間半かかるといわれてるので、
4時間バッチリ分泌させようと思うと20時半に寝ないと
いけないんですが、その辺りはアバウトです。


特に妊娠後期に入る8ヶ月以降が重要らしいです。
コレならお勤めされている方でも、
産休に入ってからできると思います。



こんな風に22時以降って
人間にとって万能薬とも取れる睡眠の効果が
得られやすいゴールデンタイムみたいです。


老若男女問わず、身体によいのではないでしょうか?



早く寝たらその分早く起きて、4時くらいに起きてやってみる。
いつも以上に作業がサクサク進むなんてコトもあります。


そろそろ朝もちょっと明るくなってきたし、
朝冷え込むのも落ち着いてきたトコもあるだろうし。
生活サイクルを変えるには絶好の機会です。


生活サイクルを見直してみませんか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]その他 | 【2008-02-23(Sat) 11:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
こんにちは~アフィリカバ夫です。

アフィリしてると
ついつい夜型になっちゃいますが
朝型にしたほうが体にもいいですよね~


またお邪魔しますね
応援済みです~
えあさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

テレホーダイ懐かしいですね。
ニフティで頑張ってた頃はこのサービスに
感謝したものです。
へ~この時間帯は美容にいいんですね。
私は絶好調な時間です。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2008-02-23 土  21:11:34 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
こんばんは、まぶりかです。

わたしは早ね早起き方ですね。

朝5時には起きるようにしています。

慣れたら朝のほうが集中できるのですよね。

応援ポチッとな♪
2008-02-23 土  21:42:45 | まぶりか [編集]
こんばんは、みんみんです。

「テレホーダイ」久しぶりに聞きました。

えあさんは妊娠中とのことですが
あんまり無理しないでくださいね。

私も、思いっきり夜型人間です。
時には朝まで作業していることも・・・

美容のために早く寝ないと(笑

応援です。
2008-02-23 土  21:49:19 | ブログアフィリエイトは動画の時 [編集]
こんばんわ^^
生活習慣をただすといい感じですよね。
ボクも仕事関連がない時は
規則正しくしてジムいってた時は
健康体で体調もよかったですよ
えあさんおはようございます^^

akihitoです。

私も夜に作業することが多いですが
やはり早く寝て、朝から作業するときのほうが捗りますね。

学生のころのテスト前はいつも朝に起きて
勉強しろ!ってよく言われたものです(笑

勉強は嫌いだったのでそんなことしたことなかったですが、アフィリエイトをしてそのことが身にしみて体感できます。

なかなかそれを継続することは難しいですが・・・

今このコメントを書いているのは朝なので
まさに今、集中力がいいです^^


では!!


応援ぽち。
2008-02-24 日  06:42:17 | akihito [編集]
えあさん、おはようございます。のりです。
私も朝型に変えたいのですが、
なかなかうまくいきません、朝早いと昼間睡魔に襲われます・・・

応援していきます☆
2008-02-24 日  08:14:10 | のり [編集]

 こんにちは~ 銀太郎ですヾ(=^▽^=)ノ

 妊娠中ですかぁ♪
 
 お身体を大事にしてくださぁいね。

 早寝早起きって良いですよね~
 私なんか最近早く寝ても・・

 早く起きられないんす・・・(X_X ;)
 
 ではでは~(o^∇^o)ノ~ 
2008-02-24 日  12:43:01 | 銀太郎 [編集]
はじめまして。
とても良い事書いてらっしゃいますね。

私も朝方に変更しました。。。
ところが、チビどもとの戦争に疲れ、早く寝たのに起きるのは遅い。。

時間が足りなくて困っています。

えあさんがおっしゃるように、朝の冷え込みが緩んでくるこの時期、再挑戦してみます。

よろしくお願いします。

お体大切にしてくださいね。
2008-02-29 金  20:46:08 | RIEMON [編集]
えあさんこんばんは♪

いつもありがとうございますo(*≧ω≦*)o

そうだったんですか!!!

Risaは最近思いっきり
夜型・・・というか深夜型ですv-12

こんなんじゃお腹の赤ちゃんにも
良くないですよね(´;ω;`)

生活リズムを整えて
お腹の赤ちゃんのために頑張らないと♪

お互い頑張りましょうね(*・ω・人)

応援ポチポチっとv-353
2008-03-11 火  21:53:07 | ☆りーたん☆ [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
