
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログにコメントが欲しいんです

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

『ブログを作ったけど、誰もコメントに来てくれなくて寂しいんです。』
そんなメールを頂きました。

 
 
えあのブログも最初はコメントがありませんでした。
たまぁ~に通りすがりのヒトがコメントしてくれてました。


コメントして欲しいなぁって思うんですけど、
自分で回るのがメンドーでやってませんでした。



でも、ブログのURLが入ったコメントもらうと


どんなヒトかな?
ブログを見に行こうかな?
コメントしてみようかな?


興味がわきます。


コメントの内容にも寄りますけど…(;´▽`A``



ブログを作っただけでは
ブログの存在はまだ知られていません。


知ってもらうための手段の1つとして
コメントに行ってURLを残してくる方法があります。


コレは後から検索エンジンが
コメントを残したブログを通るコトによって
アナタのブログを認識して検索エンジン経由で来てくれる
SEOに繋がります。


検索エンジンに認識されるコトが増えれば、
検索エンジンからブログのキーワードを辿って
新しい訪問者が増えます。


メンドーだからイヤだっ!って感じるかもしれません。
それならSEOを専門にしている業者サンにお任せして、
SEOの作業をやってもらっちゃいましょう。


必要な投資かどうかは、アナタが判断するコトです。


えあはコメント回りで得られる情報やコミュニケーションを
大切にしたいので、自分でコメント回りをします。


併用するのももちろんOKです。


他にも
コメント数アップやアクセスアップに繋がる方法は
たくさんあります。


アナタにとってやりやすい方法を導入して
増やしていってください。



あ、そうそう。


コピペコメントだけは絶対にやめましょうね。
ブログオーナーさんにも他の訪問者サンにも印象悪いです。


記事を読んだ素直な感想を残してきましょう。
アナタの人柄を伝えてくださいね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2008-03-06(Thu) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(35) | [編集]
コメント
楽しみに挨拶にきました。

これっていい情報ですよね。

参考にやらしてもらってます。

えあさんこれからもよろしく!
2008-03-06 木  11:41:44 | しゅうです [編集]
コメント廻りは大変ですが、同じように頑張っている方や諸先輩がたと繋がることは、
SEO以上に大切だと感じます。

商売って人と人ですからね。

応援ぽちっとな♪
2008-03-06 木  21:15:27 | キャプテン [編集]
えあさんこんばんわo(*≧ω≦*)o

いつもありがとうございます♪

コメント回りって
とっても大切だと思いますv-398

コメントを残せば
だんだん友達の輪が広がっていって
とっても楽しいですよね(*・ω・人)

というわけでこれからも
Risaと仲良くして下さいねv-398v-344

応援ポチっと♪
ヾ(*・∀・*)ノ
2008-03-06 木  22:10:36 | ☆りーたん☆ [編集]
こんばんは!
コメント回りって大事ですよね。
ブログをはじめたばかりのころは、何で誰もコメントくれないんだろう。と思っていましたが、やっぱり自分からしないとなかなかしてもらえませんよね。

応援ポチ!
2008-03-06 木  23:34:12 | チョコ [編集]
えあさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

コメントが欲しいと待っているなら
迷わず自分からコメントしに行くべき
ですね。
私もそうでしたから(笑)

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2008-03-07 金  00:00:57 | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト [編集]
もじゃねです

コメント周り最初は
ちょっと勇気要りましたね~

返事来るかな~
って、不安でした^^

でもなれてくると
楽しいですよ!!

応援済み!!!
興味のある内容なので拝見させてもらいますねw
2008-03-07 金  09:00:46 | xRussanBluex [編集]
ヨッシャー伊東です
おじゃまします

ブログ再開しました
またまた宜しくお願いいたします。
2008-03-07 金  11:52:01 | ヨッシャー伊東 [編集]
私も私なりのアクセスアップ術を今回書かせていただきました。また感想聞かせてくださいね♪応援ぽちぽち
2008-03-07 金  17:55:28 | 柘植賢志 [編集]
ホントにその通りだなぁって
最近実感してます

またお邪魔しますね~♪
2008-03-07 金  20:42:55 | まいちゃ [編集]
こんばんわ^^

今日はいつもと感じが違いますね^^
コメント回っていると
今どんなものが人気なのか
最新情報があつまっていいですね。
コメント何か読んでると楽しいし
参考にもなりますね

2008-03-07 金  22:49:21 | 加藤タカ@ネットビジネスコンシ [編集]
はじめまして、みきです。
人気ブログランキングからきました。

コメント周り、最初は結構めんどう
だなぁ・・と思ってました。

いざ回ってみると、

心のこもったコメントいただけたりして、
すごく元気が出てものすごく
テンションあがりますよね^^

今では大事なことだなぁって痛感してます。



また訪問させていただきます♪

応援ぽち
参考になりましたっす!!
2008-03-08 土  10:41:03 | Mr.ブラック [編集]
作ったばかりのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
随筆ブログを始めて1ヶ月になり、アフィリエイトに
興味が出て「一緒にアフィリ!」を立ち上げました。
分からないことだらけで七転八倒しておりますが
今後とも、宜しくお願いします。
お礼のランキング協力「ポチッ♪」を、させていただきました。
2008-03-08 土  18:39:08 | ふろいで [編集]
こんばんは~アフィリカバ夫です。

>えあはコメント回りで得られる情報やコミュニケーションを
>大切にしたいので、自分でコメント回りをします。

そうですねー。ぼくもMTへの引越し作業が
一段落したので、またまたコメント回りです^^
新しい方との出会いがあったりで
コメント回りはやっぱりいいもんです。


また遊びにきますね~
☆応援ぽちっ
お世話になってます!

最近外に出っ放し(送別会)で、ご無沙汰していました。
まだ、少し余韻の残る今朝で作や少し記事を書いたのですが、ご無沙汰のお詫びですので時間があれば覘いてください。

それでは、ポチッ!
2008-03-09 日  12:05:02 | yamato70jp [編集]
どうもこんにちは☆

この記事を読んで改めて「コメント」の大切さを
感じることができました。
(・ω・`。)

お返事も気持ちよく読んでもらえるように
心がけたいと思います。

えあさん。ありがとうございましたー☆



2008-03-09 日  17:55:09 | ナベコ [編集]
管理人パパです。

コメントをこまめにやりだすと
ブログランキングの順位に
てきめんにきいてきます。

身をもって体験しました。

応援ぽち。

2008-03-10 月  14:54:48 | アドセンスで稼げるキーワード選び [編集]
コメントが多いですね。羨ましい。まずは自分からコメントしようっと。
2008-03-10 月  20:56:12 | おじさんマー君 [編集]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008-03-11 火  04:45:55 | サトシ [編集]
あし@からたどってやってきました☆

私と同じ、5月出産予定なんですね。ちょっと、親近感がわいて、立ち寄っちゃいました。

もうだいぶおなかが重いですよね。お体大切に。

会社のブログは書いてるのですが、自分のブログはまだはじめたばかりで、現在勉強中です。また遊びにきまーす。
2008-03-11 火  21:46:49 | ☆とも☆ [編集]
こんばんわ!
コメントは大事ですよね
今度、また寄らせていただきます!
2008-03-11 火  21:52:42 | vip-hiro [編集]
はじめましてえあさん
根本といいます。
よろしくお願いします。

コメント回りは
日々の更新と同じく
ブログ管理者の
重要な仕事ですね!

では また

応援ポチo(^-^)σ☆KUNPUN
2008-03-11 火  21:57:56 | 根本★情報商材レビューブログ [編集]
みきと
申します

コメントによる
SEO対策

勉強になりました

応援ポチ!!1
こんばんは。剣です。
ご無沙汰しています(^-^;
来て貰い、コメント貰う為には
まず自分が同じ事しなきゃですよね。
日々精進いたしますw

今後ともヨロシクです。
応援ポチ_ρ(^^ )/
2008-03-12 水  00:21:29 | 剣まどか [編集]
ブログを作ったけど、アクセスやコメントが増えなかったのは、自分から動かなかったからなんですね( ̄○ ̄;)

これからは積極的にコメント回りに行ってきます。
2008-03-12 水  10:21:21 | ともゾ_alt_str_e_343.gif_ [編集]
はじめまして。
私の場合、あまりコメントは頂きませんが、初めての人にでも、すぐにコメントを書く意じゃマムシです。
こんな人もいるから、まずゆっくりでも続けてけばいいんですよね。
2008-03-12 水  12:15:42 | 桐月 [編集]
こんばんは。鷹師範です。

コメント、にぎやかですね~^^

コメントはコミュニケーションだけではないという事もわかれば
もっと活用する人が増えるんでしょうけどね。


応援!!!!
2008-03-12 水  23:57:24 | 爆転フォーラム講師 鷹 師範 [編集]
こんばんは。harutakuです。

大変大変ごぶさたしております。
「不定期更新もいいかげんに!」と言われそうな状態ですが
何とかぼちぼち続けています。
いつもお邪魔しながらコメントも残せずすいません。
応援はしてるので許してー( TДT)ゴメンヨー
今日もコピペで失礼します。

凸☆
こんにちは、みんみんです。

コピペで申し訳ありません。
最近仕事が忙しくて、なかなか訪問できなくてごめんなさい。
今日は応援クリックだけで失礼します。

応援です。
えあさん☆
最近更新されていないなぁ~と思っていたら、ご出産が近いんですね~♪♪
頑張れ頑張れ♪応援してます☆
2008-03-14 金  14:43:55 | ワビサビリー [編集]
こんばんは。
なかなかお邪魔できずに申し訳ありません。
出産が近いと言うことで体調には是非気をつけてくださいね。私も最近まで体調を崩してブログにコメントをすることもできない日がありましたので・・・。

その為、訪問もコメも出来ずにいたので、最近訪問してくれる方が減ったなぁ~と実感しています。

掛け持ちをしているせいもありますが、それでもこのままではいけないと思っているので、書くだけじゃなくてお邪魔してコメするようにしないと・・・と思いました。

応援ポチです!!
2008-03-16 日  19:04:13 | はーい [編集]
えあさん、こんにちは。

コメント回りはとても大切ですね。
分かっていますが、最近ブログの更新も
毎日できずコメントにも前ほど行けませんが
楽しいですよね、2時間くらいかけてやって
いた時もあります。

応援ポチッしていきます☆
2008-03-17 月  14:15:23 | のり [編集]
えあさん、こんにちは。
出産間近でありながら、ブログの更新
お疲れ様です。
なかなか足を運べなくてすいません。
応援ぽちぽちっとなしときます。

お体には気をつけて!
2008-03-17 月  19:35:12 | ぷっりん [編集]
すっかりご無沙汰してしまいました、まゆたんです。

コメント回り、大切とわかっていながら、なかなか行けません。
でも、えあさんの記事を読んで、1日少しづつでもやってみようと思いました!
いつもありがとうございます^^

お体大事にしてくださいね☆

応援!
2008-03-18 火  17:25:59 | まゆたん [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
