
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログのお引っ越し

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

ブログのお引っ越しって結構手間です。

 
 
MT(ムーバブルタイプ)ブログに移行される方が最近増えてますが、
レンタルサーバを借りたり、自分ですべてを構築したり、
ドメインを取得したり、タグ知識も必要になったり。


慣れてないアナタにはハードルが高いかもしれません。


最近FC2ブログで
他の無料ブログからお引っ越ししやすいように
ツールが導入されました♪


FC2ブログ


最初に上記ページからFC2ブログを作ってから
お引っ越しの作業を始めます。


今はAmebaブログとlivedoorブログ、ヤプログ、そしてmixiに対応。
今後も対応ブログは増えていくようです。


今FC2ブログ以外のサービスを使ってて
他に移行したいけどお引っ越し作業がメンドーで見送っていたアナタに
ピッタリのツールですね^^


FCブログ ブログお引っ越しツール


ブログのお引っ越しを検討中でしたら、
一度検討してみてください。


FC2ブログは無料でもSEOに強いとも言われるので、
長い目で見てよいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]その他 | 【2008-04-03(Thu) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(18) | [編集]
コメント
こんにちは、@金太郎です。

お引越しツールは初耳でした。

@金太郎もFC2なので、
お引越しの予定はないですけど♪

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2008-04-03 木  12:35:39 | @金太郎 [編集]
ブログの引越しってフリーで使えるブログサイトでできるのは
FC2ぐらいでしょうか?僕もけっこう前からMIXIで日記を
書いていたので、ただいまFC2に移行中です。
移行にしばらく時間がかかるようですね。。。
応援★
2008-04-03 木  13:01:47 | mahimahi [編集]
こんにちは、まぶりかです。

記事のタイトル読んで
えあさんのブログが引っ越すのかとあせってしまいました。
あわてものです

応援ぽちっとな♪
2008-04-03 木  15:44:35 | まぶりか [編集]
お引越しは今のところ考えておりません。
またきます。えあさんのコメントが
めっちゃ欲しいです。
2008-04-03 木  18:29:16 | しゅうです。 [編集]
こんばんは。
引越し興味はあるんですが
時間がなくて。
また遊びに来ます。
応援ぽちっと!
2008-04-03 木  23:05:33 | anko [編集]
こんばんは、はんちゅう@賢司です。
お久しぶりです。

ブログの引っ越しって、イメージだけだと
大変そうに感じますよね…。

私は最初からFC2でしたが。

WEBの知識が多少なりともあると、
それほど大変ではないんでしょうね。

また私のブログにも遊びに来てください。
では。応援済みです(・∀・)ノシ凸
お久しぶりです、もじゃねです

最近、引越しされる方増えてますね。
FC2が多いみたいで、なんかFC2でも
ブログやってみたくなります^^
テンプレートも多いみたいだし。

応援済み!!!
私もえあさんのブログが引越しかと思いましたw
私もFC2からメールがきて知りましたー。
便利になりましたねーー。
2008-04-05 土  02:14:57 | あゆみ@目指せアフィドル [編集]
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。

FC2は、1ヶ月放置していると、無粋な広告が表示されるのが難点ですが、更新型のブログアフィリエイトには最適じゃないかと思いマスです。カスタマイズも簡単だし。

あと1ヶ月で出産ですか~。おめでとうございます。楽しみですね、赤さん。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2008-04-05 土  11:22:18 | 電脳牧師の How to アフィリエイト [編集]
こんばんは、どら見です。

ボクもSeesaaからFC2に乗り換えました。
まだ開設して間もない頃だったので
簡単でしたが今やれといわれると
げっそりしちゃいますね。

ツールがあるとは知りませんでした。
覚えておきます。

これからも参考にさせていただきます。
応援済みでっす
2008-04-05 土  21:55:43 | どら見☆副業NGでも稼ぐ!! [編集]
こんばんは。harutakuです。

かなりお久でございますー。
引越しツール便利そうですね。
でもfc2には安定稼動第一でお願いしたいところです。。。

応援凸☆
2008-04-07 月  00:41:13 | harutaku [編集]
こんばんは。体調はいかがですか?

MTやBlognなどフリースクリプトだと自由度が高すぎて、油断してると日記の中身よりデザインに凝っちゃうことってないですか?
tomoは、デザインとかSEOに凝っちゃって日記が疎かになりますi-195

だからブログでのアフィリエイトにあまり拘りが無ければ、気楽に書けるlivedoorやFC2が一番楽チンだと思いますi-185
2008-04-08 火  20:20:32 | tomo [編集]
かずです。こんにちわ。
ブログの引っ越し、体調管理など
大変だと思いますが無理をしない
程度に頑張って下さい。
応援ポチッ!
2008-04-09 水  16:40:08 | かず [編集]
かずです。こんにちわ。
ポチッと応援!
2008-04-10 木  16:22:46 | かず [編集]
福です。


SEESAAはSEOが弱いって
聞いたことあってちょっとビクビクなんですけど、カスタマイズもひと段落して、
今のところはいいかなって感じです^^


引越しツールなんて初めて聞きました。

応援!


2008-04-11 金  00:04:44 | 福@O脚矯正 [編集]
かずです。おはようございます。
ポチッと応援!
2008-04-11 金  08:59:24 | かず [編集]
きれいなサイトですね~。
思わずうっとりしてしまいました。

勉強にさせていただきます。

よかったら、来てくださいね。

応援ポチッ
2008-04-11 金  15:22:06 | 風のふくままに・・・永遠 [編集]
えあさんこんばんわ♪

りさはmixiからFC2に
引っ越しできるって最近知りました☆

もっと早くそれをやってくれてたら
って思いましたよ(*^ω^A;)

mixiとブログを一緒にした時
mixiで書いていた日記は
消えてしまったみたいなのでv-356

お互い出産まであと少し!!
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪

応援ぽちっと♪♪
o(*≧ω≦*)o
2008-04-22 火  23:51:58 | ☆りーたん☆ [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
