スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ページランクはあげようとしてあげるのではなく…

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

4月のページランク更新で、
ちょっと嬉しいコトがありました♪




このメルマガに連動しているブログとは別に
育児日記をポツポツと書いていたブログがあるんです。
(もともと不定期更新で、最近は未更新です…)


しかもこのブログよりずーっと前から運営しています。


ずーっとページランクが1だったんですけど、
2になりました^^


記事で書いてきたSEOを
もう一つのブログにも落とし込んだ効果が
あったようです。


ページランクは3ヶ月前の評価ともいうので、
また3ヶ月経ったら下がるってコトもあるかもしれませんが。


ちょっと意識してテンプレートを作り替えるだけで
ドメイン年齢が低いドメインでもどうにかなるみたいです。


内容的にはブログのカテゴリ・SEOを見たら網羅されてます。

カテゴリ>>SEO


ページランクを上げるコトより、
Googleに対するSEOをかけるだけで、
相乗効果が生まれます。


また、Googleに対して正直にSEOするだけで
Yahoo!のアルゴリズムにも対応できます。


短期的なSEOより、
長期的に検索エンジンから好かれるようにしたいです。


今からでも間に合います^^
まずは手を動かしましょ★

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]SEO | 【2008-07-21(Mon) 11:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
初めまして、kiyoといいます。
記事を読ましていただきましたが、とても参考になりました。
これからも頑張ってください。
ではまた訪問させていただきます。
応援ぽち!
2008-07-21 月  13:08:49 | kiyo [編集]
こんばんわ

お久しです。
グーグルは基本のSEOで良いので
いい検索エンジンですね。
ヤフーはちょいと考えます。
3年先に進んでるのはこのへんですかね
2008-07-21 月  20:09:11 | 加藤タカ@SEOSEM [編集]
こんばんは~☆彡

ももさんママですっ(^^♪

そうですよねっ!
長期的にみてなんぼですよねっ!

地道にがんばりたいと思いまっす(^o^)/


ではでは
お~えんっ!!!


2008-07-21 月  23:51:12 | ももさんママ@専業主婦 [編集]
初めまして、さすけと申します。


SEO対策は重要ですね。
しかし、すぐに効果がわからないところが
むずかしいところで・・・・・。


長い目で見れば、やっただけの効果はあります。


もちろん応援済み!
初めまして、ゆうです。

ランキングからお邪魔しました。

ページランクは更新しないとまた下がってしまうので気をつけないといけませんよね^^;

頻繁な更新を続けないとすぐに戻ってしまうので(汗)

応援済みです。
2008-07-24 木  15:39:55 | 風花心伝でアクセス急増中~ゆう~ [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
