スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

特定電子メール法が改正されると…

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

もし、あなたがメルマガを発行しているのであれば、
以下の項目をチェックしてください。

何項目、当てはまるでしょうか?

・あなたが発行するメルマガに、送信者名をニックネーム、
ハンドルネームではなく本名できちんと明記している。

・あなたが発行するメルマガには、確実にあなたに届く
連絡用のメールアドレスを明記している。

・あなたが発行するメルマガには、メルマガ解除用のURL、
またはメルマガ解除について連絡するメールアドレスが明記されている。

・代理登録したアドレスについて、何月何日にどこから取得したかを
正確に記録し、ずっと保管している。

・メルマガ読者から来る送信や代理登録に対する全てのクレームに対して、
誠意をもって適切に対応している。




さて、5項目中、何項目が当てはまりましたか?

もしあなたが、全ての項目を満たしていないのであれば、
100万円の罰金を科せられる可能性があります。


また、あなたが法人としてメルマガを発行している場合は、
3,000万円の罰金を科せられる可能性があります。


「えっ、一体、何のこと?」とほとんどの方は思うでしょう。


元々は特定電子メール法はスパムメールを取り締まるものでした。
でも今年12月には改訂されて、アフィリエイターのメールを含む
メルマガにも影響を及ぼすものになりました。


えあも最終チェックをかけて、
法に触れないものとしています。


とりあえず調べてみましょう。
とってもアナタに重要なコトを教えてくれると思います。



でも調べる時間がない、もったいない。


そんな場合、えあも利用した樺沢紫苑さんの
セミナーレポート(音声)を聞いてください。


 → 「改正特定電子メール法」対策セミナー音声ファイル特典付レビュー


高いっ!!!!!
そう感じるかもしれません。


でも先に書いた罰金よりはずーっと安いです。
必要な投資だと思える方はしっかり聞いて
対策を講じてください。



ちなみに細かい部分だと、
まぐまぐのメールマガジンは自動で広告が入るので、
あなた自身がメルマガでアフィリエイトや営業活動をしていなくても
法律の対象メルマガになるので注意してください。


他にも無料のメールスタンドだと
同じようになる場合があるかもしれません。


自分でも読者と同じ状態でメールを受信できるようにして
配信されるメルマガを確認する必要がありますね^^


施行まであとわずかです。
しっかりと対策をしておいてくださいね。



 → 「改正特定電子メール法」対策セミナー音声ファイル特典付レビュー



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[情報商材レビュー(評価)]「改正特定電子メール法」対策セミナー音声ファイル | 【2008-11-08(Sat) 11:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
えあさん、こんにちは。

この改正特定電子メール法は甘く見ると大変なことになりますよね。
メルマガアフィリエイターにはなかなかきびいしい内容です。


私も「90分で分かる改正特定電子メール法の基礎知識」という無料レポートを作成したところです。
メルぞうにも登録しましたが、私のブログからでもDLできます。
もしよろしければどうぞ。

では、また。
2008-11-08 土  22:06:49 | 大橋@DRMネットビジネス情報 [編集]
面白そうなブログですね、又遊びにきます。
こちらにも、遊びに来てください
2008-11-10 月  13:40:19 | doubin3 [編集]
はじめまして、えあさん。
中田と申します。

とても綺麗なブログですね。

メール改正法はどうなるのか楽しみですね。
4つ目の保管日が気になりますが、なんとかなるでしょう。笑

また伺います♪
応援してます。
2008-11-11 火  22:32:10 | nakata [編集]
こんにちは、yukkyです

メルマガ未発行の私は静観しています。
スパムが減るということはうれしい限りです。
規則を知る、守るのは大切ですね~

応援!
2008-11-12 水  11:00:46 | yukky [編集]
こんにちは高山です

私もこの法律の対策は練っていますがめんどくさいですね

応援します
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
