
今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログの記事やSNSに日記やコメントを書く時に気をつけて欲しいこと

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

最近目に付くことが多いです。


 
 
・他人のレビュー記事のリライト
・SNSやフォーラムでの言葉遣い、意味の取り違い


レビュー記事のリライトなんて、
一番して欲しくありません。


なぜなら書いた人の気持ちが伝わってこないから。


その人が書いた記事ならその人らしさが
レビューに隠されています。


下手だから、何を書いたらいいか分からないではないです。
使ってみて、やってみて素直に感じた感想を
素直に書いてください。



また、ビジネス系のSNSやフォーラムでも
ちょっとした気配りが足りず、
誤解を招いて、いざこざが起き…。


とちょっと残念なことが各所で続いています。


特に何故か夜中に起きていて、該当の日記などが削除された後で、
事の流れを知らずに、『退会しました』とか
『退会します』とか、悲しい報告を見かけます。


書き込んだ内容は書き込んだ人のイメージになります。
悪いことを書けばイメージダウンです。


わざと逆ブランディングを狙って
書いているのであれば別かもしれませんが、
オススメできるものではありません。



レビューでも日記でもコメントでも。
常に画面の向こうで読んで下さっている人のことを
意識して書いて下さい。


ちょっとした気のゆるみから、
大事に発展してしまいます。


ネットビジネスでもリアルビジネスと変わりません。


学生であろうと主婦であろうと、
一社会人であるという自覚を忘れずにいてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2009-07-18(Sat) 22:47:11】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんにちは、ひろすけです。
えあさんのブログにお邪魔するのは今日が初めてです。

>常に画面の向こうで読んで下さっている人のことを
>意識して書いて下さい。

心をこめて、ということですね。肝に銘じます。

では応援ぽち♪
2009-07-20 月  16:20:15 | ひろすけ [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
