スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メールが届かない

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

アフィリエイトに限らず、
メルマガが届かないということは
よく言われています。


 
 
フリーメールは何でもかんでも迷惑メールフォルダに入るからか、
私のメルマガのヘッダーでもご紹介している
丁寧な解説がされているサイトがあるので利用させて頂いています。


お気に入りのメルマガや友だちからのメールを迷惑メールフォルダーに入れない方法



このようなメールを受信して下さる皆さんの協力で、
フリーメールの迷惑メールフォルダから
メールを救い出すことはできるようになったのですが、


実は濃い読者と考えられている
プロバイダアドレスの方がやっかいだったりします。


知人にSEOのアドバイスをするためにメールを送ったり、
友人に世間話を書いたり、


購入者様に特典送信や質問対応のメールの
返信をしているのですが、


実はとあるプロバイダメールに限って
メールが全く届かないんです。


Yahoo!メールからもGmailからも自分のドメインからも。
どれから送っても届かないんです。


しかも相手はパソコンに疎い方なので、
届いてないよの一点張り。
中にはクレームまで頂いてしまいました 涙



プロバイダ名を出してしまうと、ぷららです。


何かこちら側の解決方法はないかと思い、
ぷららのサイトを見たところ、
こんなサービスのページがありました。


迷惑メール振り分けサービス(全会員無料標準提供)



こちら側ではなす術がなさそうなので、
とりあえず、連絡の取れる方(SEOのアドバイスをしている方)には
先ほど電話でこのサービスの存在をお知らせして対応して頂くようにしました。


と、いいながら、サポートにも
セキュリティレベルが高すぎないか?って
問い合わせメールを入れてます 汗


この迷惑メール振り分けサービス、
単純に迷惑メールフォルダに仕分けられているので、
こちらには何も連絡がこないんです。


せめてエラーメールが返ってきたら
不達だから分かるんですけれど…。


対応として先方にしてもらえるのが、

・迷惑メール情報の通知の受信して、迷惑メールフォルダを確認してもらう
・迷惑メールも全て受信する設定をしてもらう
・ぷららが迷惑メールと判断したものには
タイトルに[spam]など分かりやすい文字列をつけて受信してもらう
・Webメーラーでフリーメールと同じように迷惑メールフォルダから救い出す




ぷららに限ったことではないかもしれません。
他のプロバイダメールでも不達情報は聞いています。


もし登録しているメルマガが届かない場合、

・フリーメールなら迷惑メールフォルダを確認
・プロバイダメールなら迷惑メール対応サービスに加入してないかの確認




を受信側がする必要も出てきます。


もしプロバイダメールでメルマガを利用している方で、
登録しているメルマガ全く届かないという記憶があるかたは
利用しているプロバイダのFAQやサービス一覧を確認してみて下さい。


実はこういった迷惑メールサービスに自動加入になっていて
受信できないなんてことになっているだけかもしれません。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[メルマガ]めるまが | 【2009-08-03(Mon) 14:30:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
