スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アメブロ(アメーバブログ)では楽天アフィリエイトの画像リンクが貼れないの?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

昨日のYさんからのメールを見て、
アメブロで同じようになってしまうと
Sさんからメールを頂きました。


 
 

・頂いたメール(お名前のみイニシャルにしています)
えあさん

こんにちは。
Sです。

楽天アフィリエイトを始めたばかりなのですが、
楽天の商品バーナー(?)を画像で貼ろうと思って、
ソースを貼ったのですが、画像になりません 泣


アメブロには画像は貼れないのか?
と思ったのですが、そんなことがまずあるのか??と。
頭をかかえてしまいました。



こんな初歩的なことで申し訳ないのですが、
原因を教えていただけたらと。
よろしくお願いします。


S



・えあの回答

Yさん、こんにちは。
えあです。
メールありがとうございます。


まずは、新管理画面を使ってる場合で説明しますね。


アメブロ公式ヘルプのこのページ
http://s-ter.net/air/c/00501.html
を見ると楽天アフィリが書いてなかったので、
楽天アフィリが対応してないのかな?と思い


この一番下を方法参考に、
そのままSさんの楽天リンクを張ってみましたが、
プレビュー画面では問題なく表示されました。

アメブロ 楽天リンク ←クリックで画像が拡大表示されます。


一度コピペした後、プレビューして、
下のプレビュー画面に表示されるか
確認してから投稿してみてください。



旧管理画面の場合は、
HTMLタグを表示という方を開き楽天リンクを貼って
タグの非表示をクリックすると画像が出てきます。

アメブロ 楽天リンク ←クリックで画像が拡大表示されます。
アメブロ 楽天リンク ←クリックで画像が拡大表示されます。
アメブロ 楽天リンク ←クリックで画像が拡大表示されます。


新管理画面で書いた画面で旧管理画面にしたい場合は、最初に
『YouTubeなどのコンテンツを貼り付けるには、こちらをご利用ください。』
のこちらをクリックすると変わります。


どちらでもSさんのやりやすい方でやってみてください。


どうぞよろしくお願いします。


えあ



普段は旧管理画面で投稿しているので、
もう一つのアカウントを開いたら新管理画面で・・・
いきなり変わってて慌ててしまったえあです 汗


でも2通りあるんだと知ったので、
新管理画面も使ってみようと思います。


私にとってもいい勉強の機会になりました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2009-10-06(Tue) 16:48:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
えあさん、初めまして。
ログール経由で来ました吉田屋です。

すっきりしていて見やすいブログですね。
やっぱり、さすがプロですね。
勉強になります。

技術的なことはさっぱりなので、
これからも役立つ情報、期待してます。

お邪魔しました。帰りにポチッ!してきます。
吉田屋@マレーシア

2009-10-07 水  01:07:15 | 吉田屋 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
